スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の働き者

やっと。

夏至を迎えて、やっとです。

昨日、ぐ~たら主婦は、やっとホットカーペットを片付ける気になりました。
(なぜって? そりゃ暑いからよ)

勿論、もうずっと電源は入れてません。

だけど、まだ夏用のラグを出すにはなぁって・・・って感じで、
後回し後回しにしてたら、もう6月も終わりに近づいてたっ。(やばいっ)

だけど、結構な重労働なのよねぇ。

何でって?

なぜなら、ホットカーペットの上にはかなり重いテーブル。

まずは、それを『よいしょっ』っと、一人で退けて、それから冬用のラグに残った毛取り。

コロコロ、コロコロ・・・

このコロコロを発案した人って、凄いなぁ。 などと、関心する間もなく、きれいになった端から毛を撒き散らす邪魔者に一括しながら、作業は思いの外早く終了。

なのに。

やだ

『ごくろうさん』っとばかりに、威張って寝やがった。

今、きれいにしたばかりなのに~!

文句を言いながら、とりあえずパシャリ。

(あ、写真だとりりぃで一杯に見えますが、実際はもう少しだけ広いのよ 汗。。。)

このラグは、りりぃが我が家に来た時、早速粗相された為急遽購入した安物。
とにかく、二ヶ月お世話になりましたぁ。っとさっさと撤去。(同時にりりぃも払い除ける)

ラグは洗ってから収納するから、とりあえず脱衣場に運んだんだけど。

収納する押入れが少ない我が家。

そのわりに、はやりモンの健康器具などすぐに購入してしまう為、物は一杯^_^;

でも・・・。

そんな我が家にも、
半年以上使わない物を収納したりする 隠し部屋 があるのです。(へへ・・・

まあ、隠し部屋って程のもんじゃないんだけど、いわゆる屋根裏部屋ね。

二階の廊下の天井にひっそりと備え付けられた入り口を引っ張ると、
じゃじゃ~んと はしご階段 登場!

りりぃも初めて目にした階段とその部屋に、一瞬 なになに? と興味津々。

一応手すりが付いてるけど、持たなくても登れるぐらいかな?

なので、とりあえず。

「おいで」 と声を掛けてみたんだけど。

隠し部屋

一歩下がって知らん顔。

(一世は振り向いた時には登ってこようとしてて、逆にこっちが慌てたぐらい)

思い返せば、このりりぃは階段が初めてだったらしく、
我が家に来た日・・・・階段を 転げ落ちたんだった

(ウチは、今は亡きだんな様のお母さんとの準二世帯住居にしてた為、我らの住居は二階なの)

「歩く」か「走る」か「飛ぶ」しか得意としないりりぃに、
階段以上の斜面を登るなんてもってのほかっ。・・・てか?

多分、階段を降りる際、飛べる! と思ったらしい。

まあ、そんなこんなで、そこから夏用のラグを取り出して敷き詰め、
再び重いテーブルをせっせと運び終えたんだけど・・・・。

もう、ぐったり。。。。 

なんか、久々に働いた気分よ。(一体、何をした?)

だから、そこからは ぐ~たら主婦の お助けマンにお任せよん。

働き者

い草のラグの上をス~イスイっとね。

コレ、りりぃ二世の毛抜けの凄さで購入した、自動ロボット掃除機 LAQULITO。

本当は、ル〇バが欲しかったんだけど、今ある掃除機が壊れたワケじゃないってのと、
高い製品でもフィルターやバッテリー? とかの消耗品の維持費は一緒だからって。。。。だんな様が・・・うんちく、くどくど・・・・(/_;)

色々言いながらも、これ以上主婦業をサボらせるかって意味で、お金をしぶられたっぽい?


でもコレ。

電化製品に詳しいだんな様が薦めるだけあって、ネット上でも、値段のわりにかなりの高評価!

だから、妥協しながらもお試し感覚で購入してみたの。

で、その感想は。。。

かなり助かってますわ!

ふざけた見た目のわりに、段差は本当にギリギリの所で落ちない。
たまぁに扇風機に乗り上げて固まってるけど、ラグやマットの境も問題なく進んでます。

まあ、全部を任せられるワケじゃないけど、「この部屋はお願いね~」っと、
一部屋一部屋閉じ込めながらだったら、きれいに毛やゴミを吸い取ってくれます。

働き者 でしょ?


で。
一番助かるのが、掃除中宅配便などが来ても、掃除を中断されないってトコ!

(以前なら、チって舌打ちしてた、悪い主婦。。。)

荷物を受け取りながらも、他の部屋や一階の廊下を う~ん、う~ん って、
一人で這い回ってくれるので、見てて可愛いです。


そんでもって、一番心配だったのが・・・。

何してんの?
コイツよ、コイツ!

初めて目にした時は、逃げながら逃げながら・・・でも、ちょっかい。

面白いから黙って見てたら、たまにパンチしてました。

でも、すぐに飽きちゃったのか。

働き者2

近づいてきたら、何気なく後ずさり。

で、ちょこちょこ避けながら。

邪魔?

去っていくのを目に、何となく ほっ?


ぐ~たら主婦にとっては、便利な世の中になったなぁ。。。

と、感謝する今日この頃でした。



いつも、ありがとうございます!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓

スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。