スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって夏バテ?

数日前に比べると、ほんの少し涼しい気がするりりぃ地方。

まあ、暑い事は暑いんだけど、風があるから涼しく感じるのかしら?

だからってワケじゃないけど。
休日の今日は、久々にのんびりする予定のわたし。

まあ、いつものんびり過ごしてるんだけど、
この数日、窓を開けたまま寝ちゃったからか、
冷たい飲み物ばかり、ガブガブ飲んじゃったからか。

昨日からちょっと胃腸の調子が変なの。

気持ちが悪くて、食欲も無くて・・・(め、珍しい)

コレって、もしかして夏バテ?

あ、でも、先週の金曜はうなぎ食べたのに・・・(丑の日ね)

節電しないで、エアコンの中ばかりで過ごしたから、バチが中ったかしら(>_<)


って事で。
今日は体を(胃腸)休める意味で、の~んびり過ごす事にしました。
(とか言いつつ、今もアイス珈琲がぶ飲みしてますが・・・^_^;)


さてさて。

かあちゃんの体調に比べ、全く夏バテ知らずのりりぃですが。

今日も朝から元気です。

川遊び
もう、すっかり水に慣れた感じのりりぃ。

この後。
当然のように。
川遊び1
かあちゃんに、ボールを投げろと睨みあげてくるけど・・・。

「ないよ」

だって、今日は川に来る予定じゃなかったし^_^;。
(ちょっと、寄り道しただけ)

それに。
もう殆ど使い捨てに近い遊び道具も、そろそろ残りわずか。

だから、今日は川でちゃぷちゃぷ遊ぶだけだよ~。

先日の深い方じゃなくて、浅い方にかあちゃんが先に降りると。
川遊び4
ちょっと段差があるんだけど、(1mぐらいかな?)そこを降りるのに少々躊躇。

それでも、何度か「おいで」を繰り返したら、
びくびくしながらも飛び降りてくれましたわ。

川遊び2
ボールが無いから、拗ねてるかと思いきや。

一人で、ぴちゃぴちゃ歩きながら、何かないかと物色中。

ちなみに。
数日前は、物凄~く生ぬるかった川の水も、今日は少しだけ冷たくなってましたわ。

それから、ちょっと遊ばせた後。
「帰ろうか」
って声を掛けたんだけど。

川遊び3
今度は、この段差を上がるのに、暫し時間を要したりりぃでした。






今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

夏のお野菜

いきなりですが・・・暑い!ですね。

夏ですからねぇ。。。
暑いのは、当然でしょ。

だけど。。。。

今年の夏は、これまでにないくらい暑すぎません~(@_@。。。。??

去年も一昨年も猛暑だったけど、
7月からこんなに暑くはなかった気がするのは、りりぃ地方だけかしら?

え? ウチだけ?


まあ、とにかく。
わたしもだんな様も、毎晩ビールがすすむのなんのって。。。(いつもじゃん)

って事で、ココ最近。

人間以上に暑そうにしてるりりぃにも、ビールを・・・。

ってワケにはいかないので。(びっくりした)

りりぃには、夏のお野菜を与えてます。

きゅうり1
見ての通りのきゅうりです。

この日、きゅうりを与えるのは初めてだったんだけど。

本犬、何かくれるんだと解ってか、何も言わなくてもお座りよ。

そして、暫し「マテ」の後・・・。

きゅうり2
「ヨシ」と同時に がぶり!

・・・早いって(ーー;)。

それも、丸ごと咥え込んで、あっと言う間に完食。

この子。

初めての物を他の人から貰っても、すぐにぺって吐き出す癖に、
かあちゃんの手からの物は、何でも食べてしまうの。
(少しは警戒しろっての)

で、きゅうりも食べたから、コレも食べるだろうと。

すいか
そう。
夏のお野菜? の定番とも言える、スイカでございます。

きゅうりと違って、ほんのり甘い匂いにたら~っとよだれが。

で。

予想通り、「ヨシ」の合図と共に、がぶりっ。

イイ食べっぷり^_^;

だけど・・・。

あれ?

ちょ、ちょっと・・・?

すいか1

しゃりしゃりとイイ音をさせながら、皮まで食べちゃったよ。
(いいのかなぁ?)

だけど、りりぃったら。

この日以来、かなりスイカを気に入ったみたいで、
買って帰ったらクンクン・・・と、買い物バッグの中を匂いまくり。

だよねぇ。

皮の味もすっかり覚えてるから、例え切ってなくても解るのよねぇ。

一世は、野菜全般食べなかったけど(スイカの赤い部分だけ食べてたかな?)
この二世は、昨日茄子もクンクン嗅いでましたわ。

犬は雑食って言うけど・・・茄子も食べるの?

まあ、何を与えても美味しそうに食べてくれるんだけど、
スイカは食べ過ぎたら、トイレが近くなるからね。(わたしはね)

何でも、程々に

とか言いつつ。

余りにも食べっぷりがイイんで、
ついつい与えすぎちゃう、悪いかあちゃんなのでした。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

再チャレンジ

ここ数日。。。

非常~に暑い日が続いている、りりぃ地方。

昨日の昼を過ぎた頃だったかな?
な~んもしてないのに汗がどっ・・・と出るわ出るわ。

まさか、コレが噂の ほてり? かと思いきや。

リビングの室内温度は、33℃!

こりゃ、汗が出る筈だわ。。。。(ーー;)

普段、それほど暑いと感じないわたしは、昼間は殆どエアコン入れなくて平気なんだけど。
(風呂上りの夜は必須)

たま~に、頭がボゥっとしてきたと思ったら、室内温度が36度とかになってて、
慌てて入れる事はあったけどね。(ただのおバカ?)


さて、さて。

朝から暑い今日は、先日果たせなかった川遊びに再チャレンジする事に。

川
長閑でしょう?

ココ、一世がほぼ一年中お世話になった、馴染みの川なんだけど。

左側が少し深めで、右側が浅いから初心者にはもってこいの場所。

で、早速りりぃを向わせたら?
川2
寸前で、ストップ・・・・(ーー;)

こんな事だろうと、かあちゃん、今日も準備万端のゴム草履よ。
戸惑うりりぃを置いて、一歩水の中に入ってみれば。
川4
おおぉ~。

ちゃんと付いて来てくれましたわ。

りりぃの足首ぐらいまでしか水が無いから、意外と平気みたい?

で、水に慣れた途端、すたこらさっさ~っと。
川3

ドコへ行く?



まあ、呼んだらすぐに戻って来たんで、今度は、りりぃの大好きなボール遊びを。

ボールを見た途端、嬉しそうにするりりぃを横目に。

そのボールを、わざと左側の深い方に投げてみます。

『取って来い』

川5


『・・・・・・』


やっぱりね。

いくら大好きなボールでも、水の中には取りに行ってくれないわ。

まあ、そう簡単には行かないだろうと覚悟はしてたんで、結局かあちゃんが水の中へ。

まだ、それほど深い所じゃなくて、わたしの太もも辺りの深さかな?
(ズボンはびっしょりだけどね・・・とほほ)

でも、この気温のせいか、川の水・・・・ものすっごく、温いの。

ボールを拾い、振り返った時の写真がコレ。↓

川9

なんか、威張ってない?

思わず、『お前が取れよ』って言ってやりたくなりましたわ。

でも、まだまだ諦めません!
(これで止めたら、かあちゃん、濡れ損じゃん)

って、事で、今度は少しだけ近くにポンっとボールを投げてみました。

でも・・・。
川6
静かに、待ってるだけ。

かと思えば。
川7
少しだけ体を乗り出して、手で引き寄せようとするの。

で、結局前足だけどっぷり浸かる事になるんだけど。
川11
段差の所から、絶対に落ちないように必死よ。

そして、やっとこさボールをゲット~!

川8
急いで陸に上がると、ボールをカミカミ、カミカミ・・・。

本犬なりに、かなり苦労して獲とくしたボールなんで、いつも以上の執着。(ーー;)

それから何とか取り上げたボールは、あっという間に割れてるし。。。。(あんたねぇ)

ともあれ、だいぶ水に慣れたっぽいんで、かあちゃん懲りずにボールを投げたんだけど。

川12544
折角、後ろ足まで浸かってくれたんだけど、目の前でボールがーーー!?

まあ、当然でしょ。

誰かさんが、割っちゃったから、そりゃ沈むでしょ。

自業自得。って鼻で笑うかあちゃんでしたが、まだ顔を水に浸ける勇気は無いらしく。

結局、それを拾うのはかあちゃんなのよね。
川10
本犬、待ってるだけ。



なにはともあれ。

大嫌いな水にも入れたし。(かあちゃんの方がびしょびしょだけど)

今日の所は、この変でヨシとしよう(#^.^#)



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

ちなみに、一世は。
一世川2

まるで、カワウソのような見事な泳ぎっぷりでした。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

暑さ倍増

今朝も、朝から暑いです。

きっと、他の愛犬家さん達は、この季節の朝の散歩は早朝の涼しい頃に行くんでしょうが、
朝が弱いぐ~たら主婦は、大体年間通して同じ。。。^_^;

まあ、ほんの少しだけ早いかな?(20分ぐらい? いや・・・10分かな?)

大抵、通勤時間なんで、自転車や歩いてる人。
主に車とすれ違いながら散歩してるから、
『あの人、暑いのにバカだねぇ』
ってな目で、見られてるかも(^_^;)

一世の時の夏の散歩は、毎日川で泳がせてました。

最初は、ボールやかあちゃんのぞうりを投げたのを取りに行かせたら、後はフリータイム。
放っといたら、1時間ぐらい一人で泳いでたから、かあちゃん、その間暇でヨガしてたかな。

でも、今のりりぃは水に興味を示してくれないから、少しでも涼しい陰を探し歩きます。

だけど、そのような道も数少なく。

結局、いつものコースね。

でも、陰に入った途端涼しい風が~~~(^^♪

丁度ベンチもあるし、少しの休憩。
木陰
はいはい、そうでございます。。。。

だって、暑いんだもん。
あんただって、暑いでしょ?

この間、後ろの方を歩いていたサラリーマンらしき男性が、
汗だくのかあちゃんとりりぃを笑いながら通過。

・・・ま、イイけどさ。

でも、そんな悠長に涼んでる間もなく。
木陰1
突然、辺りから物凄い音がっ!!!

「なに、なに?」

って、感じで、りりぃも慌てて立ち上がったんだけど。

木陰2
・・・・・・・・・・・・蝉だよ。

どうやら、木の中で眠ってた蝉達がいっせいに鳴きだしたみたい。

『み~ん、みんみん・・・・み~ん、みんみん・・・』

夏らしいと言えば夏らしい鳴き声なんだけど、何と言うか・・・。

暑さ倍増だわ。

そんな中で、まだ涼んでる気にはなれず、やっとこさ重い腰を上げたかあちゃん。

明日は、もう少し早く起きようと決意しました。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

犬のおやつのご紹介

今日も、暑くなりそうなりりぃ地方。

ぐ~たら主婦は、珍しく朝から洗濯やら家事に奮闘してます(>_<)

さて、さて。。。早速ですが。

今日は、先日りりぃがお世話になった美容院で購入した、
犬のおやつを紹介させて頂きます。

犬のおやつ

店頭で、こう言う感じで売ってます。
(県内では三ヶ所と、あと他県でも二ヶ所で売られてるとか)

我が町で水揚げされた新鮮な魚を利用した、犬用完全無添加おやつ。

コレ、愛犬家達が、何度も何度も失敗を繰り返しながら、
試行錯誤の上、やっとこう言う形に仕上がったんですって。

数種類の魚があるんだけど、殆ど売り切れてて、わたしが買ったのは二種類。
犬のおやつ4
ハモの骨せんべい~。
¥500
犬のおやつ5
エイのひらひら干し。
¥600

可能な限り塩分を取り除いてるから、犬体にも安心でローカロリー。

この絶妙な乾燥具合に辿り着くまで、かなり苦労したそうです。

犬のおやつ6
コレが、袋から取り出したエイのひらひら干しね。

美味しそう~。
って言うか、普通に人間も食べられるから。

では、早速・・・・。
いぬのおやつ7
初めてのおやつに、りりぃったら遠い目になってるし。(変な顔)

余程食べたいのね。

で、『ヨシ』の瞬間。

・・・・・・・・余りの速さで完食されて、写真撮れなかったよ(トホホ

ってな感じで、どうやらエイはお気に召したようです。
(ハモも好きだけどね)

ちなみに、話し合いすら行ってないわたしは、大変そう・・・と、他人事のように思いながら、
結局、ドッグフェスタでの試作販売用の袋詰めに、一日手伝っただけ。。。。スミマセン。

その時のおやつのパッケージがコレ。
犬のおやつ1
まだ、試作段階だったけど、コレはコレで見た目が渋くて好きだったなぁ。
でも、新しいのは、可愛くて目に留まりやすそうね。

中身は、ぶりの皮。
犬のおやつ3
りりぃは、コレをムギュムギュって、ガムみたいに噛んで大好き!

魚の皮を一枚一枚箸に巻いて乾燥させるから、これがまた手間が掛かるんですって。
(想像しただけで、気が遠くなりそうでしょ?)

で、前のと違って、一度開けたら湿気ちゃうんで。
我が家はいつもこうしてます。

犬のおやつ8
左側が魚系のおやつで、瓶の形が違うのが肉系?(豚の耳とかね)
今の時期は、乾燥剤を入れててもすぐにカビちゃうから、少しずつ入れるようにしてるんだけど。

こんな風におやつ入り瓶をカウンターに並べてるから、
りりぃは、そこをたまぁに物欲しそうに眺めてるの。(笑

でも、今日はもうあげないよ~。(さっき食べたからね)

だから、最後に。

犬のおやつ2
かあちゃん、ただ写真を撮りたかっただけ。

袋ごとだと興味が無いみたいで、ただ首を傾げてましたわ。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

シャンプー見学

我が家に来てからは、何かと体調がいまいちだったりりぃ。

粗相した上に座ったり寝たりするもんで、それを洗い流すだけのお湯洗いは何度もしたけど、
ちゃんとしたシャンプーは、かあちゃんが一度しただけ。

最初はちょっと抵抗したけど、かあちゃん、問答無用に洗いまくるから、終いには観念よ。

(一世の時もシャンプーはかあちゃんがして、夏のサマーカット時だけプロにお願いしてた)

でも、洗っても、数日後にはやっぱり仄かに獣臭がするのよねぇ。
(やっぱ、長年の蓄積?)

だから、やはりココはプロの手にお任せしようと、先月から何度か予約してみたものの。
その都度、体調を悪くしては キャンセル。。。。スミマセン

先週、予約する時も大丈夫かなぁ・・・って、少々不安だったけど。

昨日。

そう。

やっとこさ、予定通り行けました。

でも、美容院でのシャンプーは初めてだから、一応、かあちゃんも付き添う事に。

まあ、見学する事も滅多にないんで、かあちゃんも興味津々にカメラを手に♪

まずは、シャンプー前のブラッシングでっす。
シャンプー
ここである程度の毛を取り除いて。
いざ、シャンプー場へ。

シャンプー2
意外にも、結構おとなしく洗わせてる(^_^;)

シャンプー3
ウチでは一度しか洗わないけど、やっぱ二度洗いしなきゃダメなんだって。

シャンプー1
頭と顔(マズル)まで、容赦なくシャンプーしてすすぐんだけど。
(かあちゃん、耳が立ってる犬のココが苦手)

この時のトリマーの手。

なんと、りりぃの耳をぺしゃんこにして、下から押さえつけてるの。
器用だねぇ・・・。
(写真だと、解り難いかな?)

ほほぉ~。
こうしたら耳に水が入らないんだぁ。


と、見学してみて、かなり勉強になりました。

で、帰って早速チャレンジしてみたかあちゃんだけど・・・。

と、届かない!

指の長さが、足りなかったみたい~(>_<)

まあ、耳には少々入ってもイイとの事なんで、次回は顔部分も遠慮なく洗ってやる事を決意。
(あ、鼻が濡れるのは嫌がるらしい)


シャンプーが終わってからは、次はドライヤーね。
シャンプー5
本犬、借りてきた猫状態。(耳が寝たまま・・・っぷ)

シャンプー6
かなりパワーのあるドライヤーで、一気に乾かします。
(あれ? ドライヤー写ってないや)

シェパは、普通の犬より乾かすのが大変らしいのね。
確かに、かあちゃんも苦労したわ。(人間用のドライヤーだから尚更)

ここでも、かなりの時間ドライヤー音が鳴り響いてました。

シャンプー4

途中何度かブラッシングしながら、
シャンプー7
何とか乾いたかな?

で、次は、無駄毛と爪のお手入れ。
シャンプー8
見てる側としては、余りの手際の良さに圧倒されたけど。

りりぃとしては、かなり複雑そう。

ってか、やっぱ飽きちゃってるよね。

で、作業はドライヤー時間の半分にも満たない時間であっけなく終了。

したんだけど・・・。

シャンプー9
まだだよ~。

だって、かあちゃん、写真撮るから。

って事で、こっちを向かせたかったんだけど。

シャンプー10
ま、いっか。

なにはともあれ、毛はふかふか。

あれだけ抜けてた毛も、落ち着いたみたいです。

色々アドバイスも頂けたし、
やっぱ、プロは違うなぁ~って。

見学してみて、改めて感心したかあちゃんでした(#^.^#)



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

水遊び?

今日も、メチャクチャ暑いりりぃ地方。

今朝は珍しくまともに起きたわたしとりりぃは、久々にコーラルと合流できました。

でも、やっぱり暑いわ。(ーー;)

って事で、今日は散歩コースにある川で、水遊びをさせる事に♪
(懲りないねぇ)
川
初めてだから、なるべく浅めで水がチロチロと流れている場所を選んで、
まずは、かあちゃんが足を入れます。

りりぃも、最初は黙って入ってくれたんだけど・・・・。
すぐに、水から飛び出ちゃったよ^_^;

だけど、『おいで』って、しつこく誘ったら。

川1
渋々?

本当に、渋々付き会ってくれてるって、感じ。

足の裏が冷たくなって、気持ちイイだろうにねぇ。

本当は、この先を進んでいくと段々と深くなるんで、もう少し行きたかったんだけど。

川2

本犬のたっての希望で、水遊びも終了。。。。

逆に、傍から見てたコーラルの方が遊びたそうでした。

でも、まあ、最初はこんなもんでしょ。

って事で、この夏は、りりぃにも水遊びの楽しさを知ってもらうよう、
何度かチャレンジするつもりです。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今日の散歩はボール遊び

暑いですねぇ(^_^;)

ココ最近、起きた時点で既に暑いんだけど、今日はまた更に暑い・・・。

そんでもって、前回りりぃにヒートらしき症状が出てから、
散歩コースを変更してた、わたしたち。

それから、犬友のコーラルにも久しく会ってないのよね。。。(ってか、今日思い出した)

まあ、以前からもそうだったけど、一度時間帯がずれると暫く合わない。

今日も暑いし、時間も少し遅れたからもう会えないだろうと、
今朝の散歩は、車で移動しながら涼しい場所を探す事に。。。

だけど、この町にもう十数年住んでるんだけど、大して土地勘がないわたし。(方向音痴でもある)
車を走らせる事、5分ぐらいかな?
余り遠くに行くのも面倒に思い、すぐにUターン。

で・・・結局、向った先は?

草ぼうぼう
いつもの広場でした・・・^_^;
(歩いてこれたね)

ココ、久しぶりに来たら草ボウボウ。
一応フロントラインはつけてるけど・・・アレ? いつつけたっけ?

と、まあ少々不安はあるものの。
なるべく、草が余り生えてない方で遊ぶ事に。

りりぃも、かあちゃんがボールを手にした途端。
広場
今すぐにでも走り出せる体勢。

では、では御要望にお応えして・・・っと。

かあちゃんなりに、精一杯遠くに投げたつもりが。。。。?

広場2
結構近いし。

りりぃも勢い良く走って行ったものの。
広場1
ボールを通り過ぎちゃうくらい、近かったみたい。

最近は、何度もボールを取って来てくれるようになりました。(前は一々取り上げてた)

まあ、かあちゃんのぽっけにおやつが入ってるの、知ってるからね。

途中、ボールを咥え込んで放さなくはなるけど、『取ってコイ』で、しぶしぶ持ってきてくれるし。
どこかに隠した後は、かあちゃんが『アレ? どこにやったん?』って聞いたら、
本犬の方が、慌てて探し出して持って来てくれるの。(その姿が意外と可愛い)

だから、今日は何度も何度も・・・・。


どちらかと言うと、投げるかあちゃんの方が疲れたわ。。。。(汗だく

りりぃも、思いっきり走れて満足したみたいで、そのまま小さな池に。

暑いもんね。

喉も渇いたけど、もしかして、足だけでもつけてくれるかと小さな期待を抱いたものの。

水飲む
絶対に、濡れないわよっ!

ってな感じで、踏ん張って水を飲んでる。

場所を変えてみても。
水飲む1
ココでも、濡れないように必死な姿よ。

りりぃよ。
この暑さでも、水に浸かりたいと思わないのかい?



かあちゃんの心の声でした。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

目指せ!後姿美人?

ココ最近、びみょ~な天気が続いてましたが。
今日は晴れて、物凄く暑いです。

散歩途中で、ご近所の人と話している間にも、汗がタラ・・・・(^^;

首筋だけじゃなくて、頭皮からも汗が出るアラフォーは、この時期大変なのよ。

だって、散歩の時日焼けしたくないから、帽子に紫外線カット素材の長袖着るでしょ?
(帰って全部を脱いだらスゴイ事になってる)

だけど、それも先週までの事。

一世の時もそうだったけど、今年もとうとう日傘をさしての散歩になりました。

なるべく涼しい格好に(一応日焼け止め塗って)日傘で直射日光だけは避けます。
(それでも汗だくになるけど・・・)

でも、毎年こんな対策してるにも関わらず、秋ごろにはすっかり日焼けしてるんだけどね(ーー;)

ともあれ、どうやら本格的な夏到来のりりぃ地方。

だけど・・・。

ヤバイっーーー!

何がヤバイって?

それは、夏なのに、今年はまだ何も始めてないって事。

普通は、夏を前にして対策を練る、いわゆるダイエットね。

毎年、『コレ、いいらしいよぉ』や、『今、コレが流行ってるって』などと。
色々情報を耳にした中から、一つ挑戦してみるわたしですが、
今年は、りりぃを飼い始めたりでなんだりと、全くの無頓着でしたわ。。。^_^;

ですが、まだ諦めません!

最近、特に腰廻りの肉が気になるわたし。

ほんと~に、今更だけど、今更な物を購入してみました~。

それが、コレ。

レッグトレーニング
レッグトレーニング!

今更だけど、先日の美容師さんからの一押し商品。
(もう一年以上続けてるらしいけど、スタイル抜群なのよ)

コレ、もう随分前からテレビショッピングとかで有名だけど、
何故かわたし、コレだけは余り興味を示さなかったのよねぇ。
(似たようなのあるじゃんっ、てな感じでバカにしてた^_^;)

でも、長年愛用者が居るようで、ソレってやっぱイイんじゃない? っ的な感覚で、早速購入。

が・・・購入したものの、箱から出さないまま数日が経ち。

つい先日、やっとこさ姿を現しましたーーーーー!

レッグトレーニング1

いざ、チャレンジ!

レッグトレーニング2
邪魔をするりりぃを無視しながら、一人体温を上げるかあちゃん。

コレ、たったの一分間するだけで、本当に楽ちん。

たったの一分間だから汗は出ないけど、太ももの奥の方がジ~ンって温かくなるのが解るの。



楽ちん、楽ちん・・・・・・・(^^♪



・・・・・・だけど、一分ってこんなに長かったっけ?


と、意外と長く感じる一分間でした。

だけど、何とか一日目はクリア。
そして、二日目もなんらくクリアしたものの・・・・。

コレを使用している人に聞いた所では、次の日には筋肉痛があったらしいのに・・・。

あれ?

未だに筋肉痛らしき痛みが訪れないわたしって・・・。

コレって効いてるの?

それもと、年々筋肉痛が遅れて訪れるようになったから?(多分そっちね)

まあ、いつか来るだろうと、思いながら・・・・・・・・・・気付けば二日が経ってましたわ。

三日坊主にも満たない二日坊主。。。。

もしかして、今一遣り甲斐がないと燃えないわたしには、少々物足りないのかも。。。。(言いワケ)

でもまあ、再チャレンジするつもり。(たぶんね)

ヒップアップ効果で、今年の夏は後姿美人を目指すぞ~!

傍観者


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

犬のおまわりさん

台風の影響でか、強風が続くりりぃ地方ですが。

さっきまで晴れてたかと思えば、ただ今、遠くの方で雷が鳴ってます。


さてさて。。。

早速ですが、今日は。

最近、よ~く言われる事について書かせて頂きますね。

それは・・・。

『ケーブル出てるねぇ』 や、

『新聞見たよぉ』などなど。。。

ケーブルとは、市役所が、地元であった行事を放送してるローカルテレビ番組ね。

ちなみに、我が家はそのケーブルを契約してないんで、観れてないんだけど。。。。

今、放送されているのは、先月、小学校に訪問した時の「ふれあい教室」の映像みたい。

あの時は、地元のメディアが結構集まってたんで、色々なテレビ局で放送されました。

だけど、地元ケーブルの放送は、今。

って、言うか今更?

流石、我が町。。。一足遅いよね^_^;

で、新聞に取上げられたのは、結構前。

それは、前にチラっと書いた『ドッグ・フェスタ』の事なの。

(コレ、4月に開催されたんだけど、最近、久しぶりに会った人が偶々思い出したんだろうね)


その時、新聞に取り上げられたのがコレ。

犬のおまわsりさん
左から、わたし、りりぃ、我が市の警察署長さんね。

手に持っている紙は、ドッグフェスタにご来場頂いたワンちゃん達、皆に配られる
「犬のお巡りさん証」

おまわりさん証

地域の防犯に、犬の散歩の際何気なく気遣ってみましょう。。。的な?

実は、今一理解してないわたしですが、とりあえずインタビューでは。

「会う人みんなに挨拶するようにしてます」

と、意味不明な回答を。。。。(^_^;)ハハっ

毎年、誰か誰かが代表に選ばれて、署長さんからコレを頂くんだけど、
今年は、偶々わたしとりりぃだっただけ。

知人の殆どが、一世が死んだと報告受けてたんで、同じ名前にびっくりしてたわ。

んでもって、このドッグフェスタってのが。↓

pos.gif
コンセプトは見ての通り、単に犬好きを増やそうって事ね。
あと、飼い主のマナー向上かな?

救助犬の模範演技とか盲導犬の体験歩行とか、色々なイベントが盛り沢山。

飼い方次第で、ワンちゃんの幸せが決まるって事を、今更・・・と、
諦めている飼い主の方に、知って貰えたら幸いです。


このイベント。
毎年、雨女のわたしが居るにも関わらず、お天気続き。
今年で、5回目だったドッグフェスタも、大勢の、それも他県からのお客様にもお越しいただき、無事に終了しました。

まあ、残念ながら、一応実行委員であるわたしは、
受付やら(サボりながらだけど)何やらで、全く写真を撮れてません。

で、唯一撮れたのが。

ドクターマジック
ドッグフェスタ名物、ドクターマジック!

何がマジックって?

それは。
フェスタの実行委員でもある、Kクリニックの院長がリードを持つと、
どれだけ仲の悪い犬同士でも、いがみ合わなくなるのよ。

ちなみに、左からジャック(黒ラブ)、ぶぶちゃん(見えてないけど、ブルドッグ)。
コーラル(イエローラブ)、花子(茶ラブ)、りりぃ(シェパ)の5頭づれ。

まあ、今年はこの中で唯一吠えて喧嘩を売るヤサグレ犬は、りりぃだけだったけど。
去年は、見てる人が思わず振り返ってしまうくらい、大型犬の多頭連れだったの。

毎年毎年、ドクターのそのお力には感服しながら、
すっかりお散歩を任せてしまってる、かあちゃんでした。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

来年は、もっと写真を撮るぞ~~~!!!\(~o~)/
(まだこのブログが続いてればね^_^;)


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

違ってた~(^_^;)

今日も暑いりりぃ地方。

昨日は、何かバタバタとして疲れたわたしは、今朝も例によって寝坊。。。(いつもじゃん)

更に月に一度の不燃物の回収日でもあるから、
散歩は、それらを全部出してからだったので、結構遅くなっちゃいました。(暑かったぁ)

ちなみに、
先月の失敗を覚えていた、わたしは、
ペットボトルの確認だけ前の日にすませてたんで、今回は完璧でした!(威張って報告する事?)



さて。。。

昨日、動物病院に行ったりりぃとわたし。

動物病院
病院の出入り口で、どーんと座り込んで出るタイミングを狙ってるりりぃ


てっきり、ヒートかと思いきや。。。。?

エコーでも先生の触診?でも、全然違ってました。(ハハっ)

だけど、子宮には今の所問題ないみたいなんで、レントゲンも撮って今回は様子見。

また、再来週撮って、どう変化があるかを見たいそうです。

今回のは、ホルモンバランスの乱れからの不正出血らしいんだけど、

確かに、成犬にしては二ヶ月も早いもんね。(仔犬はたまにあるらしい)

それも、量は少ないし、三日ぐらいで止まったの。

人に聞けば、「最初は少なくて段々多くなるよぉ」って言われて、暫く待ってみたものの。。。。

三日目以降は全然確認出来てないし、思い返せばトイレの回数も少なかったかな。
(普通は、多くなるもんね)

それと。
もし、ヒート中ならオス犬の方が、その匂いに興奮する筈なのに。

待合室で待ってた柴犬のサブちゃん(オス)に、りりぃが威嚇吠え。
動物病院2
目を会わせないよう、こっちを向けさせては居たんだけど、
暫くしたら、チラっ?と、振り向いて、その度に吠えるの。

で、逆にサブちゃんは、意気消沈とばかりに大人しくなってたし(ーー;)

やっぱ、確実にヒートじゃないって感じ?

あ、でも、先日のピッチ君は、何でだろう?

あの日は、確かに微量ながらも出血があったから、その匂いを嗅いだのかな?

まあ、それはさておき。

本当は、来年のヒートで子供を産ませる予定だったけど。
多分。
この子には、無理そうだなって思いました。(原因不明の貧血もあるしね)

今はまだ出来ないけど、(夏は縫った箇所が膿みやすいらしい)
頃合を見て、避妊手術をお願いするつもり。。。。と、勝手に決意したかあちゃんでした。

とまあ、今回は、そのまま動物病院を後にしたんだけど。

初めてのエコー(だと思う)に、初めてのレントゲンに興奮したのか・・・?
(小さなハゲも作られたしね)

それから、色々寄る所があって、帰るのにも時間が掛かったんだけど、
運転中、何気なく振り返って見れば・・・。

ぎょえ~\(◎o◎)/!

うん〇してるぅ~!?

止めようにも、かあちゃん運転中だし、本犬ちょうどキバリ中だし。

もう、諦めて放っといたら、車中に生暖かく例の匂いが・・・・(ーー;)

確か、飼い初めてすぐの時、コレ、バリケンの中でやられたんだよねぇ。
(あの時は、おちっこと両方で、バリケンだけじゃなく本犬も洗うはめになった)

幸いにも、今日はお天気。(かあちゃんもお休み(^^♪)

汚れたシートカバーも洗えて、すぐに乾きそうですな。


しっかし、どんな状況でもデキる我が娘。

ある意味、関心してしまうと言うか・・・。

そんな事もあって、いつも以上に疲れたかあちゃんでした。。。。とほほ。。。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ドコ見てんの?

昨日は海の日でしたね。

ココ最近の悪天候からして雨かと思いきや、りりぃ地方は真夏並みの暑さ。。。(*_*;

良かった、良かった・・・。

とまあ言ったところで。

海の日だろうが連休だろうが。
サービス業のわたしには、全然関係ないんですけどね。。。。(/_;)フンっ、どーせっ。。

ちなみに、平日と違って休日はかあちゃん仕事で家を留守がちだから、りりぃもお留守番。

夜になっても暑いし、ヒート中で散歩も少なめだから、ココ最近は毎晩トマトを与えてるの。

トマトやきゅうりとか、夏の野菜は体を冷やす効果があるんですってね。(コーラルママに聞いたんだけど)

台所でトマトを切り始めた時から、そわそわそわそわ

暫しウロウロした後、用意が出来たのを見計らって定位置で待機してます。

で、例の如く。
とまと待て
真剣な顔で、マテの姿勢。

だけど、まだ・・・と、中々「ヨシ」を言わなかったら。

ん?
トマト待て2
どこ見てんの?

我慢の限界が近づくと、視界から追い出すのかな?

そう言えば、この子。

人間がご飯を食べ始めるとゲージに向うし。

室内で焼肉とか始めると、匂いに耐えかねて寝室に向ってたわ(笑)

でも、こうするのは、トマトやきゅうりの時のみなのよね。(変なの)

一応はカットしてあげるんだけど、きゅうりは1本。トマトも一個をペロリよ。


まあ、なにはともあれ、今日はかあちゃんは定休日!

しかも、月に一度ぐらい?
連休明けに限って、たま~に2連休にしている自由業なわたし。(連休明けは暇なのよね)

だから、今日明日と二日間お休みなの~~~~(うぅぅぅ、久々っ)

折角天気もイイから海にでも行きたい所だけど、何せ海や水が嫌いなりりぃには逆に拷問かしら^_^;?

(一世は、毎年2月の上旬には川での初泳ぎをしてたくらい水大好きだったから、何か変な感じ)

だから、今日は、先週から気になってた、二ヶ月も早いヒートの件。
それも、三日で終わったってのも気になるんで、動物病院に行ってきま~す。
(コレがまた連休明けは込むのよ)


あ・・・。

洗濯物も、干さなきゃね。。。(あんた主婦でしょ?)




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

よだれのスイッチ

ここ数日、まともな散歩が出来なかったりりぃですが。

今日は、久々に普通の距離を歩けました。

まあ、ヒート中だから、いつもより少し遅めの時間にして、
だ~れも居ない道ばかりを選びながらだけどね。

って言うか。。。。
川沿い2
マジで、人っ子一人居ないんですけど・・・。

朝もやか霧か解らないけど、何となく薄暗いし。(午前9時過ぎよ?)

川沿い

久々にいつもの川沿いを、辺りに犬が居ないかな? って、
気遣いながら歩いたんだけど、結局誰にも会わずに散歩は終わりましたわ。
(田舎は、こう言うトコ便利ね)



ところでこの子。

毎回毎回、ご飯前のよだれが凄いの。

でも、おやつとかはそうでも無いのよ?

ご飯を用意して、いつもの場所に置いた時点では普通。

なのに?

『マテ』 って言った瞬間?

よだれ
解るかしら?( ・・・わからん)

一滴、二滴どころじゃなくて、ドっーーーーーっ と滴りだすの。(それはもう、ほんの一瞬の出来事)

コレ、毎回なんだけど、なぜか 『マテ』って言った瞬間からのみ。

多分、言わなかったら出ないんじゃないかってくらい、
この子にとっては『マテ』のコマンドがよだれのスイッチみたい。^_^;(それもご飯時だけ)

ちなみに、ご飯はドライフードに水を入れて与えてます。

本当は、訓練所の先生からドライフードはそのまま与えて、なるべく噛ませるようにっ。
て言われてたんだけど、前回の拒絶反応の時、フードをふやかして与え始めたら水を飲む量が減ったの。

(普段は、バケツ一杯ぐらい飲む勢い)

そのせいか下痢も無くなったし、観察してたら。
がつがつ

水のなかのフードでもガリガリ噛んでくれてるんで、とりあえず夏の間だけイイかなって(^_^;)
(慣れるとフードを飲み込むようになるんだってね)

まあ、獣医さんと訓練師さんによって、体系や食事方法は色々違いがあるみたいだけどね。
(わたしは自分にとって都合の良い方を、両方から聞きながら・・・ってタイプ?えへっ)

ではでは、今日はこの辺で。。。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓







テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

あれだけ嫌われてたのに・・・

この所、雨続きのりりぃ地方。
今朝も、降ったり止んだり・・・。

今日の散歩はもうムリかなぁって、諦めた所で少しだけ止んだ?

って事で、今のうちに・・・と。
カッパを着せたり、今日はゴミの日だからその準備をしている間に。

ざざぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・!

もういい加減にしてってくらいの勢いで降り出しやがった。^_^;

でも、そろそろゴミの回収時間が迫ってきてるのもあり、もう観念していざ外へ!
(りりぃも行く気満々だしね)

が・・・・・・・・・・・・・・、散歩時間、およそ5分程で終了。(いつもの事ね)

で、すっかり体を拭き終わった頃、雨は止みましたとさ。。。とほほ。


さてさて。

夏になると毎年髪をばっさりと切るわたしは、昨日美容院に行ってきました。
(結構衝動的に、すぐ切りたいって思ってしまう)

いつもの美容室が、幸いにもすぐに予約がとれたんだけど。

昨日は、珍しい事があったの!

それは。。。。。

この美容院の看板犬、 『ピッチ君』 で~す!

ピッチ君3
ロングコートチワワのピッチ君、サマーカットされて少し凛々しくなってました。

なのに。
カメラを向けると嫌がるのと、丁度外では雷が鳴ってて、それにもびくびく。
ピッチ君1
中々イイショットが撮れない~~~~(>_<)


だけど、何が珍しい事って言いますと?

このピッチ君。

前からわたしに対して吠えまくって、逃げ回って、触らせてももらえなかったの。

なのに・・・?
ピッチ君2
おおぉ~!?

あれだけ吠えて逃げてたのに、今日はわたしの服から手をクンクンクンクン・・・・。

か、可愛いすぎぃっ(>_<)

一体、どんな心境の変化かと思いきや。
この後、わたしの腕に跨ろうとして、ハッ ----(゜o゜)))!

どうやら、ヒート中のりりぃの匂いを嗅いでたみたい。

そうか・・・ピッチ君、男の子だったんだねぇ。って見かけにだまされてたわたし。

可愛いからそのまま見ていたかったんだどけ、
飼い主の美容師さんに止められて写真は撮れませんでした。(ムムっ・・・ざんねん)

まあ、そんなこんなで家に帰ったわたしを待ち構えてたのが。

ゲージの中から出すや否や、ここでもクンクン攻撃のりりぃ。
おかえり
誰の匂いよっ? と、しつこく嗅ぎまわって。

いつもに増して、くっついて回ってましたわ。。。。


ちなみに、今回は。
    before          →→→             after
後姿1       後姿2

毎回、ゆるめのパーマをかけるんだけど。

昨年、切りすぎて結ぶのに苦労したから、今回はやや控えめに。

って言うか。

切りたいっ! って意気込んだ割に、思い切りが足りないりりぃのママでした。




りりぃ
うるさいよっ。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏対策!

昨日の大雨。
大分県と熊本県では、凄い事になってたみたいですね。

同じ県でも、北部と南部での大違いに、昨日の昼間報道で知り、びっくりしました(゜o゜))))

りりぃ地方は、夜中の大雨が嘘のように昼間は晴天。
ただ、凄い湿気でむし暑かったです。

そこで!

部屋の中で、ハッ、ハッ・・・と、一人暑そうにしている我が娘の為に。

じゃじゃ~ん。
くびひんやり2
冷水スカーフ~~。。。(人間用だけど)

水に濡らして絞ってから首に巻くんだけど、コレが以外にも効果的?

クビひんやり
舌も出てないでしょ?

まあ、これから先はもっと暑くなるだろうから、今度は犬用のベストを買うつもりだけど。
今はとりあえず、首廻りだけで勘弁してね(^^)



でも、昨日のむし暑さから一変して、今朝は肌寒いくらい涼しいなぁって感じ。
そんな中、雨は降ってないから、今のうちにいざ散歩へ!

と、いつもの散歩コースを歩き出す事数分後。

ぽつん、ぽつん。。。。。

まただよ。

雨女のさだめのごとく、雨です。

まあ、気にせず歩いてたんだけど、今度は雷までっ(-_-;)

そしたら、りりぃの足が急に速まって家へとまっしぐら。(まあ、かあちゃんも走ったけど)

だけど・・・あれ?

結構、雷苦手だったの?

なにはともあれ、今日はこれから美容院に行ってまいりま~す!(あ、かあちゃんの方のね)


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓





テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

2ヶ月も早いなんて・・・

りりぃ地方、昨夜は物凄い雨でした。

夜から結構降ってたんだけど、夜中はこりゃまた凄い音を立てての豪雨!

そんな中で、爆睡中のりりぃでしたが。
眠たい2

『ゴロゴロ・・・ガッシャーン』

って、光るは雷鳴が鳴り響くはで、流石に飛び起きたりりぃ。

音の反応?
眠気も吹っ飛んだのか、雷の音に一々首を傾げてました。
(背景、一世の写真だらけのゴチャゴチャで申し訳ありません・・・)

深夜2時頃かな?

そんな夜中まで、撮り溜めてたドラマを見てた母ちゃんは、今朝は寝坊・・・(ハハっ


ちなみに、一世は、遠くの方で鳴る雷にもびくびくおどおどして、
かあちゃんの股の間に隠れるくらいの超ビビリだったんだけど。

二世は全然恐くないみたい。

恐くはないみたいなんだけど・・・。

音が鳴る度に、首をくり? 
また音が鳴る度に、首をくり? って・・・。(これがまたかわいいのよ)

この子、機械音とかに特に反応するんだけど、音に対していつも一々首を傾げるの。
その様子がかわいいから、かあちゃん、携帯が鳴っても暫く出ない^_^;

でも、暫くしたら。

眠たい
どうやら、落ち着いたみたいです。

あ、そうそう。(肝心な事を・・・)

昨日、仕事から帰って気付いたんだけど。

どうやら、この子。
ヒートが来ちゃったみたいなの。(女の子だったんだ・・・って思い出したわ)

まあ、避妊手術してないから当然って言えば当然なんだけど。。。。

確か、予定では9月頃の筈?

4月に訓練所から連れ帰る時に、3月に来たばかりと告げられたから、予定より二ヶ月も早い事になるのよね。

コーラルママに相談してみれば、コーラルは毎年遅れる方だって。。。。(あれ?)

こんなもんなの?

人(犬)それぞれ?

それとも・・・ただの血尿とか?(食欲と元気はありすぎだけど)

一世は、迷い犬で飼い初めてすぐに避妊手術しちゃったから、解らないよ~~~!






ってな感じで、暫く様子を見る事に。(いつもじゃん)

ん?






今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

初めての海

今日は、久々に雨が降りました。
(えっと・・・4日ぶりかな?)

でも、降ったって言っても、朝だけだったんで(多分ね)
りりぃと散歩に行く時は、涼しくて快適でした(*^。^*)

さて、お休みだった昨日。
ぐ~たら主婦は、午前中はのんびり過ごして(家事もおろそかなまま)
午後から、りりぃを車に乗せて 海~ に行って参りました!

海

な~んて、ウソです。(なにそれ)

この写真は、昨日の買い物帰りに何気なく立ち寄った港。
りりぃに海を見せる意味で、ちょっと散歩しようかって感覚で車から降りたんだけど。

・・・・ん?

良く見たら、何か飛んでる?

凧2

う~ん・・・。
この季節には珍しい、 !?


少しだけ拡大してみたものの・・・スミマセン、コレで限界でした。

凧

この凧、少し離れた所から、男性二人(それもイイおっさん)が楽しそうにあげてたんですが。
結構風が強かったんで、大変そうでした。

で・・・。
海が初めての(多分ね)りりぃに、この海を見せたんだけど・・・。

海2
全くの無関心。

かと思いきや。
海3
急にソワソワし始めて、勝手にワンツー。。。(そこは撮ってないけど)

挙句の果てには。
海4
「もう帰る」って感じで車の方に歩き出す。

この後、引っ張られて引っ張られて・・・。
海5
はい、フレームアウト。。。。

この後、まるで逃げるように車に向われて、散歩も終了。

本当は、もう少し散歩したかったのに・・・。

海1

滞在時間5分ぐらい?

せっかく夕日がきれいだったのにね・・・。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

悪いのはどっち?

りりぃ地方は、本日も晴天なり~。

マジで梅雨明けしたんじゃない? ってくらい イイ天気 です!

あ、でも、昨日は意外と過ごしやすかったし、今朝も少し肌寒かったかな?


さてさて・・・。

早速、本題に。
と行きたい所ですが、その前に一つ訂正です。

先日、『我が家に来て4ヶ月』と、書いてしまいましたが、正しくは4ヶ月目

実際には、まだ三ヶ月しか経ってませんでした。スミマセン<(_ _)>(え? どうでもイイ?)


さて、今度こそ本題です。

りりぃが我が家に来た当初、最初は何もかもが珍しく色々咥えては怒られていたりりぃですが。

今では留守番時も何の悪さもしません。

がっーーー!

昨日、やってくれましたわ。(正確には、かあちゃんは留守でだんな様は居た時間ね)

リビングの方から、ガサガサ と聞こえてくるけど、なんの音かなぁと放っといたら。

だんな様の部屋のドアを横切る、何かを咥えたりりぃを発見。。。。(ツカツカとね)

すぐに追いかけて見て見れば。

缶2
第三のビールの空き缶が、こんな事に・・・。

その事を帰って聞いたかあちゃんは、一応注意!(遅いけどね)

缶
本犬、コレをくれるのかと期待してますが、この後、コレを持ち出した空き缶入れ袋を見せて一喝!

後で見たら、ゲージの中にも2個持ち込んでたみたいで、一体空き缶のドコが気に入ったんだか。

ともかく、口の中を切ってなくて良かったよ。(@_@。

ちょっとだけ反省したのか。
反省
演技かどうか微妙なところ・・・。

その後、静かになったから、寝てるのかと思えば。

物陰から
かあちゃんの様子を、こっそり物陰から窺ってるのを発見。

で、もう少しカメラを近づけると。
物陰から2
かわいいから、思わず「おいで」って声を掛けちゃいました。

でも、昨日の朝から置いといた空き缶だけど、昼間は二人とも居なかった半日、何もしてなかったらしいの。

悪さをしたのも、だんな様が夕方帰ってからの事。・・・って事は、

・・・・わざと?

きっと居ない間は、ぐ~ぐ~寝入ってて、だんな様が帰って来てからいたずら心が騒いだのね。

でも、まあ悪いのはりりぃだけじゃないのかな?

まさか空き缶なんか興味ないだろうと、
袋も閉じてないゴミ袋を、台所の床に放置したかあちゃんも悪いよね。 (だね・・・うん、うん)

まあとにかく。

これからは、むやみやたらにゴミを床置きしないようにしよう! と、
ぐ~たらな主婦なりに決意しました。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

とんだ思い込み

二日続けての晴れ~\(^o^)/

心なしかカラっとしてるし、こりゃ洗濯物も乾きそうだわ。

でも、今日も暑い日になりそうなのも間違いなし・・・(^_^;)ハァ

って事で、今朝は、いつもより少しだけ早い時間に散歩に行きました。


今朝のりりぃ。
散歩2
今日は一人なんで、少し寂しそう?


ところで・・・・。

りりぃが我が家に来てもう四ヶ月。(もうそんなになるんだ・・・)

まだ、来たばかりだからって、後回しに後回しにしたままのたくさんの宿題もさながら。

数々のダイエットに手を出しては、挫折を繰り返してきたぐ~たら主婦は、
とんだ 思い込み をしてました。

それは・・・?

この数ヶ月で、かなり痩せたんじゃないかって事!(一体何の根拠で?)

だって、一世がわたしの元を去ってから、散歩に殆ど行かなくなったわたし。
運動量は減ったのに食べる量が変わらないから、太っちゃって太っちゃって・・・。

毎年、流行りモンのダイエットには挑戦するものの、
それも効果が見えなかったら続かない。(そんなもんだよねぇ)

去年は、カービーダンスだったかな?

一月で1Kg痩せたから、もう少し頑張ってみたんだけど・・・・。
3ヶ月経った頃には、何故か 戻ってたーーーー!!!(゜o゜)

まあ、原因はビールだね。(うん、うん・・・)

年中ビール党の我が家では、夏は特に量が増えるのさ。

それでも今は、毎日散歩に行くようになって、定期的に動いてるわけでしょ?

でも、食べる量は前と同じ・・・だったら。

こりゃ、逆の意味で痩せたんじゃないかって思うのは当然じゃありません?

なのに。。。。。。。。。。。。。なんで?

体重は全く変化無しで、体年齢は42歳!(一応ギリギリ30代なのに・・・追い越してんじゃん)

『全然痩せてないっ』

と、半ばキレ気味にだんな様に報告したところ。

『え? 何かダイエットしよったん?』

首を傾げるのは当然ですわな。

それに対して、わたしが上に述べた理由を説明すれば。

『・・・・・・・・・・・・すげえ思い込み・・・』

と苦笑い。(そりゃそうだろ)

せっかく楽しみにして、半年ぶりに体重計に乗ったのに・・・トホホ。

何か、年々代謝が悪くなってるみたいです。

悔しいから、ついでにりりぃを抱っこしてりりぃの体重も量ってみたところ。

22.5キロ・・・・。

数日前の下痢で痩せてやがる。(キーーーーー(>_<))

散歩

いっぱい食べて、ただ寝るだけの癖にね。

やっぱ、若いっていいなぁ。と、改めて思ったりりぃのママでした。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

THE・里帰り

今日は、七夕ですね。

だからか、りりぃ地方では、久しぶりに晴天が広がってるんで、今年は織姫さんと彦星さんも会えそうです。

だけど、今朝はココ最近の微妙な天気とは少し違う気がするの。

何て言うか・・・多分?

梅雨が明けたんじゃないかってくらい、夏っぽい感じ。(なにそれ)

まあ、簡単に言うと、湿気はあるけど、空がやたら青いって事。

なのに、のんびりとゴミ出ししてから散歩に出たりしたもんだから、暑い暑い。。。(ただのおバカ)

待たせてしまったコーラルママまで、イイ迷惑でした。。。<(_ _)>いつもスミマセン。


さてさて、昨日の事なんですが。

その前の日の夜。

我が家に、お米が無い 事に気づいたわたし。(おそっ)

なので、お米を手に入れる為に、急遽、里帰りをする事になりました。

りりぃは、いつも食後の一時間~2時間はゲージでクテクテさせるんで、その間にせっせと家事。

そして、やっとこさ出掛ける準備が整ったのは、もうお昼になってました。
(この時点でもうクタクタ)


「プップー行くよ~」

の合図で、りりぃも車の後部座席へGO

いざドライブ

『早くっ、早くっ』

とばかりに、かあちゃんが余計な荷を乗せている間見てるりりぃ。


一世の時には、ほぼ毎日帰っていた実家だけど(仕事中毎日預けてたんで、犬の保育園と呼んでた)

二世は、まだトイレトレーニング中だったんで、今日は三度目の里帰り。

長閑な山道

対向車一台もすれ違わない山道を、ひたすら進むんだけど。

一体、どんだけ山奥なんだ? って感じでしょ?


だけど、ココは我が家から実家への近道であって、他にちゃんとした道が一応あるんですのよ^_^;


この道、夕方から夜になると季節によって鹿やら兎。
あと、たぬきなんてしょっちゅうね。
この前なんて、猪とぶつかりそうになったくらい獣道でもあるの。

今日は昼間なんで、そんな生き物に遭遇する事は無かったんだけど。

その代わりに、見事なネムの木を発見。

ねむの木
今の時期は、ピンク色の花がきれいに咲いてます。

もっと広範囲に撮ってみたのがコレ。↓

ねむの木2

益々解んないかな・・・^_^;?

ともあれ、車を走らせる事30分。

そんな寄り道をしながらやっと実家に到着~。

お米と野菜を貰ってついでに昼食も!(^^)!

その間、りりぃは広い庭で存分に走り回ってました。
実家1
(前は、土と砂利だったんだけど、草をむしるのが面倒との事で数年前にコンクリを敷き詰められた庭)

わたしは、コンクリを張るの反対したんだけど、(草むしりしない癖に)
雨上がりでも足が汚れないって所は、ちょっと良かったのかも。

ここで、一人でボールを咥えて走って回るりりぃでしたが。

実家2

あれ?
もう休憩?

誰もボールを欲しがってくれないから、飽きたのかな、と思いきや。

『りりぃ、ボールは?』
実家3
本犬、隠してるつもりだけど、いつも隠し場所が同じだからバレバレ。

この後、家の中を探索しながら、昼寝中の父上を起こしたりしてかなりはしゃいでました。
(その時の父上の格好が、殆ど裸だったんで写真は撮れませんでしたが・・・汗)

それでも、ここ最近の天候で存分に歩けてなかったりりぃには、
今日は、気晴らしになったかな?

よほど楽しかったのか、帰ってからも興奮止まずに、何故か走り回ってました。

そう言えば!

我が家からさらに田舎の実家では、毎年見事な蛍が姿を現しますの。

今年は、余り帰ってないから見れてないけど、次回は蛍の写真でも・・・と、思ってます。(多分忘れてるけど)






って、言うか・・・まだ、時期的に居るのかな?(適当すぎっ)

ちなみに、せっかくお米を貰いに帰ったのに、お米を研ぐのが面倒で、昨夜は冷やし中華だった我が家です。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

トマトの魅力?

今日は曇り。

溜まりに溜まった洗濯物を、今日一気に片付ける予定なんだけど。。。

散歩に出るや否や、また 。(とほほ

こりゃ、今回もコインランドリーだね。

でもまあ、昨日みたいな大雨になる様子もないんで、今日はそのまま散歩を続行。

幸いにも歩いてるウチに降り止んだし、そのまま久しぶりに犬友のジャックのお家に向かいました。

コーラルも既に来てたんだけど、コーラルはこの家が大好き。

うん、ジャックも居るしね。

だけど、そのジャックよりも好きなんじゃないかってのが。。。(殆ど確信)

この家の庭に実った、トマト なの。

あ、でも散歩道にある野いちごとかも大好きだから、赤い実全般好きなのかな?

そんでもって、最近ではりりぃも。

前は全然トマトとか野菜に興味が無かったのに、この間から味をしめちゃったみたいで。

人ん家の庭に入るなりに、トマトの枝へまっしぐら。(おいおい・・・

だけど、りりぃったら、青いのまでもぎ取っちゃうんで、
今日は、ジャックママが手ごろなトマトをね。

まて5
その様子を後ろから、じっと見つめるりりぃ。

だけど、『マテ』だよ~。

まて3

そんなりりぃの姿を遠くから、羨ましそうに見てるコーラル。(さっき一杯食べたんでしょ?)

まて2

見るに見かねたジャックママが、今度は、二匹を並ばせのマテ。

まて1

だけどこの時、ジャックママが『ヨシ』と言う前に、
りりぃは、かあちゃんの携帯のシャッター音を、勝手にヨシと判断してフライング。
(わたしの携帯のシャッター音『ほへっ』って音がするの)

気を取り直して、今度はかあちゃんの手から・・・。

(二匹が余りに美味しそうに食べるんで、かあちゃんもこそっとかじっちゃってますが)
まて4
ここでも、『ほへ』のシャッター音で、パクリ。(あんたねぇ・・・)

まあ、すぐに口から取り返したんだけど、一体、トマトのどこにそこまで魅力を感じるのか・・・。

今、りりぃが脱走したりしたら、間違いなくココに向かいそうってくらい、
ハマってるみたいです。


この後も、散々頂いて、やっと散歩に向かったんだけど、
せっかく曇だったのが暑くなっちゃったよ^_^;

なにはともあれ、ジャックママ。
いつもご馳走様でっす(#^.^#)



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

良く言われる事・・・

土日出張で休みがなかっただんな様。

今日は、その代休でお休みになった我が家では、当然起こしてくれる人がおりません。

なので、起きたのは9時。。。(へへ

(りりぃは、寝る前にトイレさせるんで、朝はゆっくりでも平気)

外もいい感じに曇ってたんで、「散歩にはちょうど良いねぇ」

と、りりぃには散歩の前のワンツーをさせました。

なのに、玄関を一歩出た時。

ぽつん、ぽつん、と・・・・うそっ、雨?

でも、小降りだからイっか。
って事で、一応傘を持ってそのまま散歩にくりだしたものの。(りりぃはカッパなし)

小降りだった雨が、突然物凄い大降りに。

暫し木陰で雨宿りをしていたら、ゴロゴロ・・・と雷まで鳴り出したの。

当然、これ以上の散歩をあきらめた二人は、雨と雷の中家へと猛ダッシュ!

りりぃもかあちゃんもびっしょりで、全く傘の意味はなしでした。。。とほほ

散歩時間およそ10分ってとこかしら?

あ、でも帰る途中にね。

人の家の横を歩いてたら、突然りりぃが 横っとび!

ど、どうした~?

って、そこを見て見たら、どうやらコレに反応したらしいんだけど。

人ん家の雨どい。
水

見てたら、ここから、数秒間に一度バシャって、鉄砲水みたいな勢いで水が出てくるんだけど、
その度に、隣で見てたりりぃが後ずさり。
(その瞬間は撮れなかったけど・・・)

でも、恐い物見たさかな?

びっくり
後戻りまでして、そこを凝視。

でも、立ち去る時は、1メートル程距離を取って、
まるで逃げるように去りました^_^;

こんな事やってるから、びしょびしょになったのもあるんだけど。

わたし、昔から雨女なもんで、外に出た途端に雨・・・。
なんて事、結構良くあるの。

あ、そうそう。

良くある事と言えば。

4年前から自由業・・・もとい、自営業を始めたわたしは、(だんな様はサラリーマンよ)

接客の際、よ~く言われる台詞があります。

それは。

『お子さんは?』

はい、とーぜんですね。

若い頃は、『結婚してるの?』って聞かれてたのに・・・今じゃ、結婚してるの前提だよ。

そんで、それに対しての応えも。

『いないんで~』。。。。。。。。チーン。

会話が弾まなくてスミマセンっ。<(_ _)>

まあ、その後に『早くせんと』などや、この間なんて『まあ、かわいそうに・・・』なんてお言葉まで。

いつもの事なんで、なんとも思わないんですがね。

でも・・・。

そうか・・・わたしって かわいそう なんだ・・・。

って、それに対しては苦笑い。^_^;

ここで犬を飼ってるなんて言ったら、益々『子供代わりに・・・』なんて同情されそうなんで、
何も言いませんけどね(笑)

まあ、だんな様もわたしも、今の暮らしに満足してるし、それなりに幸せなんだけど。
世間の目からは、そうじゃないのかな?


で、良く言われる台詞で、もう一つあるのが。

それは、昨日のような学校訪問の際。

子供達に必ずと言うほど、聞かれる台詞が。

『わぁっ~、警察犬?』

集合2

ソレに対してわたしは。

『チガウよ』

(他になんて言えばいいの?)

それと触る前に、必ず聞かれるのが。

『ねえ、噛む? 噛み付く?』

『噛まないよ』

(噛みつくような子、学校に連れてくるワケないし)

と、まあ余り子供と接しなれてないわたしは、淡々と答えるだけ。

でも、シェパードの印象って、やっぱり警察犬なのかなぁ。(田舎だからかな?)

ともあれ、休日だった昨日はアレからどこにも出掛けず。

ただ寝るだけ。。。。

20120703160057.jpg

疲れたんだねぇ。って、その寝顔に癒されるかあちゃんも何もせず。

ただ、二人でダラダラ過ごして、貴重な休日を無駄にしたんだけど。

・・・アレ?

良く見たら、うっすらと目が開いてる?

起きてるのかな? と、もう少し近づいてみれば。

20120703160123.jpg

なに、この三日月目?

(気持ちワルっ・・・笑)

そう言えばこの子・・・半目で熟睡するんだった・・・(^_^;)




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

犬の触れ合い教室

今朝は、物凄いどしゃぶり!

そんな中、お腹の具合もすっかり回復したりりぃと、朝から隣の地区の小学校へお出かけしました~。

目的は、子供達に犬を好きになってもらう為の『犬の触れ合い教室』。

もう4年目かな?

ここは、大分県の片隅にある小さな町なんだけど。

数年前。

とある新聞に 「磯の香りに混じってフンの匂い~」

などと載せられたくらい、犬の飼い主のマナーが最悪。

で・・・その事がきっかけで、少人数の愛犬家達が集結し、
犬のマナー向上を目的としたボランティア活動を始めたのです。

(まあ、わたしはその当時声を掛けられ参加しただけなんだけど)

メンバーの名前は 『ドッグフェスタ実行委員』。。。かな?

当時から変わらず10人くらいの少人数だけど、
年に一度、 『チャリティー ドッグ・フェスタ』 などと言う、わりと大きなイベントをしてますの。

で、それ以外にも色々な活動をしてるんだけど、その内の一つが今日の触れ合い教室。

保健所の人達と毎回打ち合わせしながら、要望のあった中学校や小学校へ訪問。

今日は、小学低学年が対象で人数は20人ぐらいかな。。。
集合
左のオレンジのTシャツが、今日の犬連れボランティア軍団です。(今日は4人だけ・・・)

各自、自己紹介をして先生と保健所の方からの説明中なんだけど。。。
何かしてるし
りりぃは、隣のランディに喧嘩を売るもんで、暫し隔離。

吠えるりりぃを一括する、飼い主の声に( わたしね )子供達がビビってしまって・・・。

で、この後は、子供達がワンちゃんに触れ合えます。

おりこう花子
相変わらずおりこうな、我が癒し犬「花子」。

ふれあいコーラル
子供が大好きな「コーラル」

ランディ
カリスマトリマーのモデルとして活躍中の「ランディ」(小さいけど、見えるかしら?)
(りりぃは、何故か、このちっちゃいのに喧嘩を売る・・・)

で、りりぃは、今日は病み上がりって事で、お絵かきタイムのモデルのみ。
モデル中
それでも、勇気ある子達が数人、りりぃの尻尾やお尻を撫でて行きました。

で、描きあがった絵ってのが・・・これ。

お絵かき

うん・・・・まあね。
こんなもんだよね。。。。(ウソ、上手だよ~)

でも、中には、どう見ても人間? って感じに仕上がった子も居て、
笑っちゃ悪いんだけど、ごめんなさい、笑っちゃいました。。。


一世の頃から参加してるこの行事だけど、りりぃ二世も今日で三度目の参加。
最初は、子供の方がこわがってばかりで、全然触ってくれなかったんだけど、
今じゃ、度胸試し? のように近づいてくる。(でも、見てるだけ)

人間には吠えないんだけど、他のワンちゃんに吠えるもんだから、やっぱ怖いよねぇ。

でも、ちょっとかあちゃんがそばを離れたら。
待機中
一時も目を離さずに、かあちゃんを見張ってる時はおとなしい。

なにはともあれ、今日はもうくたくた

りりぃも帰るや否や水をガブガブ飲んで、今はぐったり就寝中。

でも、この季節は特に抜け毛が酷いんで、この後の体育館の掃除はもっと大変だよねぇ。

学校の皆様・・・いつもご迷惑おかけします~~~<(_ _)>




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

三つ葉?

昨日は、晴れてたかと思えば夕方からは物凄い豪雨!

おまけに雷まで鳴って、商売あがったりでしたわ。

ってな事で、もうお客さんも来ないでしょって感じで、
営業時間のほんの少し前には帰っちゃいました(自由業でしょ(>_<))


さて、今日も昨日と同じく晴れたり降ったりで、はっきりしない天気ですが。

この葉っぱ、何か知ってます?

20100611093108.jpg
紫色の三つ葉なんだけど、珍しいでしょ?

4年前、お店を開店する際、師匠から頂いたもの。

毎年、春から秋いっぱいまで、ピンク色の花を咲かせてくれるんだけど、名前が解らないのよね。

まあ、知ったところでどうこうするってワケじゃないんだけど、
玄関の前に置いてるもんで、近所の人に聞かれた時、
いつも 『三つ葉?』 って答えるしかなくて・・・。

とにかく、ガーデニングも一年で飽きた、ぐ~たら主婦にしては、
コレだけは唯一生き残ってくれてるので、ちょっと、って言うか。

今さらだけど気になっただけでした。(なんじゃそれ)



さてさて、我が家のやんちゃ娘ですが。

先日から騒がせていた腸の具合も、ほぼ回復した様子です。

でも、今日も少なめのフードをふやかしたのを与えたからか。
  もっと、ちょうだい!
20120702144613.jpg
当の本犬は、物足りなさそうにおねだりのお座り。
(もう上げないけどね)

とりあえず、一安心みたいなんで、もう少し落ち着いたらまた病院に行くつもりです。

で、ここ数日。

りりぃの世話(下の世話ね)と仕事で手一杯だったわたし。

だんな様が出張中なのをいいことに、家事をほったらかし状態でした。(えへっ)

がーーー!

今日、帰ってくるんだったーーー。

ってなワケで、今朝は散歩から帰ったら珍しくお掃除に奮闘しました。

おかげで、せっかく元気になったりりぃもほったらかしにしてたら。

20120702144640.jpg
ねえ、見て? こっち見てよ~ってか?

振り返ればそこに・・・って感じで、(それも変な格好で)邪魔してくれましたわ。





今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

少し回復(*^。^*)

てっきり雨かと思った今日。

りりぃ地方は、朝から晴天が広がってます。

でも・・・ なに この蒸し暑さ!

いつもより少し短めの散歩にも関わらず、帰ったときには汗だく。

7月に入ったばかりだと言うのに、この先が思いやられますわ。。。^_^;


さて、昨日報告した拒絶反応らしき嘔吐と下痢なんですが。

昨日、殆ど口にしてないのもあって、(自分が出した物を食べたけど)どうやら治まったっぽいです。

でも、よっぽどお腹が空いてたのね。

トマト

イヌ友の家に実った黄色いプチトマト。

あぁ って言う前に、もぎ取り、むしゃむしゃ・・・(ーー;)

(それも、色づく前のを・・・)

普段、野菜とか欲しがらないから油断してましたわ。。。

だから、今朝はいつもの半分以下のフードをふやかして与えたんだけど、それもあっと言う間に完食!

でも、本犬なりにまだ本調子じゃないのかな?

食後
めずらしく、食後自らゲージに。

本当に珍しいから、入り口を閉めてパシャリ(^^)

この後、ウチのりりぃと同じようにフィラリアに掛かってた犬友に相談してみたら、
やっぱり薬を与え初めてからの2回ぐらいは、同じような症状があったとか。(一昨年の事かな?)

で、二日ぐらいご飯を抜いたら良くなったんですって。。。。。

(ウチは一日空けただけで、ついさっき与えちゃったよ・・・先に聞けば良かった)

とにかく、元気にはなったものの、明日予約していた美容院は一応キャンセル。。。(やっぱね)

また体調が万全な時にお願いしまっす。


明日は、もっと元気になってたらイイねぇ。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。