

レディー失格ね( ̄Д ̄;;

今日もまだまだ寒いりりぃ地方ですが

ウチね、

もう買い置きの灯油がなくなっちゃったの・・・。

でも、まだ寒いし、また買いに行く必要があるかしら・・・。

でもでも、買いに行った途端にまた暖かくなりそうだしなぁ~って、

悩みに悩んでしまう4月の上旬。。。。


毎年、真夏になって、ストーブとかファンヒーターとか空焚きするんだけど、

アレって、無駄だもんね~。


って、昨夜だんな様と話してたら、そう言えば、一世もマイも、

不思議とその空焚きするストーブの前で態々寝てたねって(●^o^●)

真夏の暑い中、ストーブやファンヒーターの前だともっと熱い筈なのに。

暑くないの・・・(;一_一)?

見てたら、ハッ、ハッ・・・って、暑そうに舌出してるのね。

それも二匹とも・・・(゚_゚i)タラー・・

意味不明でしょ~(≧∀≦)

案外、おバカな二匹だったな~って(笑) でも、懐かしい~♪


でも、今年はイイ感じに買い置きしてた灯油も無くなり

残りは今ある暖房器具の中にある在庫のみ。

で、つい先日、ストーブの灯油も底を付き、今年は無駄無く使い終わったね~

って、話した矢先にこの寒さーーーーー((((;゚Д゚))))サムー

エアコンもあるけど、わたし、アレってちょっと苦手なのぉ。

我が家のエアコンは真夏の、ホント暑い日にしか活躍しません┐(~ー~;)┌


で・・・結局、わたしの部屋で眠っているファンヒーターをリビングに持ってきて

残った灯油で、この残寒を乗り切ってる所です。


なんとか、コレでもっておくれよ~!


灯油!

今年は、もう買わないからね<(`^´)>


っと、そんな感じで寒さに抵抗するわたしですが、

単に、もう灯油を買いに行くのが面倒なだけでした┐(~ー~;)┌




そんな寒い中でも、ウチのだんな様。

夜のアイスクリームが大好きなの。

それは夏は当然ながら、真冬でも・・・(゚_゚i)タラー・・

だから、わたしも、なるべく切らさないよう色々補充してるんだけど

ある日ね。

その日も夕食後に冷凍庫の中をごそごそ物色した後、

これ、なんだろう~? みたいに、首を傾げてるだんな様が。。。。

どうしたのかと、わたしも見に行ったら、

あら、やだ。。。

犬のシャーベット


それ、りりぃのシャーベットよ~(≧∀≦)

今度のドッグフェスタにもって行こうと、今から冷凍していた犬用のシャーベット。

普段、おやつとか余り与えない鬼かあちゃんだけど、そんな時ぐらいイイかなぁって♪

なのに、だんな様・・・コレ食べようとしてたから、笑っちゃった。

ってか、どうせなら黙ってて、味の感想聞けば良かったかなぁ・・・とか後で後悔しちゃいました。
(悪い妻ね)

この犬用のシャーベット、一応スタッフ犬みんなの数あるんだけど・・・

当日、忘れなきゃいいけどね┐(~ー~;)┌




そんなこんなで、今日は、写真がないので、、、、

つい先日、ウチの一人娘の恥ずかしい格好を少々・・・・





それってのが↓コレね。

お行儀の悪いギャル

なんと言うか・・・お行儀の悪い(-"-)


お行儀の悪いギャル (2)
ゲージの中、色んなゴミ持ち込んじゃってるよ( ̄Д ̄;;

一応女の子なのに・・・・レディーとしてはあるまじき姿ね┐(~ー~;)┌


この時、「女の子でしょ~」って言ったら、座り直しちゃったわ(≧∀≦)


って言うか・・・

普段からあぐらをかくかあちゃんの姿を、この子なりに真似したのかしらね(;一_一)?




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


相変わらず前置きばかり長くて、すみませ~んヾ(´ε `;)ゝ



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ドコの子か存じませんが。。。

一昨日の寒さが嘘みたいに、昨日今日は暖かいりりぃ地方。

でもって、天気予報では今日も晴れだって言ってたのに

な~んか、さっきから雲行きが怪しいのよねぇ。。。


寒かったり暑かったり・・・・最近のお天気は季節がメチャクチャ^_^;

一体いつになったら、ストーブ直せるのかしら?

って言うか、

こんなに気温の差があったら、体の方がついていけないわ・・・(゚_゚i)タラー・・




さてさて、そんな微妙な小春日和の中

ふと、いつも自転車で走ってる子供達の姿を目にしない事に気付いたのね。


ウチ、子供が居ないから、いつから学校とか知らないんだけど

どうやら、新学期が始まったみたい。(だね・・・)


って事を、今朝の散歩でコーラルママに聞きました。


でね。

最近、りりぃをお店に連れて行くと、必ずやってくる子供達が居たのね。




「りりぃ~」

って、どこからか駆け寄ってきては、お店の前の駐車場で暫く居座ってます(;一_一)

ドコの子?


一体、ドコから見てるんだか?

ってか、学校は(;一_一)?

って思ってたけど、

今思えば春休みだったのかぁ・・・って今さら気付いたわたしですヾ(´ε `;)ゝ


いつもは、放っとくんだけど、この日はお店が暇で

丁度、わたしもりりぃと遊んでたのね。


やってきた子供達に、ドコに住んでるのかと聞いてみたら、

わたしのお店の近くのアパートで、お店からも見える建物を指すんだけど、

毎回、そこから犬が見えて来るんだって(ーー;)



いつも遊びにくる癖に、

ドコの子? (2)

やっぱり触るのはビクビク┐(~ー~;)┌



小学2年生だっけ? 3年生だっけ?

あら・・・聞いたのに、忘れちゃった^_^;


そんな子供達に、

「りりぃって、名前良く知ってるね?」

って聞いたら、

「前に教えてくれた~」 子供一号。

「へぇ・・・誰に?」 わたし。

「え? おば・・・・」 って言い掛けた子供一号、


きっと、おばちゃんって呼ぶと怒られそうだし、でもお姉ちゃんって呼ぶのは嘘になるし・・・

って、子供ながらに気遣ったのか。

この後、そっとわたしを指差しただけ。

あらあら・・・気を遣わせてゴメンよ~^_^;

多分、いやきっと、君達のママの方が若いのにねぇ~(汗)


でもって、わたしったら、前にも話した事があったみたいなのに、

スッカリ忘れてたみたいで・・・どんだけ物忘れが酷いんだか┐(~ー~;)┌?


ドコの子? (3)
すっかり触れるようになって、りりぃも勝手にして状態ね^_^;


でね。

いつまでもお外で一緒にいるわたしに、

「仕事せんの?」って・・・・子供に言われちゃった^^;

「うん・・・暇だから、今からお花の植え替えしようかなっ」って応えたわたし。


実は、わたしが居ない間にりりぃに何するか心配だからとは言いたくないしね(;一_一)



それに、この子達・・・中々帰ろうとしないもんだから、

ついでに、この日はちょっとお仕事させる事にしたのね。

それってのも、もうすっかり4月だと言うのに、

未だ店の前に置かれた木に巻いたままの、クリスマス用のイルミネーションの撤去。

メチャクチャ長くて、わたしも面倒だから今度片付けよう~って先延ばしにしてたんだけど

もう春だしね^_^;

それに、この日は、お花を新たに植替えるから、流石に片付けようかなってヾ(´ε `;)ゝ

で、

手伝う?って聞いたら、やる~って、

何でか喜んでしてくれるもんだから、スッカリお願いしちゃいました。



一緒に作業しながら、どっかのおじさんに貰った飴を食べてるんだけど

「オレ・・・黒砂糖飴大好き」って。。。子供一号ね。

「へえ、何で?」子供二号と、わたしが聞けば

「黒砂糖って、たんぱく質が多くて、栄養がいっぱいあるんで」って。

「へえ・・・良く知ってるねぇ」

とか言いながら、(え?そうなの(;一_一)?)← わたしの心の声です。


話してたら、色んな事知ってる子で、

きっと親御さんの躾がイイんだなぁって勝手に感心しちゃいました。

そうこうしてたら、お客さんがお見えになって、わたしもそのまま子供達に任せて店内へ。


でもねぇ。。。。

いくら、りりぃが噛まないと解ってるからって、わたしが居ない間に変な事されたら・・・

やっぱ、そこは保障できないしねぇ。。。

って事で、

「りりぃは噛まないけど、わたしが居ない間は、、、、知らないよぉ?」

って一応釘を刺して(^^♪

「触る時は、絶対に前からね。あと、飴とか上げないでよ~」

って、う~んと言い聞かせときました<(`^´)>


でも、わたしが居ない間も、黙々と与えられた任務?を遂行していたようで、


「出来たよ~」って、キレイに巻かれたイルミネーションを持ってきてくれたの。


実を言うと、手伝ってとか言いながら、大して期待してなかったんだけど・・・


それが、わたしがするよりも御丁寧で、いう事ナシΣ(〇до;)


うわぁ・・・感心感心\(◎o◎)/!


そんな子供達には、ありがとう~って、

又もや飴をお礼に上げたら、喜んで帰って行きましたとさ。。。。



結局、ドコの子か存じませんが、コキ使ってごめんよ~。

あ~んど、ありがとね~♪


きっと、立派な大人になる事を、全く関係ないおばさんですが、ひっそりと見守ってるからね~(^^♪


ってなお話です。。。。



ちなみに、
その時数人のお客さんが、このやり取りを見てたんだけど、

お客さん達、みんなこの子達がわたしの子供と思ってたみたいで

良くお手伝いするお利口さんだと思われちゃったみたい。。。。

そんなお客様には、


「いや、知らない子です」


って応えた、わたし。


みんな驚いて「あ、そうなんだぁ」って笑ってたけど


きっと、そんな知らない子に容赦なく働かせる鬼畜な店主だと、

内心思われたでしょうねぇ(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

まさかまさかのダニ被害Σ(・ω・`|||)!!

昨日は雨予報だったりりぃ地方だけど、

曇り空のまま、結局雨は降りませんでした。

で、

今日は、快晴~(●^o^●)

物凄く春っぽい青空が広がっております。

今日の笑顔

りりぃもイイ笑顔~♪


実は、今日と明日はお休みのわたし。。。。えへっ


いや、もう仕事でも色々トラブルや悩み事が多くて、

あと、ちょっと忙しい時期と重なって山歩きとかに行っちゃったもんだから
(その後、仕事したからね)

心身ともにクタクタ・・・?

って言うか、仕事場の御近所トラブルとかなんか色々あって

この一週間は、主に精神的な方が滅入ってるかな?^_^;


だから、偶にはイイよね~ってバイトの子と相談して、(バイトも疲労困憊状態だしね)

久々の2連休にしちゃいました。


うわぁ~、久しぶりの2連休よ~ん“o(><)o”


なにしよっかなぁ。

ドコ行こうかなぁ・・・ってウキウキですが、

やっぱ、ここ数日放置状態の我が家を、何とかせねばね(;一_一)


って、事で。

ただ今、溜まりまくってた洗濯物を、じゃんじゃん洗っております!(洗濯機がね)


さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、

もう一週間前になりましたワンコ×トレイル。

そこで転んで腰を痛めたわたしですが、実はもう一個後遺症があったのです。

(あ、腰はすっかり良くなりました~♪)

それってのが・・・・ダニ。。。

山歩きすれば、ダニがつくのは当然ですが

今、マダニの被害の恐ろしさが注目されてて、恐いのよね~。

だから、りりぃにはフロントライン。

で、山から下りた時には既にダニが毛についてるから、

更にスプレータイプのフロントラインでダニを除去。


ここまでしたら、ワンコへのダニ対策は、バッチシでしょ<(`^´)>!


なんだけど・・・・

まさかまさかのダニ被害がっーーーーΣ(・ω・`|||)!!


だけど、被害者はりりぃではありませんよ~


その被害者は・・・・はい、わたしでございます(/_;)


山から下りた時から、すねの部分が痒いわぁって話してたんだけど

その後、バタバタ着替えて仕事に直行したわたし。

夜、お風呂から上がってから、な~んか痒いなぁって見て見たら

あらあら・・・

赤い点がぽつん、ぽつん、ぽつん・・・って、3ヶ所も。

コレって確か・・・・(;一_一)

実は、前にもダニに噛まれた事があって、どうもその時と症状が同じっぽいのね。

一応、写真撮ったんだけど・・・

自慢じゃないけど、物凄くすね毛が濃いわたし<(`^´)>

あ、コレって男性ホルモンが強いと濃いんだってね^_^;

でもって、年に一度ぐらいしかすね毛の手入れしないから、ただ今ボウボウ状態です┐(~ー~;)┌

(いつも、みんなに指摘されてます~ヾ(´ε `;)ゝ)

だってね。

わたし、ムダ毛処理とか大嫌い!

それでも、一応女子ですからね。

流石にワキは処理しないと着たい服も着れないし、でもでも処理するのは面倒。。。

って事で

20歳頃に、とっとと永久脱毛しちゃったくらいのぐ~たらなんですぅ(^^♪

(女子力低下どころから、最初から持ち合わせてないって感じ?)


エステでの永久脱毛って、今だと物凄く安く出来るのに、当時は高かったわぁ(ーー;)

フェイシャルと同時にエステ通いしてたから、ざっと100万はすっとんだと思う。

でも、エステの人には、ワキよりもすね毛をした方が・・・って

何度も言われたんだけど、それは考える間もなく却下。

まあ、幸い?

足は太いってのもあって、滅多に出す事はありませんしね。

だから、放置状態のすね毛の間にある、ぽつん、ぽつん、の痕もちょっと見え難いんだけど・・・

今回、流石に、だんな様に載せるのは止めとけと言われちゃったので、

ソコは、ご想像だけでお願いします^_^;

(太さとイイ、毛の濃さとイイ、逞しい男性のすねとほぼ一緒です♪)


いやぁ、痒いのなんのって。

普段はイイんだけど、お風呂上りとか、あと思い出した途端に痒くなって・・・。

幸いにも、刺されたのはこの三ヶ所と、もう片方に一ヶ所のみ。

熱もないし、ただ痒いだけだし、とりあえずウナクールで耐えてます。


それにしても、まさか、ダニ被害にわたしの方があうなんてね~。

それってのも、多分。。。

わたしのすね毛が濃すぎて、ダニが留まりやすかったのかしらね(;一_一)。。。。え?犬よりも?


皆様も、これからの季節

ダニにはくれぐれもご注意してくださいね~。


って言うか、すね毛なんとかしなきゃね^_^;



ちなみに。

楽しかったけど、かなりキツかった山歩きだったのに

筋肉痛がないまま、数日が経過。。。

もしかして、普段から散歩とかヨガとかしてるから、このままないのかなぁって

コーラルママと笑って話した翌日。

とうとうやっと来ましたーーー\(◎o◎)/!


・・・・・5日も後にね(;一_一)


ぶぶママもジャックママも、翌日には筋肉痛が来たってのに、

わたしったら、5日も経ってからだなんてーーーー(@_@;)

・・・・コレって、やばくない?







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

二人の悪女

朝起きた時は、晴れてたの。。。

でも、それから2時間後、

散歩に出ようと思ったら、雨が少し・・・

暫くしたらすぐ止んだんで、今の内に行こっかって事で

玄関を出て、10分後。。。。

・・・・・・・雨じゃん(;一_一)

それも、さっきよりも大降り(-"-)(-"-)

あらあら、やっぱ、一度目に起きた時にそのまま行けば良かったかなぁ

って、ちょっと後悔するぐ~たら主婦&ヤンチャ娘。


それってのもね・・・

最近の我が家、

だんな様に

「行ってくるよ」

って起こされるまで起きないぐ~たら主婦に続き。。。

りりぃまで、声が掛かるまで起きません。


だんな様、かわいそうね^^;


そんなだんな様に、

「行ってらっしゃ~い!気を付けてな」って

二人で階段の上から、(笑顔で)見送るの^_^;

でもでも

だんな様の車が出て行くのを確認すると?

再びベッドへGO~♪

えへっ・・・(だんな様、このブログ見てませんように~^^;)

最近、夜中に撮り溜めしてる海外ドラマ観たりしてるから、
朝が起きれないのよ~“o(><)o

更には、昨夜観たのは、

「ゴースト、天国からのささやき」とか言うちょっと恐いドラマ!

それを3本連続で観たりしちゃったから、その後恐くて眠れなくて・・・^_^;

いやぁ・・・夜中に観るもんじゃないわね┐(~ー~;)┌

ちなみに、わたし、夜は滅多な事が無い限り、パソコン見ないようにしてるの。

あ、仕事関係は別ね。

だって・・・

夜だと、時間に限りなく、いつまでもネットサーフィンしちゃうもので^_^;
(何でも限度を知らないおバカさんなの♪)

それでも、撮り溜めしてたドラマ何本も観ちゃ一緒でしょ~って感じね┐(~ー~;)┌


そんな二度寝するかあちゃんを、以前だったら必死で起こそうとしていた
ヤンチャ娘ですが・・・

(その起こし方が、謙虚で可愛いのよ♪)

最近では、
そんなダメダメ主婦の行動を毎日見てるから

だんな様を階段上から見送った後・・・我先にと、自分のベッドへ\(◎o◎)/!

二度寝

車が出るのを、耳で確認すると?

二度寝 (2)
そのまま、ストン・・・っとね♪

(あら、コンセントの部分・・・危ないわね^^;?)

今では、りりぃにもすっかり二度寝が定着しております・・・(ーー;)トホホ。。。

悪い女達でしょ?

だんな様・・・知らぬが仏だわヾ(´ε `;)ゝ


それでも、毎度の事ながら、散歩に出た途端に雨だなんて・・・

きっと、こんな悪女二人にバチが当たったのかもね^^;



まあ、一応傘持ってたし、ついでにお金も持ってたし♪(珍しい)

近くのコンビニで雨宿りがてら、朝食のカレーまんとあんまんを購入(^^♪ えへっ

でも、お店を出ても全然止みそうもないから、

結局、今朝の散歩は最短コースで終了よ~ヾ(´ε `;)ゝ

で!

帰って、ビショビショになったりりぃを拭きあげたところで雨が止む、
と言うお決まりな結末でした。


でもでも、今日はもう行かないよ~。


昨日やっと仕上げた確定申告を、これからやっと提出に行ってくるんだからね“o(><)o”

(あ~、めんど臭いったら・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

終わった休日

お休みだった昨日。。。

確定申告の総仕上げやら、ヒート中のヤンチャ娘のお陰で

ただ今、まるで殺人現場と化した我家のお掃除をしようとか・・・

久しぶりに何の予定もない休日だったから、アレやコレやせんとなぁ~って

思ってたのに・・・。

結局?

まあ、ご想像はつくでしょうが、な~んもやっとりません┐(~ー~;)┌

って言うか、一日ナニしてたんだろ・・・(;一_一)

恒例の二度寝の後、起きてブログ。。。

それから、ちょ~っとだけ☆って感じでゲームを始めたのに・・・

気付けば夕方前!Σ(・ω・`|||)!!

何かアっと言う間に、貴重なお休みが終わってたなぁ。。。

で、唯一のお出かけが、犬の散歩でした^^;

でもでも、昨日はホント暖かくてね~

風も余り冷たくなくて、丸一日イイお天気♪
(あら、洗濯物もしてないわ^^;)

菜の花a

前記事での赤ちゃん菜の花も、こ~んなに立派に♪

わお\(◎o◎)/!

菜の花b

りりぃの背丈まで伸びてるよ~♪

菜の花c

かあちゃん、写真を撮る為にりりぃを菜の花の中でマテさせてたんだけど・・・

この辺り、物凄い菜の花の匂いでイイ香り(^^♪

でも・・・・犬にとっては拷問かしらね┐(~ー~;)┌?



ちなみに。。。

昨日の我家の夕食は焼肉でした。

我が家の焼肉って、大抵数種類の葉っぱに肉やキムチを巻き巻き。。。。

それも、肉に味を付けてから焼くもんだから

いつも、翌日のリビングの匂いが凄い凄い┐(~ー~;)┌

寝る前にファブリーズや、天使の水いっぱい振りかけて寝るんだけどねぇ(-_-;)

(あ、 「天使の水」って知ってます?)←コレ、ペットが居るご家庭にはメチャ重宝♪


今朝も焼肉の匂いがぷんぷんだし、心なしか廊下もベトベト。。。

りりぃに至っては、全身からお肉の匂いがしてま~すヾ(´ε `;)ゝ

コレから、大掃除ね^^;


それにね、

わたしがしっかり味付けしたお肉なのに・・・

ウチのだんな様ったら、それに更にタレを付けるのよ~( ̄Д ̄;;

ちょっと、味濃すぎじゃね(;一_一)?

って言うより、わたしの漬けた味付けに文句が言いたいのかしら(--〆)?


言っときますが、

人生含め家事全般ぐ~たら主婦のわたし<(`^´)>! (いばるとこ?)

それでも、夕食だけは力をいれてます!

(一応料理人のはしくれですからね^^;)

まあ、主におつまみが得意なんだけど・・・

そんなわたしの料理を、出張以外のほぼ毎日口にするだんな様。

「美味しい?」と聞けば「美味しいよ」

って答える癖に、

肉だけはいつも勝手に焼肉のタレを持ってきて付けちゃうの(-"-)


だんな様曰く。。。

ただ焼肉のタレが大好きなんだって┐(~ー~;)┌

下手したら、焼肉のタレでご飯食べそう・・・(゚_゚i)タラー・・


だったら、焼肉も味付けしない方がイイよねぇ~ (もっと早く気付こうねぇ)

って事で、

やっぱり、家での焼肉は、肉に味を付けずにそのまま焼く事をお勧めしますわ。。。

(みんな知ってるよ~)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
