

再検査の結果報告

皆様、大変お久しぶりでございます^^;

2週間ぶりの更新になっちゃいましたが

気付けば、りりぃがウチの子になってから、早2年目!

4月の3日がうちの子記念日だったの、すっかり忘れてましたが

りりぃは、相変わらず元気ですよ~(^^♪


・・・・なんだけど

留守番ばっか (2)

ゴメンねぇ^_^;


実はね

今日は、りりぃ地方の市議会選挙の日で。。。(まだ行ってないけど)

その選挙関係から、わたしのお店も大忙しだったのですぅ。

先々週かな?

かなりの大口の依頼だったし、大喜びで引き受けたものの・・・

この8日間は、休みもなく朝から晩まで仕事漬けでした・・・^^;とほほ

流石に疲れて、夜は晩御飯の後、リビングでそのまま寝ちゃう事件がほぼ毎日。。。

留守番続きのりりぃは、ちょっと可哀そうだから

少しでも時間に余裕がある時は、お散歩長く行ったり

お店にも連れて行ったりしたけど、結局忙しくて遊んでくれたのはお客さんだけ^^;

シェパの癖に、

見ず知らずのお客さんに腹出して「触れ~」ってアピールしてたんですって(;一_一)

忙しいのは有難い事だけど、流石にこの一週間はキツかったわぁ。

あと、何日・・・

明日で最後・・・

ってな感じで、これまで完全無関心だった選挙を、

こんなにも長く早く終わって欲しい~って思ったのは初めてかも(>_<)


でも、それも昨日で終わりよん♪


今日はもう普通の営業だし、のんびり出来そうかな?

でもって、

明日明後日と2日間お休みさせてもらうもんね~“o(><)o”

残りの一日、のほほ~んと頑張るぞーい♪




さてさて、やっと本題です。


この間ね。

ちょっと仕事の合間に、自分の血液の再検査に行って参りました!

それってのは、前に記事にしたLDLコレステロールの件ね!

詳しくは → コチラ

先生には、とりあえず飲んでるサプリを止めてみてと言われたので

この2ヶ月は、美味しいコラーゲンドリンクを飲み止めてました。


その結果?

なんと!

LDLコレステロールの数値、標準に戻ってました~(≧∀≦)

キャー!! 嬉しい(>_<)

まさか、本当にコラーゲンが原因とは思わなかったわぁ!

止めて、正解でした。

でもって、これまで一年も高いお金を払って、体に悪い事してたと思えば

悔しい気もするけど・・・あの電話対応にもね(-"-)

そんなのどうでもイイやって思えるくらい、ホッとしました~♪


・・・でもねぇ

内心では、この2ヵ月余りは、かなりビクビクしてたの~

だって、数年前に叔母が心筋梗塞で倒れた時、健康診断では何の異常もなくて

ただ、「ちょっとだけコレステロールが高いね」って言われてただけだったのね。

なのに、そのすぐ後に倒れたもんだから

遺伝性の確立・・・・かなり高いんじゃない(;一_一)?

って、超ビクビク。

マジで喫煙と禁酒を考えましたわ^^;

先生の言う通り、本当にサプリを止めただけで、治ったら嬉しいけど・・・

もし、原因が違ってたら・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

って思ったら、すんごく恐くなって、自分なりに少しだけ生活習慣を改めてみましたの。


まずは、三食ちゃんと食べる事!

(これまでは、朝は珈琲だけでした)

カップラーメンやインスタントラーメンを減らして、スープは飲まない!

(わたし、カップラーメン大好きで 週に8回ぐらい食べてたからね^^;)

夕食は、まずサラダを食べてからビールをごくごく♪

その後にお肉やご飯ね!

ご飯大好きで、例え夜の11時だろうと2杯目をお替りしてたけど

もう一杯で終わり!

ああ、でも、やっぱりカレーの時は2杯食べちゃったけどねヾ(´ε `;)ゝ

後は、肉やから揚げは減らせないので、その分野菜を多く摂るようにしました~

ちなみに、カップラーメンのスープを飲まないようにってのは、コーラルママに教えて貰いました♪

あと、魚介類にきのこ。。。納豆も2日に一度は食べたかな?


その成果も少しはあったのか

再検査では、中性脂肪がかなり低くなってましたわ (基準以下。。。)

ちょっと低すぎるって言われたけど、、、イイんだよね^^;?

ちなみに、ついでに体重も2キロ減ってたわ(^^♪ ラッキー


そんな感じのドキドキの再検査でしたが、

一年掛けてじわじわ上昇を続けていたわたしのLDLコレステロール。

コラーゲンを飲み止めて、たった2ヶ月で50以上下がりました!


今思えば、飲み止めて1ヶ月ぐらい経った頃、

急に顎の痛みがなくなったのよね。。。。。

体も軽くなったような?


その辺も、ちょっと関係があったのかしらね^^;?


なにはともあれ、

皆さまも、今色んなサプリメントが出没してますが

くれぐれも、ご自分のお体の変化に用心しながら、試して見てくださいね。


・追伸・

つい昨年、軽い脳梗塞で入院した別の叔母は、

月に5~6万以上掛けて、色んな健康食品を食べてましたよ~

皆で、意味ないねーって話してたんだけど、ほんとそうよね!


わたしも・・・・もう二度と、サプリ系には手を出しませんわ“o(><)o”





☆ どうでもイイ話に、今日も最後までつきあってくれてありがとうございまっす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ちょっと焦るわぁ。。。アンチエイジング

今日は、お休み~のわたし♪

でもって、
ナゼか、風がメチャクチャ強いりりぃ地方だけど

ひとまず雨は降りそうにないかな?

最近のお天気ったら、雨が降るかと思えば晴れたり

晴れてるかと思えば、急に雲って降り出したり・・・(-"-)

今朝の散歩でも、お日様は照ってるから帽子をかぶって行ったんだけど

風が強いから、結局脱いじゃったりと。。。全くっ、帽子の意味ナシね!


あ、でも、日差しのワリに風があるから、涼しかったけどね┐(~ー~;)┌



そんな感じで、ココ最近は

天気予報も、いまいち当てにならないりりぃ地方ですが、

まあ、梅雨時期だから仕方ないのかなぁ?




さて、前置きはこのくらいにして

最近、ちょっと焦ってると言うか・・・考えさせられる事があるんだけど・・・

それってのが、〇〇歳を前にしての、お肌と体の衰え! 

即ち、アンチエイジングね(^^ゞ


自慢じゃないけど、体に良くない事ばかりを強いられてきたわたしの体。

この年になってから、特に衰えを感じてきましたの。。。

一番は、やっぱりお肌と髪。。。。と様々な体調不良。


でもって、365日晩酌で働かされている肝臓は、

ここ最近、飲み会の次の日は体がダル重~~~( ̄Д ̄;; プラス二日酔いね。

夜型だから、夜は早く寝ないし、だから朝が起きれない!

こりゃ、ちょっと生活習慣を改めにゃイケんわなぁ~って、

毎朝、鏡に写る自分の顔を見ては、焦っちゃってますヾ(´ε `;)ゝ


でね。

とりあえず、身近で出来る健康法と致しまして

せめて、朝食をなるべく摂るようにしました~~~♪


え? そんなの当たり前^^;?


でもねぇ、わたし、

晩御飯は大好きなんだけど、(って言うか、一日の接種カロリーを全て夜に摂ってます)

朝食を食べる事をついつい忘れちゃうの。

って言うか、食べるのが面倒┐(~ー~;)┌

だから、結婚してからと言うものの、まともな朝食を食べた回数はホント数える程なのね。

それでも、ナニか食べないとすぐに便秘になっちゃうと言う、

これまた働きの悪い胃腸の持ち主だったりヾ(´ε `;)ゝ

だから、年に何度か、朝食をちゃんと食べよう!

って決意はするんだけど・・・それも三日坊主かな?

もう作るのも面倒なんで、とりあえず果物だけでも食べるようにしました。


でも、毎回そうなんだけど

それすら面倒になっちゃってねぇ  (あれ?去年も同じ事書いたような?)


だから、今年も、

朝食ドリンク

ウチの夏の定番、Mixジュース~♪


去年は、バナナとみかんと牛乳にやたらハマってたけど

今年は、バナナと牛乳+にセロリを入れちゃってます(●^o^●)

わたし、セロリ、大好き♪

でも、この間テレビでやってたんだけど、パセリもイイんですって!

パセリはビタミンの王様だもんね~。

パセリは、常にお店で栽培してるから(笑)今度持って帰ろうっと(≧∀≦)

(態々買わないわよ~~<(`^´)>)


でね。

先日、バナナを切らしちゃったから、こんなジュースを作ってみました~♪
スイカのジュース


解ります?

答は・・・・・・ スイカのジュースでっす☆

あ、知ってました?

スイカって、トマトよりもリコピンが豊富なんですって~☆

そのスイカを、見ての通り、ただジューサーにかけただけ┐(~ー~;)┌


そのお味は?

・・・・・・・・・・・・・・・・ただのスイカでしたわ(;一_一)

って言うか、普通にスイカを食べた方がイイような?


こりゃ、ちょっと失敗ねヾ(´ε `;)ゝ



まあ、色々mixしながら、
当分の間は、このジューサーに存分に働いてもらいましょっと(≧∀≦)


電化製品、これ以上壊れないでよね~~~~(苦笑)




でもって、我が家のプチトマトですが☆

トマトの生長



ココ最近では、毎日一個ずつ食べれてるのよ~~~(≧∀≦)


トマトの生長 (2)

はいはい^^;


トマトの成長

かあちゃんが一個食べたら、横でジーっと熱い視線で待つりりぃにも一個♪

まだ一個ずつが限界だけど、一応毎日食べれてるし♪


味も・・・

お水を沢山与えちゃったから、絶対に甘くないと思ってたけど

意外にも甘いのよ~(≧∀≦)

まあ、時にはイマイチのもあるけどねヾ(´ε `;)ゝ


一応上から見ると、こんな感じ

トマトの成長 (2)


もう面倒なんで、フェンスに巻かせてますが、大きくなったでしょ~♪

まだまだ、たっくさん実があるから、これからが楽しみ♪


で、ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・

なにやら、ジャックママとコーラルママが、
今度こっそり食べに来ようとかなんとか・・・?

ふふっ

来ても、まだ青いのばかりよ~ん(笑)

でもでも、

もっと赤いのが一杯出てきたら、
ちゃ~んと、コーラルとジャックが食べる分も、取っておくからね~(●^o^●)





おまけ、

アンチエイジングの話題に戻るんだけど

最近、ある友達に聞いたら、なにやら「セサミンex」が良いらしく

飲み始めてから、体が物凄く軽くなって、朝から良く動けるようになったんですって!


ほほ~~~(・ω・` )

で・・・「わたしの、なまけ癖も治る?」って聞いてみたら

それには「・・・・・・・・・・・・・どうだろ?」 って言われましたわ┐(~ー~;)┌

(そりゃそうでしょ)


で、ちょっと調べてみた所、

セサミンには、ビタミンEとの併用により優れた抗酸化作用を示すとか!わおっ\(◎o◎)/!

老化防止が一番の目的だけど、

一番気になるのが、お酒を飲む人にお勧め~~~って書いてるじゃないの“o(><)o”

ちょっと、飲んでみようかなぁ~って、考え中なんだけど

わたしって、アレルギー持ちだから、

前に初めて購入してみたダイエット用のサプリで、蕁麻疹が出ちゃったのよね~。


アレは、中々治らなくて大変だったわぁ。。。


ってな前例があるもので、

ちょっと考え中を これまた考え中なのです~~~(意味不明ね)



でも、もし効果が出たら、

ぐ~たら主婦から、しゃかりき主婦のブログになっちゃったりして☆








今日も、読んでくれてありがとうございました!

焦ってるアラフォーに、ぽちっとお願いしまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ    


   ↑
 ぽちっとしない方は、何か良いアンチエイジング情報教えて~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
