

トマトの魅力?

今日は曇り。

溜まりに溜まった洗濯物を、今日一気に片付ける予定なんだけど。。。

散歩に出るや否や、また 。(とほほ

こりゃ、今回もコインランドリーだね。

でもまあ、昨日みたいな大雨になる様子もないんで、今日はそのまま散歩を続行。

幸いにも歩いてるウチに降り止んだし、そのまま久しぶりに犬友のジャックのお家に向かいました。

コーラルも既に来てたんだけど、コーラルはこの家が大好き。

うん、ジャックも居るしね。

だけど、そのジャックよりも好きなんじゃないかってのが。。。(殆ど確信)

この家の庭に実った、トマト なの。

あ、でも散歩道にある野いちごとかも大好きだから、赤い実全般好きなのかな?

そんでもって、最近ではりりぃも。

前は全然トマトとか野菜に興味が無かったのに、この間から味をしめちゃったみたいで。

人ん家の庭に入るなりに、トマトの枝へまっしぐら。(おいおい・・・

だけど、りりぃったら、青いのまでもぎ取っちゃうんで、
今日は、ジャックママが手ごろなトマトをね。

まて5
その様子を後ろから、じっと見つめるりりぃ。

だけど、『マテ』だよ~。

まて3

そんなりりぃの姿を遠くから、羨ましそうに見てるコーラル。(さっき一杯食べたんでしょ?)

まて2

見るに見かねたジャックママが、今度は、二匹を並ばせのマテ。

まて1

だけどこの時、ジャックママが『ヨシ』と言う前に、
りりぃは、かあちゃんの携帯のシャッター音を、勝手にヨシと判断してフライング。
(わたしの携帯のシャッター音『ほへっ』って音がするの)

気を取り直して、今度はかあちゃんの手から・・・。

(二匹が余りに美味しそうに食べるんで、かあちゃんもこそっとかじっちゃってますが)
まて4
ここでも、『ほへ』のシャッター音で、パクリ。(あんたねぇ・・・)

まあ、すぐに口から取り返したんだけど、一体、トマトのどこにそこまで魅力を感じるのか・・・。

今、りりぃが脱走したりしたら、間違いなくココに向かいそうってくらい、
ハマってるみたいです。


この後も、散々頂いて、やっと散歩に向かったんだけど、
せっかく曇だったのが暑くなっちゃったよ^_^;

なにはともあれ、ジャックママ。
いつもご馳走様でっす(#^.^#)



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
