

ぼちぼちやっとります^^;

またしても、お久しぶりで~す(>_<)

ああ。。。

確か、ドッグフェスタの記事をアップするとか予告しといて
かれこれ2ヶ月近く・・・・

多すぎるフェスタの写真も未だ整理出来てないまま (え? まだ?)
いつの間にか、梅雨入りしちゃってるりりぃ地方です・・・ヾ(´ε `;)ゝてへ

まあ、フェスタの報告を今更ねぇ~って感じでしょ^_^;?

(いや、もしかして、いつかアップするかも?です)


まあそんな感じで、相変わらずのぐ~たら主婦ですが
りりぃ共々、とりあえず元気にしとりますよ~(≧∀≦)

お靴はいちゃった

最近、かあちゃんが起きるの遅いから
お散歩に行く前はかなりのハイテンションのりりぃ。

って・・・(・ω・` )ん?

お靴はいちゃった (2)

お靴はいちゃってるし^^;




実はね、一番頼りにしていたバイトの子が辞めちゃって
この数ヶ月は結構いっぱいいっぱいだったわたし。。。

なので、昨日の定休日にくっつけて本日は休息の意味で臨時休業にしました~

久しぶりの2連休よん♪

まあ相変わらず家事の方は、堂々と手抜き放題だったもんだから

昨夜、ゆっくりお風呂浸かってたら・・・・・・・・(・ω・` )ん?

お風呂場ってこんなに汚れてたっけΣ(・ω・`|||)!! ?

って、浴槽は毎日洗ってるけど、壁とか隅っこの汚れがやたら気になっちゃって

昨夜は入浴中に大掃除しちゃったわ(>_<)


それでも、ちゃっかり家庭菜園はやってましたのよん♪

家庭菜園

ちょっとトマトに飽きちゃったので、今年はキュウリとオクラにチャレンジ(^^♪

右側がキュウリで左側がオクラなんだけど


家庭菜園 (2)

今年は苗を買った覚えもないのに、トマトが\(◎o◎)/!

どうやら、去年さっさと片付けなかったトマトの種?から
勝手に生えてきちゃったみたいです^m^


家庭菜園 (3)

キュウリを植えている鉢は、一昨年、去年とトマトが育ったまんまの土^_^;

一応、油粕だけは足したけど、大丈夫かしら~(;一_一)? って心配をよそに


家庭菜園 (4)

一月後には、こ~んなに立派に育ちました♪

一番端っこ(左側)から大葉・オクラ・キュウリ・トマト(コレは期待してないけど)

あと、写真は撮り忘れたけど、今流行りのエゴマの葉も植えてます♪

(大葉もエゴマも実家から土ごと持ち帰りました)

家庭菜園 (5)

りりぃもキュウリ大好きだから、早速ウロウロしてるけど・・・(;一_一)

トマトの二の舞にならないよう、絶対にココでは上げないもんね“o(><)o”


そして、この写真の翌日には

家庭菜園 (6)

とうとう、2本のキュウリを初収穫~(≧∀≦)

まあ、残念ながらだんな様は今出張中なので、わたしとりりぃだけで頂きましたが

やっぱ自分で作ったお野菜は格別に美味しいわぁ♪

来年はピーマンにチャレンジしようっと(^^♪ 

(りりぃに狙われないからね)



【 おまけの豆知識 】

お野菜は、一番最初に咲いた花(小さなキュウリ)はすぐに切り捨てると
次の実がドンドン成るんですって。




☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

懐かしい物見っけ♪

昨夜ね。

突然、だんな様が

「俺の結婚指輪知らない?」 って言い出したの。

「う~ん、、、どっかで見たような・・・」 ← って、わたし^^;

って言うのも、
わたし達夫婦が、結婚指輪をハメたのって結婚して一年ぐらいかな?

それからは、ずっとお目に掛かってなかったんだけど・・・

そう言われて思い出したわたし。

ちょっと探してみたら、意外にもちゃ~んとジュエリーBOXに収納されてました~

でもでも、何で急に(・ω・` )ん?

もしかして・・・・・

「今、金が高いから売るんかい(-"-)!」 って聞いてみたら

「いや、久しぶりにしようかと思って・・・」 ですって\(◎o◎)/!

ど、どんな心境の変化かしらね~^^;?

わたしも、そう言われて、してみようかな~っって思ったら

指輪が

うっそ・・・(゚_゚i)タラー・・

全然入りませ~ん!!

そんなわたしに、「指まで太ったんかい!」 ってだんな様。。。。

あははっ

確かに、結婚当初から軽く10kg以上は太ったもんね~

そりゃ、指も太くなるわヾ(´ε `;)ゝ

って事で、

「俺は入った!」って、何でか喜んで結婚指輪をハメただんな様とは反して

又しても、ジュエリーBOXにお蔵入りしたわたしの結婚指輪。

折角、久しぶりに出てきたのにね~^^;

って言うか・・・・・・・・・・・・指って、どうやったら痩せるのかしら(;一_一)?




さてさて

最近、ちょっと一世の事を思い出す機会があって

久しぶりついでに、こんな物を見っけました♪

rilyサマーカット

毎年、梅雨時になるとサマーカットされる一世。

カットされた後には、いつも寒そうにしてみせてたわ~^^;

きっと、丸裸状態にされた事に対しての抗議よね(;一_一)。。

ちなみに、今のりりぃもサマーカットにして!って同じトリマーに依頼したら

「絶対にヤメた方がイイっ」って、お断りされちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ 

涼しくなるのにね~、何でダメなんだろ?


ナゼか元のデータ不明な為、ちょっと小さいんだけど・・・

rily&コーラル

コーラルが、初めて海で泳いだ時の写真♪

コーラルが沖の方に泳いで行くのを、一世がコーラルのリードを咥えて

連れて帰ってきてくれたの(≧∀≦)  凄いでしょー♪

あ~んど、懐かしい~(>_<)


そんな感じで、ちょっと懐かしいモノ続きの我が家でした~。



☆ おまけ ☆

ちょっと、教えて欲しいんだけど・・・

なんて花?

毎年、この時期に花を咲かせるこのお花の名前、知ってますか?

ウチには無いんだけど、鮮やかですよね~♪

このお花ってね

咲き始めたら梅雨入りしたって事で、一番上まで咲いてしまったら、梅雨が明けるんですって!

へぇ~(・ω・` )。。。。


そんなウンチクはともかく。

なんて花? (2)

りりぃも、根元を調査してますが、名前が分かりませ~ん^^; (違うでしょ~)



どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいませ。。。。<(_ _)>



・・・・・・って、お願いしといてアレなんですが

最近またバタバタしてまして・・・、お返事は遅くなるかも知れませんが^^;


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

桜前線横断中~♪

今日から、4月!

りりぃ地方は、今日も、過ごしやすい日になりそうかな♪


散歩コースの桜も♪

桜 (5)

もうそろそろ満開ですよ~(^^♪



  そんな桜の下で

桜 (4)

  りりぃをパシャリ♪


今朝の写真は、散歩で会ったコーラルママが撮ってくれたんだけど・・・

桜 (3)

りりぃったら、桜に全く興味ナシ!


桜 (2)

・・・・・・・・興味ナシ(;一_一)



桜

桜よりも、匂い嗅ぎに忙しいりりぃでした~ ┐(~ー~;)┌


ま、当然なんだけどねヾ(´ε `;)ゝ



さてさて、今日から4月ですが

本日から消費税が8%になりましたよ~!(皆、知ってるよぉ)

皆さん、色々買い溜め すませましたか(笑)?


ウチはね。

日用品などの買い溜めは全くしてませんが、

お値段が上がるタバコや、毎日消費するお酒とか

お店で使う材料だけは、流石にちょっと多めに購入。

それでも、どうせ3%だからね~って、案外のほほ~んとしてたんだけど・・・・

つい先日、

消費税が上がる事で、材料自体の値上げ等が告知されまして(;一_一)

この一週間、考えに考えた末 

やむを得ず、店のメニューのいくつかを値上げする事になりました。。。とほほ

はぁ~

タダでさえ、暇なわたしの小さなお店。

益々暇になっちゃうでしょうねぇ ┐(~ー~;)┌

って言うか!

お休みの今日の内に、メニューと表示の作り直ししなきゃだわ^^;

キャー、急がなきゃ“o(><)o”!



あと、ちょっと驚いたのが

3月最後の昨日は、どこのお店も車が一杯で、ガソリンスタンドも行列!

しかも、ちょっとコーヒーを買いに、スーパーに行ったら

やたらとお客が多い事に、ちょっとビックリしました。

でもって、コーヒーの棚はスッカラカンよー\(◎o◎)/!

良く見たら、乾物系やティッシュやら・・・卵も。

保存の利く日用品が殆ど売り切れてましたわ(@_@;)

あらら。。。

なんか、昔のオイルショックみたいね。

(当時の事は知らないけど^^;)← あ、でも既に産まれてたっけ?


そんなこんなの4月突入だけど

わたし、いつも月初めに決意する事があります。

それってのは、

今月こそは、ブログの更新をマメにするぞーって事ね^m^

まっ、

いつも決意するだけで、翌日にはその決意も忘れちゃうんだけどねヾ(´ε `;)ゝ



☆ こんなテキトーブログですが、今日もご訪問ありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと思ったんだけど・・・

一昨日までは、日中33度越えのりりぃ地方も

昨日から、急に秋風が吹き過ごしやすくなりました~


もう10月だってのに、まだ半袖を着ていたわたしですが

昨日からは、やっと長袖を着たもんね<(`^´)>

(え?遅い?)


散歩コースも、汗かく事なく気持ちイイね~♪

水の勢いが

先日の雨で水の勢いがある溝?に

りりぃ、音と水量に耳がピーン(≧∀≦)


でね。

ちょっと思ったんだけど・・・

術後のりりぃ、少しだけ大人しくなった気がするの~(≧∀≦) ♪

と言っても、前よりはね!ってくらいだけど^^;

・・・気のせいかなぁ?


まあ、まだお散歩で他のワンコに 遭遇してないんで

何とも言えないんですがねヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、秋と言えば食欲の秋♪

りりぃも、普段以上に食欲旺盛で

おやつのおねだりも何度もしています。(だんな様にね(;一_一))


わたしも、普段滅多に間食しない癖に、

一丁前に 甘い物が食べたくなる今日この頃。。。。


毎年、だんな様の叔母さまに頂く、栗の渋皮煮もとっくに完食し

とにかく、甘い物が食べたいのよ~~~(>_<)

って、仕事中も 暇さえあれば何か食べてるわたしに

バイトからも

「最近 良く食べるね」って言われるもんだから

わたし・・・「赤ちゃん出来たかも♪」

って、答えちゃったり(≧∀≦)

あ、でも、誰も信じないけどヾ(´ε `;)ゝ


そんな中ね

CMでお馴染みの こんな物を買ってみました~

たけのこの大人は?

「大人の たけのこの里」


で、ちょっと思ったんだけど・・・

竹の子の大人って・・・・竹だよね!?(;一_一)


って、思ったのは、わたしだけかしら?






☆ おまけ ☆


毎年6月に梅酒をつける、わたし♪

いつもなら、皆に配って自分では余り飲まないんだけど

今年の健康診断で、コレステロールが高めだとご指摘を受けまして・・・

って言うか、高めと言うのを通り越して、かなり高い!・・・みたい^^;


で、どうやらね

ビールが一番悪いんですって!   ガ――∑(´・ω・|||)――ン

まあ、毎晩晩酌で結構飲むからねぇ。

と言っても、晩酌は一日の占めであり、

わたしにとっては唯一の至福の一時~(>_<)♪

なので、普段飲むビールを少しだけ控えて (それでも飲むけど)

飲み足らない時は、梅酒を飲むようにしました~!

梅酒は、体にイイんですって(^^♪

でもって、わたしの梅酒って甘さ控えめで、物凄く飲みやすいのね♪

(自分で言ってる^^;)

去年から残っていた一瓶なんかアッという間に飲み終わっちゃったから

昨夜、

ついに、今年の梅酒に手をつけちゃいました~(≧∀≦)

梅酒♪

珍しく、だんな様も飲もうかな♪ 

って事で、二人で乾杯(^^♪

うんうん♪

今年のも、美味しい~~“o(><)o”

わたし、この後お湯割りにして もう一杯飲んじゃった♪


あ、・・・・返って飲み過ぎてるかも^^;




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 

   ※ 今、仕事の方がバタバタしておりまして・・・
   暫くの間、ブログの更新が出来ないかも知れません。

              ↑

    それでも りりぃの為に、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

また一つ、一世との思い出の物が・・・

いきなりですが、わたし、バカなんです!

本題まで ちょっと長いので^^; 興味のない方はスルーしてくださいね


って言うのも、昔から海老とか蟹とか大好きな癖に

甲羅アレルギーのわたし。

海老や蟹は、なるべく、完全に火が通った物を少量だけ 

頂くようにしてたのに・・・・(それでも食べるのね^^;)


2週間程前だったかな?

台所の戸棚の整理をしていたら、結構前に購入した

(全然覚えてないけど)

「アミノ酸コラーゲン」とか言う粉末のサプリを発見(・ω・` )ん?

賞味期限を見てみたら、

まだ余裕で切れてないし なにより未開封!

買った記憶はないんだけど、大袋だし、それなりの値段したのだけは

な~んとなく覚えてたのね(笑)

あら、イイもんあるじゃない(≧∀≦)

って感じで、その日から飲む事にしたんだけど・・・

なんにしても すぐに忘れちゃう ぐ~たら主婦。

トーゼン、毎日飲む事は不可能で^^;

2日に一度ぐらい飲んだかなぁ?

それから一週間が経った頃。。。。

お風呂上りに、体のあちこちが痒くて、所々が赤くなってるじゃない\(◎o◎)/!

もともとアトピー体質だから、体に合わない入浴剤とかでも軽い湿疹が出るんだけど

この痒み方は、何度も経験のある蕁麻疹が出る前の痒みに似てる?

それに、入浴剤も前々から使ってるタイプだから、それが原因ではなさそう。

って事は(;一_一)?

最近、何か食べたかなぁ~?

って色々考えながら、

一週間前から飲み始めたアミノ酸コラーゲンを何気なく見てみたら、

あら、Σ(・ω・`|||)!!

裏に明記されてる成分表に、

ちゃっかり(エビ・カニ由来)って書いてるじゃない!

ウキャキャーーーーーΣ(〇до;)

原因は、コレよ~~~~~~~!!

思い返せば、
コレを飲み始めた頃から お風呂上りが痒かったような?


とにかく、蕁麻疹が出る前に気付いて 良かった~

って、慌てて飲むのを止めましたわ“o(><)o

それから、数日風呂上りに痒みはあったけど、

体内からエビやカニの成分が殆ど無くなったのか、

最近になってようやく落ち着きました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

サプリ系のアレルギーって、薬疹と一緒らしく

治るのに時間が掛かるのよねぇ。。。。

実は去年も違うサプリで経験アリで、

また先生に怒られる所だったわヾ(´ε `;)ゝ


なのに、なのに。。。

つい先日、実家に帰ったら蟹を手土産に持たされて・・・

やっと落ち着いたんだから 止せばイイのにわたしったら

はい!

食べちゃいましたわ~~~ヾ(´ε `;)ゝ (え?想像通り?)



でもって、その日は食べてる最中から痒くなって

もう片方のおメメ、お岩さん状態(@_@;) (お岩さんに失礼ね)

ど、どうしよう~~~病院行った方がイイかなぁ?

って、思ったけど、すぐに食べるの止めたからか

意外にも翌日には、痒みも貼れもひいてくれました~~~

もう、おバカ意外のなんでもないでしょ?^^;

でも、その日から ちょっと胃の調子が悪くなって・・・

昨日は、熱も出てきたりで、ブログを書く気力もなく。。。

仕事中も体調最悪で、殆どバイトに任せっきりでした~ヾ(´ε `;)ゝ


で、、、、

ちっとばかし反省して、昨夜はご飯も控えめにして早く寝たら

今日は、大分マシになりました~。

まあまだ 本調子とはイカないけど、

きっと前々から風邪の症状が出てた体に、アレルギー物質が送り込まれ

不摂生で疲れてる胃に症状が出たんだと思います。。。

少し生活習慣、見直さなくちゃね^^;



そんな感じで、かあちゃんの体調はイマイチだけど

りりぃ元気です

りりぃは、すこぶる元気ですよ~♪

手術したお腹を弄る様子もないんで、エリカラは着けてませ~ん。

でも、お散歩にイケてないんで、ちょっとストレス溜まってるかな?

辺り、蹴散らし放題だわ^^;


でもって、やっと本題です。

(相変わらず 前置き長くてスミマセン^^;)


生活空間が二階にある我が家では、

獣道

こんな風に、ワンコの為に、階段にマットを敷いております。


左側が獣道~♪

で、右側が人間様が通る道♪

獣道 (2)


このマット、一世とわたしがこの家に嫁いでからだから

かれこれ、13年かな?

一世との思い出のマットなの~

でもって、去年までは 何の支障も無く使えてたんだけど・・・

獣道 (3)


今のりりぃの乱暴な走りに耐え切れず、

あちこちがこの様な有様に(@_@;)


まあ、流石に13年の年季が入ってるもんね~


一世との思い出があるから、ずっと使いたかったんだけど

この間、かあちゃん このペロ~ンとなった部分に躓いちゃったし

そろそろ潮時かと。。。(/_;)クスン

獣道 (4)

とうとう、新しいマットを購入しました~。


本当は、前みたいに階段の半分だけを獣道にしたかったんだけど

中々イイのが無くってね。

コレ、本当は中央に敷くみたいなんだけど・・・・

真っ直ぐ敷けないから、端っこに寄せました~ヾ(´ε `;)ゝ



獣道 (5)

りりぃは、獣道が広くなったから満足そうね^^;


一世時代からの階段マット。。。。

13年間、ありがとう~。

また一つ、一世との思い出の物が減っちゃうけど

かあちゃんは いつまでも一世の事を忘れないからね!




って言うか、りりぃ地方、

今晩辺りに台風が来るんですって!!!

ありゃりゃ。。。

こんな事してないで、台風対策しなくちゃね^^;





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
