

やっとお盆休み♪ でも愚痴らせてー“o(><)o”

月曜から遅れましてのお盆休み~♪

お盆中は平均睡眠時間4時間足らずが続いてましたが

仕事の合間に、実家にも里帰り♪

夜は庭でBBQだったので、りりぃも一緒に家族団らんできました(≧∀≦)

ああでも、

その間、ソラは部屋の中でお留守番だったんだけど

ずっと吠えるもんだから、姉君。

「ソラが可哀そう・・・」って言って機嫌が悪いの(;一_一)

いつもは、ソラが室内で、りりぃだけ車でのお留守番なんだから

偶にはイイでしょーーー(-"-)!!

って思うんだけど・・・・わたし、自分勝手かなぁ?

(逆の時は、わたしは、気にしないフリしてるのに・・・・・)




今でも、家族が揃うと必ず一世の思い出話で盛り上がるんだけど・・・

rily8_20150819103640821.jpg

いや、それは嬉しいんだけどね。

なんか今年は心身共に疲れちゃってたのもあってか

散歩しながら、一人で泣いちゃった^^;





お盆休み (2)

実家だと、自由に走れるから

それだけでも、りりぃは嬉しそう♪


お盆休み

獣の匂いもするのか、クンクンと探索中~

(あ、庭のすぐ近くまで鹿や狸がやってくるからね)

お盆休み (3)

あらら・・・庭でおちっこしたら、怒られるのに~~~~ ま、いいや(^^ゞ


花火? (2)

隣の町で、花火大会もありました。

と、言っても・・・・

ベランダから山の向こうに上がるのを、チラっと見ただけ(^^ゞ

花火?

・・・・・・・・・・・良く解らんけど、一応花火です(笑


でもでも

休みに入ったら、今年こそりりぃを海に連れて行こうって思ってたのに

先週の暑さが嘘のように、雨。。。。。(-"-)

今日も雨だし、ちょっとどう言う事ーーー“o(><)o”?

お盆休み (4)

・・・・・・・・・・・・・・そう。

あとで、雨が止んだら行こうねぇ^^;


そんなワケで、

折角の連休だけど、相変わらずぐ~たらしておりますヾ(´ε `;)ゝ

でもって、愚痴ってばかりでスミマセン・・・・・<(_ _)>




☆ 一部削除しました!  今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

(最近、皆さんの所に訪問できずにいて、スミマセン~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

納得イカない防災訓練・・・のお報せ

お久しぶりで~す♪

気付けば、9月ですね(≧∀≦)

8月はなんやかんやと、慌しく過ぎて・・・

アレ? わたしったら、何回ブログアップしたかしら^^;?

でもって、普通ならまだまだ残暑で暑苦しい日々を過ごしてる筈なのに

台風やら大雨の後から、急に涼しくなりましたよ~

それに、この冷夏のせいで、

お野菜の値段が、急に上がっちゃってるじゃないΣ(〇до;)?

スーパーで並んでる価格見て、ビックリしちゃったわ~

普段は丸ごと買うキャベツも、高いから半分に切ったの買っちゃったり・・・(^^ゞ

りりぃ地方は、お野菜が結構安く買えてた分、

いきなり3倍ぐらいの値上がりに、な~んか納得いかないんだけど(-"-)



さてさて、本題です。

タイトルの「納得イカない防災訓練」 なんですが

りりぃ地方では、年に一度程、各地域で防災訓練がありますの。

勿論、ぐ~たら主婦の居る我が家は、

そう言う行事に参加した事ありませ~んヾ(´ε `;)ゝ てへ


一応、回覧板でそのお報せが回ってくるんだけど、

今年は、それが、今度の日曜日なんです。

訓練内容としては、一応その時間になったら、防災無線&サイレンで

地震により、津波の危険をお報せします。

りりぃ地方は、海がすぐ近くにあるからね~


で、住民達は、それを合図に、各自ガスの元栓を閉めたり、火の元をチェックして

指定された避難所に避難するのね。

って、ただそれだけなんだけど・・・^^;


でもね、数年前、そこに初めて、

コーラルママが愛犬のコーラルを連れて避難したのね。

そしたら・・・

その翌年からの防災訓練のお報せに、

「ペットは連れて来ないで下さい」 って

注意書きが載るようになったんです!


ちょっと、どう言う事ーーー(-"-)?


勿論、その時のコーラルは大人しくて誰にも吠えずに、

ただ避難所(公民館)の外で待ってただけ┐(~ー~;)┌

な・の・に!

その注意書きは、何なのよ~~~“o(><)o”?


第一、本当に本当に災害が起きて、避難するとなった時、

ペットはどうすりゃイイの~~~~~!!!???

放ってイケるワケ、ないでしょ!

勿論、今年のお報せにも、バッチリ書かれてたんだけど・・・

これって、りりぃ地方だけ?

ウチの区長が悪いのかしら?

そんな感じで、かなり納得イカない防災訓練! (自分は参加しない癖にね^^;)

皆さんの地域では、防災訓練でのペットの扱い、どうなってますか?




今回は、(愚痴ばかりで) 写真がないので

この一週間でりりぃがしでかした事を少々。。。。

ひもじくて (2)

インスタントラーメンの麺だけ、袋を開けて全部間食(-"-)

ひもじくて

コレ、姉君のシンガポールのお土産だったんだけど

袋に入れて、ソファーの上に置いたままかあちゃんが仕事に行っている間に・・・

いや、こんなの初めてよ(@_@;)


更には、

りりぃを車中で待たせている間に、ちょっと車から離れた隙に

ひもじくて (3)

牛乳パックを取り出して、牙で穴を開けちゃってたの!

そこから零れ出る牛乳を、ペロペロ飲んでたんだけど・・・・

これまた、こんな事したの初めてなんです!

ひもじくて (4)

メッチャ、かあちゃんに怒られたりりぃだけど、あんま反省した様子はないかな?


それでも、それでも

こんな事したのは、どっちも初めてで、もうビックリよ!


でもね。

これってのも、お薬の効果ですっかり元気になったりりぃですが

実は、そのお薬のせいで、多尿・多飲・多食 が凄くなってたんです。

まあ、多尿は解ってたけど、いくらお腹が空いて欲しがっても

ご飯はかあちゃんが管理してるし、どうしようもないもんね~<(`^´)>

っとか余裕かましてたら、前回の診察の際には体重が激減!!

27kgあったのが、24.8kgにまで 痩せてたの~~~~(@_@;)

あちゃ~

多分、痛くなくなったから、動く量が増えちゃったからかな?

って、まあ、問題ないくらいですねぇ。。。。って先生には言われたんだけど

やっぱり、お薬飲んでる間って、すんごくお腹が空いて、痩せちゃうんですって!

なのに、かあちゃん・・・いつもと同じフードの量で、オヤツもあんまり^^;

(だって、お散歩の距離が短めだから・・・)

だから・・・多分・・・・

あまりのひもじさで、こんな事したんだと思うのね^^;

なので、最近は少しだけフードの量も増やして、

プラスでお野菜をトッピングしてます。

これ以上、悪さされない為にも、お薬を飲んでる間だけでも

美味しい物食べさせてあげなきゃねん(>_<)



って言うか、気付くのが遅くて、ゴメンねぇ~~~~




☆ 今日もご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

夏突入! でも、ちょっと心配

皆様、連休はいかが過ごされましたか?

ぐ~たら主婦は、相変わらずお仕事でてんやわんやしておりました~


そして、りりぃ地方、今日も暑いです~

予報では、今週もずっと晴れマーク!

一体、いつ梅雨明けしたのかしら ・・・ (・ω・` )?

でね

お店の方が、先週末から急に忙しくなったと思ったら

世の中では、夏休みに突入したのね~!

もう、そんな季節だったんだ\(◎o◎)/!

そう言えば、高校生バイトが最近早く来てたな・・・(;一_一)

それと、店内の厨房側の温度が、今年もメッチャ上昇中です。

業者さんにも、「ココ・・・ヤバイくらい暑いですよ」って、

とっとと帰られちゃったり^_^;

解っちゃいるんだけど、対策の仕様がなくてねぇ。。。┐(~ー~;)┌

フライヤーを点けてる限り、換気扇は切れないでしょ?

その換気扇が回ってるから、エアコンの冷たい空気は全部吸い込まれちゃうのよ!

残るのは、温かい空気だけ(*_*)

(逆に、冬は暖房の暖かい空気、吸い込まれます( 一一))

あと、建物と場所のせいも大きいかな?

だからと言って、立て直すお金もありませんしね~(^^ゞ

まあ、今更愚痴ってもしょうがないので、ともかく!

今年こそ熱中症にならないよう、気合を入れなくちゃね“o(><)o”


とか言いながら。

最近、なんだかんだと ぐ~たら主婦らしからぬ忙しさに

ちょっと疲れ気味なんです・・・わたし。

帰宅も遅いから、最近になって 

だんな様が、晩御飯を作ってくれるようになりました~ (何度かだけどね)

漕げた

昨夜は、炒飯♪

数日前に作ってくれた炒飯には、具が卵だけだったのに (可愛いでしょ^m^)

今回は、お野菜が結構入ってました~ \(◎o◎)/!ビックリ


でもね

結構、焦げてるの^m^

だんな様曰く、「香ばしいやろ?」ですって^^;

「物は言い様やな」って笑いましたが、

実の所、香ばしいを通り越して、苦かったわ~(≧∀≦)

いやいや、ちゃんと美味しい♪って言いましたよん(^^♪

(ココで褒めとかないとね^m^)


あとね、
多分、ココの所、マトモなお休みがとれてないのと、睡眠不足が続いてるからか

毎晩、気持ち悪い夢見ちゃうのよ~~~(・・;)

きっと、寝る前に明日のスケジュールを、頭の中で整理しながら寝るからかなぁ?

今日もお休みだけど、半分仕事だし・・・きっと暑さと忙しさでのストレスね^_^;

なので、また去年みたいに倒れる前に(笑)

近い内に、ズル休みしようかなっとか企んでます ^m^

まあ、休めるかどうか・・・だけどねぇ ┐(~ー~;)┌




さてさて、かあちゃんの愚痴はこの辺にして

先週、道から落っこちちゃったりりぃなんですが

実は、他にも怪我してましたの。

擦り剥いてる

当日は気付かなくて、翌日の夜気付いたんだけど

左側の上唇が擦り剥けてるの!

擦り剥いてる 2

解ります?

ちょっと黄色い汁みたいなのが出てて、化膿しかけてるしΣ(〇до;)

きっと、何度も這い上がろうとした時に、道路のコンクリートで擦り剥いたのね!

キャーΣ(・ω・`|||)!!

い、痛くなかったのかしら!!??

って、慌ててココでもイソジンを塗りたぐるかあちゃん。

でも、塗っても塗っても、すぐにペロペロ舐められちゃって・・・

擦り剥いてる (3)

本犬、しつこく覗き込むかあちゃんに、ウンザリね^^;


でも、連休で病院にも連れて行けないから、

とりあえず、懲りずに毎晩イソジン塗ってたら

擦り剥いてた (3)

今日は、だいぶ治まったかな・・・?

本当は、今日病院に連れて行って抗生剤でも貰おうと思ったけど

どうしようかなぁ・・・^_^;

膿も治まって、腫れもひいてるでしょ?

治ってきてるようだし・・・もう一晩様子を見ようかなって思い直してるところですぅ。


でもって、

擦り剥いてた (2)

散歩で、落下現場を通ってみたけど、

本犬、全然ヘーキな感じで覗き込んでたわ~

擦り剥いてた

トラウマにもなってないようで、良かった~♪

ああ、でも・・・

今日も、道ギリギリの所歩いてたんで、

ちょっと用心深くなってくれたら、良かったかもね^^;






☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

悔しいながらも、泣き寝入り


昨日、今日とものすんごく暖かいりりぃ地方。

今日も、イイお天気です♪

イイお天気

りりぃも、相変わらず元気でーす(^^♪


今朝はね、

珍しく早起きしたもんだから、誰にも会わないね~

って事で、
そのままコーラルを迎えに向っていると?

イイお天気 (2)

全然、写真には写らなかったけど、背後から誰かの気配が・・・


その誰かとは?

イイお天気 (3)

ジャックでした~(≧∀≦)


ジャック家の朝散歩は早いから、一緒になるのは超久しぶり!

勿論、りりぃは初見吠える吠える・・・(;一_一)

その内、少し落ち着いた頃を見計らって、なんとか一枚パシャリと出来た所で

今度は、おジャックさんが、ガウっ^m^


・・・・・・・はい。

当然ながら、

イイお天気 (4)

りりぃも、負けずとすぐに吠え返しちゃいました~


ったく。

りりぃったら、暫く会わないと、すぐに忘れちゃうみたいね(-"-)


そのまま、何度かガウりを繰り返しながらでも、

なんとか普通に会話が出来る距離でコーラル家に辿り着いたわたし達ですが

コーラル家に辿り着いた所で、ハッΣ(・ω・`|||)!!

かあちゃんのポッケに入っていた筈の、


りりぃのう〇ちが無くなってるよー\(◎o◎)/!


って事で、

すぐに来た道を戻ってみると、歩道の真ん中にぽつんと落ちてる白い袋が。。。

どうやら、暑くなって脱いだ上着を腰に巻いてたんだけど、

そのポッケから落ちたみたいでした~

まあ、見つかって良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞ

あるお店の前だったしねぇ・・・また防災無線で指摘されちゃうところでしたわ^^;


そんな感じで、ただでさえ暑い中走ったもんだから、

散歩から帰った時には、汗びっしょり^^;

いやぁ。。。。「もう初夏並みやなぁ」って話してたんだけど

ヒートテックにハイネックのフリース+上には薄いセーター。。。+薄いジャンパーね

殆ど真冬と同じわたしの服装に、みんなからは

「もうフリースは卒業してもイイんじゃない?」って言われちゃいました~

きゃはっ

やっぱ、着過ぎかしらヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、やっと本題です!

それは、昨日の事。

昨日は、朝から嫌な事が多々あって、本当は朝のお散歩での出来事を書きたかったんだけど

それはちょっと長くなるので、今日はその後の出来事を一つ。


※ ただの愚痴話なので、興味のない方はスルーして下さいね^^;


それってのは、前に記事にした 「見直さなければ!」 の美味しいコラーゲンドリンクの事です。

コラーゲン

森永製菓から出てる、「おいしいコラーゲンドリンク」

コレねぇ。

アレルギー反応起こすサプリメントの中で、唯一蕁麻疹が出なくて

実は、かれこれ一年以上飲んでましたの。

イイお天気 (5)

うるさいなぁ(-"-)

確かに、思い当る限り、どっこにも変化は見られませんでしたわ。
  

それに、蕁麻疹が出なくても、それなりに、お腹が痛くなったり・・・

飲まなかったら、痛くなくなったり・・・

その時の体調の都合かなぁ?って思いながら、

様子を見ながら、2日に一度の割合にして飲んでました。

でも、定期購入にしてるから、どんどん溜まっていくでしょ?

その事を、サービスセンターに電話したら、

「寝る前ではなく、日中飲まれては?」って言われました。

最初は、ゴールデンタイムの夜10時~に飲むように言ってた癖に・・・(;一_一)

でもまあ、その言葉を信じて、

「とりあえず在庫もあるし、少し様子を見たいので、暫く止めて下さい」

って伝えたのね。

その時は、対応も優しくてその月は届きませんでした。

でも、その翌月からはまた普通に届くようになって、もう面倒だから放ってました わたし^^;

どんどん溜まっていくおいしいコラーゲンドリンク。

一応、結構なお値段もするから、勿体無い感覚で2日ごとに飲む事一年弱。。。

今年の初め、別の体調不良で職場の近くの病院に行った時

異常は見当たらないけど、ちょっと血液検査をして見ましょうって事になったのね。

そう言えば・・・・

去年の夏の健康診断で、中性脂肪は正常なのに、

LDLコレステロール(悪玉ね)だけが異常に上昇してるので

再検査をするよう言われてたんだったーーーって、忘れてたのを伝えました所。


その結果。

夏の健康診断では、155 だったのが(基準が120までだから、かなりアウトでしょ?)

この時の数値は、 170 !!!


ふ、増えてんじゃーんΣ(・ω・`|||)!!  なんで?


この病院の先生、お薬を出すの惜しむ先生だけど(笑)

流石に、この数値には 「160から治療対象なんやけどな・・・」って困ってました~


でもね。

他は至って健康そのものの血液を見直して (夏の健康診断の結果も伝えてね)

「この一年でなんかサプリメント飲んでる?」って聞かれました。

思い返せば、丁度一年前から飲み始めたのがこのコラーゲンで、

あるとあらゆるサプリに蕁麻疹が出るので、飲んでるのはコレだけなんです!

先生曰く、蕁麻疹としてすぐに出る拒絶反応と、

こんな風にじわじわと体内に蓄積して、肝数値やLDLに異常な数値が出る事が最近多いとかで

サプリだけじゃなくて、青汁でLDL数値が上昇する人も多いんですって!

人それぞれの体質と、メーカーにもよるんでしょうがね^^;

わたしの場合、生活習慣と遺伝性の確立も高いんだけど

確かに、この一年で急激に上昇し過ぎよね。

なにより、中性脂肪はどっちかと言うと低いのよ((+_+))

そんなワケで、とりあえず、

その日から、このコラーゲンドリンクはドクターストップに!

2、3ヵ月後に再検査して、それでも数値が下がってなかったらお薬を出されるそうです~

そんなワケで、この数ヶ月どんどん溜まる一方のコラーゲンドリンクも

流石にストップしてもらわないとね!

って事で、すぐにサービスセンターに電話して

今回はまだ、コレが原因かどうかまだ確定していないので

「暫く飲まないので、もしまた再開するようになったらその時は連絡します。

                     それまでは止めておいて下さい」

っと、ちゃ~んと伝えました!


なのに!!!


止めてくれたのは、その月だけ!

今月分が昨日届いて、わたしったら運送会社の人となんやかんやとおしゃべりしながら受取り印。

荷物を手に、リビングに戻ってから、ハッΣ(・ω・`|||)!!  おそっ

コラーゲンドリンク、また来ちゃったよーーーΣ(〇до;) 


って、すんごい今更だけど気付きました。(バカでしょ?)

すぐに、またもやサービスセンターに電話して、

「連絡するまで送らないでって言いましたよね?」

って怒って伝えたら、「1月にご連絡を頂き、先月は送ってませんね」って。。。

・・・・・・・は?

まあ、イイわ。

「今、うっかり受取っちゃったんだけど、このまま着払いで送り返します」って言えば

「一度受け取った場合は、送料はお客様の負担になります」の一点張り!

勝手に送ってきてといて、送料はこっちもち?

もう、ハァ~~~~!? って感じでしょ?


もう、あったまに来ちゃって、話すのも疲れちゃって。


「ああ、はいはい。そんじゃ送料はこっちが払うわ・・・

     すぐに送り返すから、もう二度と送ってくんなよ!」

ぶちきれて、怒鳴ってやりました<(`^´)>

(怒ると、かなりガラが悪い声になりますのよ・・・おほほ)


でもね

これに対してのオペレーターの対応。 ← 男です

「解りました」


そんだけ~~~~??

謝罪もナシ!

「これまでご利用ありがとうございました」

って、お礼もナシかよ!



本当は、メーカーは伏せておこうかと思ったんだけど

余りの電話対応の悪さに、もう書かせていただきましたわ!



怒鳴ってやったけど、完全な泣き寝入りよね~~~~゚。(p´□`q)。


わたしのLDLコレステロールの数値の異常、

まだ再検査は来月なので、このドリンクが原因かどうかは解らないけど

もう二度と、森永製菓の商品は食べないわ“o(><)o”


と、固く誓った アラフォー主婦でした!



:追伸:


今思い出せば、

最初に、体調が思わしくないから、毎日飲めないと電話した去年の夏。

それまでは、3ヶ月毎に 森永のお菓子の詰め合わせが贈られてきてたのに

それ以来、一度も届かなくなってたのよね。

ちょっと、商品に対してのクレーム言った途端、態度がガラっと変わるなんて・・・

・・・・ちっせえ器(--〆)

余りに頭にキタもんで

口コミで、オペレーターの対応の悪さを書き込みしよう!

って勢いでちょっと他の方の口コミを覗いてみたら

やっぱり、同じように泣き寝入りした方が、存在してました(@_@;)

その方は、返品も出来なかったとかで、

オペレーターの対応に、超激怒してました~

でもね、

なんだかわたし以上に可哀そうな人が居てちょっと安心しちゃった^^;



ちなみに、ちなみに

こんだけ対応が悪いって事は、きっとまた送ってきそうよね!

だから、近い内に、念押しの電話をするつもりです!



皆さんも、お値段が安くなる定期便購入には、

くれぐれもお気をつけ下さいね(>_<)






☆  今日も長くなっちゃったけど、最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



愚痴っちゃってイイですか?


今日のりりぃ地方は、予報通りの雨。。。

ピンクのカッパ (2)


でもね

雨女にしては珍しく、雨が丁度止んでる間にお散歩出来たし~♪

って言うか。

ここ数日は、ちょっとぐ~たら主婦の方を休業してたからか ナニそれ

(ぐ~たらデキなかっただけでしょ?┐(~ー~;)┌)

今朝も、二度寝しないで、お散歩が早かったの~♪

朝、お散歩で会った人達にも、

「珍しく早いね」って言われちゃった(≧∀≦)


それにしても、りりぃ
ピンクのカッパ、イマイチ似合ってないね^^;

ピンクのカッパ (3)




いやもう、
先週は色々ありました。。。

実は、今月の28日が ウチの小さなお店の開店記念日なんだけど

毎年、小規模ながらも、3日間だけ開店記念日セールみたいなのするのね。

ちなみに、やっとこさ5周年です☆

でもでも、

その準備に取りかかるのが、毎回ギリギリなわたし。

バッタバッタと慌てて準備を進める中、

何とか、落ち着きそうかな~って 思った所に

築14年の我が家。

数年前から外壁に僅かな隙間が出来てたようで、そこから雨が浸透して

ついに、ベランダ下の壁が今にも剥がれて落ちそうなのを発見Σ(・ω・`|||)!!

うきゃ~!

って、慌てて我が家を建築してくれた棟梁を呼んだら

結構大変な事になってました~^^;

ベランダ下は、りりぃとわたしぐらいしか歩かないけど、

それでも、今にも落ちそうなコンクリートの壁が、

頭の上に落ちなくて良かったわぁ( ̄Д ̄;;


すぐに、今回の雨漏りの原因である外壁の修復だけは

終わったんで、とりあえず一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

棟梁の都合もあり、残りの作業は年内に・・・って事になりました~

で、一安心したところで、突然義姉から

「火曜日、仏様参りに帰るから」

とか言われて、

今度は、ただ今無法地帯となってる

一階の亡き義母の部屋と台所の大掃除!


いやもう、年末の大掃除ぐらい頑張ったわ<(`^´)>

で・・・・昨日は、朝早くに帰るからって言われたから

朝から張り切って待ってたのに・・・・

結局、帰って来たのはお昼頃。。。

でもって、滞在時間30分ぐらいかしら?

義姉は、隣の県に住んでるんだけど、

夕方に向こうで用事があるとか何とか言って、

ご主人と二人で、りりぃと遊ぶだけ遊んで、そのまま帰っちゃったよ(@_@;)

実はね

コレは、電話で聞いてたんだけど、

先週、義姉の夢に亡くなったお義母さんが出てきたんですって。

それも、かなり怒ってて、「私は、死んでない」って喋ったとかΣ(〇до;)

義姉・・・、自分の母親の7回忌にも帰らなかったから

心のどこかで罪悪感があったのねぇ。

聞いた限りでも 恐かったけど、本人はもっと恐かったみたい^^;

だから、今回慌てて、ただ仏様参りに帰ってきたみたいなんだけど。。。

ナニそれ~~~(-"-)

こっちは、ただでさえ忙しい時期に

お掃除とかに余計な時間をとらされて

(いや、普段から掃除しとこうね~)

義姉が飼ってる、シーズーの「モモちゃん」も一緒だったら

りりぃ、どうしよう~・・・(゚_゚i)タラー・・とか、散々悩まされたってのに、

そんだけ~~~!?

本当に、お参りしに帰っただけかよ(--〆)


そっちは、それで満足したんでしょうが、

わたしの、唯一の休日 返してよねーーーー“o(><)o”


って、内心すんごく思ったけど、

はい・・・引きとめはしませんでしたがねヾ(´ε `;)ゝ


あ、別に仲悪くないんですよぉ。。。。

ただ・・・

義母が元気な頃から音信不通な人だったけど

自分の母親の法要に帰らないなんて、ちょっと非常識かなぁ~

って気持ちは(ものすごく)ありますが(^^ゞ

それに、居たら居たらで、やっぱ気を遣っちゃうしね^^;





そんな感じで、

ちょっと一段落したもんで、久しぶりの更新でした~♪

なのに、愚痴っちゃったヾ(´ε `;)ゝ ゴメンなさい~~~



10月も残り僅か。

なのに、今月はまだコレで6回目のアップなんて、

ちょっと怠けすぎよね~ヾ(´ε `;)ゝ




☆ こんなブログですが、今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

今から、りりぃ、狂犬病の予防注射に行ってきまっす(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 

   ※ もう暫く、バタバタしてますが
    ぽちっとしてくれたら、もっと頑張ります!

              ↑




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
