スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰り、りりぃ♪ その影では涙の。。。

我が家のトマト☆

りりぃお帰り (2)

どんどん大きくなって、凄い凄い~♪

さて、実の方はどうかしら?


りりぃお帰り (3)

おお~\(◎o◎)/!

たっくさん、実ってるね~(≧∀≦)

っと思いきや?

・・・・(・ω・` )ん? 誰の影だ?




りりぃお帰り (4)

そうなんです~♪

昨日、りりぃが帰ってきたのですぅ“o(><)o”


4度目の面会で訓練所に行ったら、

「大体、もう一月経つから、もう連れて帰っていい」

って言われて、もうビックリ!

嬉しい~☆

でもって、りりぃも嬉しいのか?

ベンとお別れ (2)

何度も何度もおちっこしてました~┐(~ー~;)┌

でもね

再開の場面では、まず、犬舎に入ってきたベンを物凄くクンクンチェックして

わたしに会った時も、これまでとは違った感じ。

嬉しくて飛びつくんだけど・・・な~んとなく怒ってると言うか・・・(;一_一)

わたしの体に残ってるベンの匂いを嗅いで、その辺におちっこ。。。の繰り返し。

きっと、ベンの匂いがついてるのが気に入らないのね^_^;

まあ、わたしに直接されないだけ良かったけど・・・┐(~ー~;)┌


帰ってからは、一目散に家中を匂いチェックして、自分のベッドが無い事に憤慨!?

あ、、、居ない間に洗ったりして、直してたのよ。

で。

りりぃお帰り

夜は、えらい早い時刻から、この通りで・・・^_^;

(首元にあるのは、べんが遊んでたかあちゃんの靴下です)


よっぽど疲れたんだね~。

でもって、一月ぶりの我が家に、物凄く嬉しかったみたいでした~。

りりぃ、お帰り☆

本当に、よく頑張ったね~♪


って、昨日は思いがけず嬉しい出来事がありましたが。。。


かあちゃん、ちょっと複雑な心境なのですぅ。



それは

4度目の面会の前夜の事。

「ベンはいつまで預かるん?」

夕食時に、突然だんな様が言いました。

「りりぃが居ない間だから、来週まで」

って答えたわたし。

そしたら

「明日、もう連れて行きよ」って。。。

更には、

「ウチにこれ以上居たら、べんが可哀そうだ」 。。。。と。

それは、我が家にすっかり馴染んでるベンだけど、ウチでは飼えないと言う意味。

合宿中のべん (2)

確かに、この一週間ですっかり我が家の生活習慣にも馴染んで

ご近所でも、このまま居たらいいのに~って皆に気にいられたベン。



「どうしても、ダメ?」

ベンを見ながら、最後の懇願の言葉を続けるものの。

「りりぃだけで精一杯やろ」って。。。

どうせ面倒見るのは、わたしなのに~(;一_一)。。。。って台詞はあえて言わず。


「・・・そうかなぁ」と呟いたと同時に、涙がどっとーーーー。

もしかして・・・って一縷の期待を抱いていた分、物凄く悲しくなりました。


実はね。

べんを連れて帰ると決めた時には、

既に、わたしの中ではベンも飼う方向に気持ちが向かってましたの。

だけど、心配なのは、りりぃがそれを受け入れてくれるかってのと、

一番問題なのは、我が家の大黒柱のだんな様が承諾してくれるかって所。


今のりりぃを飼うのも、一月以上掛けてじわじわ説得した挙句

「俺に散歩とかを要求しないようさせるならイイよ」って

ようやく出張先からお返事を頂いたのね。


なんだかんだと、だんな様も動物は嫌いじゃないし。

それなりに、可愛いとは思ってるみたい。

だから・・・

あわよくば、べんとの暮らしで情が湧いちゃったりして

このまま飼ってもイイよ~って事にならないかしら?って・・・ヾ(´ε `;)ゝ


それとも、実家の親に暫く飼って貰って、毎週りりぃと遊ばせて

段々馴染んできた頃に、我が家に迎えようかなってのが理想だったんだけど。

残念ながら、それは両親の方から却下されてーーーー゚。(p´□`q)。

まず、周囲から大型犬の二頭飼いには大反対よ。

みんな、りりぃの独占欲の強さを知ってるからね~^_^;

みんなが「りりぃがヤキモチ妬くでぇ」って。。。。

うん、それは解ってるの。

でもねぇ、

べんとは何とか一緒にボール遊びも出来たし、そのベンと一緒に暮らしてたら

犬慣れになるんじゃなかろうか。。。って期待も大きくて。


それに、この一週間で、ベンもすっかりわたしとだんな様に慣れて、

だんな様も、それなりにベンを気に入ってくれてると思ったんだけど・・・


「これ以上居たら、俺の方が辛くなる・・・」って。

だんな様も、結局優しいからね。

その気持ちは解るものの・・・

わたしの方は、もうとっくに放したくなくなってるんだけど~~~゚。(p´□`q)。?



その夜の食事は、もうそれ以上喉を通らなくてね

泣きながら、何度もお願いするわたしに、流石のだんな様も困った様子でした。

でもねぇ、

昔から結構頑固なだんな様。

結局、首を立てに振る事もなく、、、、

翌朝の昨日、出張に行っちゃいましたわ(-"-)


まあ、しいて言えば。

りりぃに続き、べんもわたしの言う事しか利かないのよねぇ。

その辺、もう少し要領よく振舞ってたら。。。。

だんな様の心も揺れたかしら? って思ってしまいます・・・^_^;


そんな理由で、楽しみにしていたりりぃとの面会日だけど、

べんとはお別れの日となった昨日の朝。

合宿中のベン

毎日、なるべく違うコースを散歩するから

かあちゃんの気持ちとは裏腹に嬉しそう^_^;


合宿中のべん

毎朝、コーラル家でもお水貰ったね~♪


沢山のワンコと友達になったよね~♪


そのベンとも、涙のお別れをしたんだけど・・・


訓練所から帰る時。

我先にと車に向かうりりぃの後ろを、ナゼかベンも・・・Σ(〇до;)

うわ~、

べんも、やっぱりウチが気に入ってくれてるのね~(o ><)o!

って思ったら、又もや涙が。。。。

でね。

この際、試しに車に一緒に乗せてみようかって事になって

最初にベンを乗せて、反対側からりりぃを乗せてみたら。。。。

りりぃの勢いが良すぎて、ベンったら、反対側に着き落とされちゃったわ( ̄Д ̄;;

でもでも、別にりりぃが怒って突き飛ばしたんじゃなかったで

べんも懲りずに、今度はトランクに乗せてみれば?

べんとお別れ

きゃーーーー“o(><)o”

りりぃったら、全然怒らなくて、二匹とも普通に乗ってるじゃない?

うわ~ん、感激(≧∀≦)  な、かあちゃんと、担当の訓練士さん。


こんな光景が見れるなんて・・・・

って、一緒に協力してくれてた他の訓練士さんも、感動してくれてました☆


ベンとお別れ

べん、たった一週間だったけど、楽しかったよ~。

一生懸命、我が家に順応してくれようと努力してくれて、本当にありがとうね。

でもって・・・・

(今回は)ウチの子にしてあげれなくて、ごめんね。。。。


昨日は、一泊予定の出張だっただんな様。

わたしが、ベンを返して寂しい思いをしてると思ってくれたのかしらね?

実は、まさか、りりぃが帰ってきてるとは知らずに、

夜遅くに日帰りで帰ってきてくれました~(≧∀≦)

そう言う所は、優しいんだけどねぇ。。。。(;一_一)



そんな感じで、りりぃの帰省にはメチャクチャ嬉しかったんだけど・・・

べんとの別れで、月曜の夜からナーバスになってたわたし。。。

コメントの返信が出来てなくて、本当にスミマセン<(_ _)>



☆追伸☆

訓練中のりりぃへの応援、ありがとうございました<(_ _)>


昨日の報告は、また明日以降にアップしたいと思いますので

良かったら、また見てくださいね~☆





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



スポンサーサイト

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

言われちゃいました~(--〆)

今日は、久々の青空が広がるりりぃ地方。

それでも、昨日まではメチャクチャ寒くってね。

まだ直してなかったホットカーペットが、ちょっと活躍しました~。


ベンも、せっかく我が家に合宿中なのに、ずっと雨だと可哀そうだなぁって

思ってたけど、今日は晴れて良かった~♪



雨の後 (2)

雨の後の川は、物凄い水流。。。。にベンもちょっと驚き?

雨の後

あら、イイ笑顔♪

雨の後 (3)

散歩コースのアジサイも、段々色づいてきてました。




さてさて、

ベンが我が家に来てから早一週間。

一番心配だった家の中でもマーキングもなく、とっても大人しくてイイ子♪

動きも超スローで、室内飼い全然OKじゃない~?

って、感じなんだけど。。。。

大きいもんだから、調理中の鍋の蓋を鼻先で開けちゃったりΣ(・ω・`|||)!!

(IHで良かった~)

ゴミあさりも、超~得意(;一_一)。。。。

(ゴミ箱は、床から1メートル程上にあるのに)

でもって、今一番の困り事が・・・・

ゲージで寝かせておくと、朝方おトイレに行きたくなるのか

「わんわん」騒ぎ出すのよね~(;一_一)

一応リビングはカーテン閉めて暗めにしてるのに、必ず朝5時半頃に吠えるベン。

わたしも、煩くて目が覚めるんだけど (あ、何度か起きなくてだんな様に起こされましたが)

わたしの姿を見たら鳴き止んで、で、また見えなくなったら吠える。。。。の繰り返し。


ったく・・・(-"-)

しょうがないな~


って、ベンを出して、

トイレをさせる為に、パジャマ姿でその辺を散歩する毎日でした。

(田舎で良かったわ)

でもでも、流石に毎朝されるとご近所迷惑にもなるかな~

って言うより、わたしが勘弁^_^;

だから昨日は、ベンをゲージではなく、わたしの部屋で寝かせる事にしましたの。


そしたら?

朝からウロウロしている気配を感じながらも、わたしが起きないのが分かると再びマットへ。

結局、目覚ましがなるまで、一言も吠えずに(起きて)待っててくれました~。

何でかしらね?

ゲージの中の暮らしには十分すぎるくらい慣れてる筈なのにね~?

一体、どう違うのか解らないけど、朝起こされるのも嫌なんで、

もう少し、夜だけはわたしの部屋で寝かせて様子をみる事にします。

りりぃ、ゴメンね~(^_^;)




そんなベンを連れて、

先日、散歩がてらにご近所のワンコにご挨拶に行ってきました~♪


これまで散々りりぃにガウられて、近づけなかったエディ君は?

ベンです (2)

最初、ビビってたエディだけど、おっとりしたベンとこんな感じでご挨拶。


段々、ベンが恐くないって解ってきたところで?

ベンです (3)

エディったら、自分の方が年上だからか、上に乗ろうとするのよ~(≧∀≦)

べんも全然されるがまま?

まあ、ちっこいエディじゃ、全然べんに乗れないんだけどね┐(~ー~;)┌


この後は、お隣の愛チャンとも♪

ベンと愛チャン

愛チャンも、べんにお腹を見せて降参?

かと思いきや、自分の方から何度もちょっかい出したりして♪

ベンと愛チャン (2)

べんも、今では愛チャンの家の前で必ず止まるようになっちゃいました。


でね。

笑えるのが、散歩していると、会う人会う人皆が、

ベンの事をりりぃと思い込んでるようで

「暫く見ないうちに大きくなったな~」ですって^_^;

まあ、面倒なんで、適当な言いわけをしながら、「りりぃの兄妹犬」とだけ説明。

どんだけ、適当な説明なんだかヾ(´ε `;)ゝ


そんな会話をご近所さんと交わしてる時に、

やっぱり、りりぃと間違えた通りすがりの人が声を掛けてきたのね。

その人は、前に自転車からわたしとりりぃの訓練の様子をジッと見ていたおっさんなんだけど。

そのおっさんに、今訓練所に入ってる事を簡単に説明したら・・・・

「訓練は人に任せちゃつまらんで~、自分でせな」

って言われちゃいました~(-"-)


でもでもね!

聞けば、その人も昔シェパを飼ってたんだけど、その子は既に訓練された犬だったんですって。

年に一度くらい訓練所に預けて、戻ってきたら自分でも訓練。。。。ふむふむ(まあ当然ね)

その結果、何かの委託犬として表彰されたとか、昔の自慢話し始めるもんだから

「ウチの子は、4歳でウチに来たし・・・それに家庭犬やから」

って言い返したのね。

そしたら、

「シェパは子犬から飼わんとつまらん」とかなんとか。。。

今度は、成犬から飼い始めた事にまで、否定の言葉よ。

自分だって訓練所に何度も預けて、既に服従が入った子を買った癖に・・・

なんか、話が矛盾し過ぎてて意味不明ね~(--〆)


わたしも、一応犬慣れの為の訓練だって説明したんだけど、全然人の話を聞こうともせず。

「お宅の子が子供を産んだら、ウチも飼おうかな~」とか、勝手な事を言いだしましたわ。

(それって、ウチの子が産んだパピーを狙ってるって事よね?)

この後も、延々とシェパの躾についてのうんちくを語られて

まあ、その辺は完全無視でしたけどね~ヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、りりぃを訓練所に預けた事を散々コケにされたわたし。。。

ムっとして、「産ませんよ~」って言い返したんだけど、


ちょっと心が狭かったかしら?




なにはともあれ、明日はりりぃとの面会日♪

多分、べんも連れて行く事になるだろうけど・・・

りりぃに、ベンが今我が家に合宿中だって事、どうか勘付かれませんように“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。





こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

ベンと暮らす カリスマ主婦のつぶやき

すっかり梅雨入りしたりりぃ地方。

今日も、朝から降ったり止んだりして結構肌寒いです。


さて、

前記事では、皆さんの誤解を招くような書き方をして、大変失礼しました^_^;

でもって、今日のタイトルの中に、一つ間違いがあります!

その答えは・・・・?

(答は、一番最後に書いてまっす♪)


さてさて、

前記事で、うちのリビングに居た、ベン君ですが、

コメ返でも書いたように、火曜日にお持ち帰りしちゃいました~♪


今日はそのベン君を、改めて紹介したいと思います。


べんです

りりぃの兄妹犬の、ベンでっす!

べんです (2)


5歳の男の子で、見ての通り、片方のお耳が・・・・・!(・ω・` )ん?


どうやらパピー時代に、兄妹の誰かに噛まれたらしいんだけど、

一体誰に噛まれたのかは不明。

噂では、りりぃじゃないかと言う意見もありますが・・・?

実は、わたしも、その話聞いてすぐにうちの子の仕業じゃ無いかと思っちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ

ベン君、もしりりぃだったら、ゴメンね~^_^;


そのベン君を、

連れて帰った日に、ぶぶママ宅へご挨拶に☆

ベンです (5)

丁度、ぶぶママだけじゃなくてぶぶパパまで仕事の合間に会いに来てくれて

あら・・・なぜか、数人の職員さんまで?


ベンったら、長老の花子の事が気に入っちゃって、しつこいくらいクンクンクンクン。

余りにしつこいから、花子もベンから距離を取るように離れちゃうんだけど・・・


ベンです (6)

あら・・・(・ω・` )ん?

何だかんだと気になってる感じ?


ベンも、この敷地内から、エミリーやぶぶちゃんの女子の匂いが一杯するからか

ベンです (7)

すっかり気に入ったみたいでした~。


はいはい┐(~ー~;)┌

でもでも、残念ながら、あんたのお泊りする家はココじゃないのよ~ん。


って、それからやっと我が家に辿り着いたワケですが。

マイペースなベン君。

恐らく初めてだろう室内での暮らしにも、

ベンです (4)

案外すんなりと受け入れて、いつもリビングでズテーンと寝てます┐(~ー~;)┌


でね。


今回、べんを連れて帰った理由ってのが、

先日、「呼び戻しができん」と言って、突っ返してきた里親さんの言葉が

どうしても腑に落ちないでいた先生。

先生としては、ドコに出しても恥ずかしくないよう、ばっちり訓練してる筈だもんね~。

でもって、その前にりりぃとベン君が一緒にお散歩も出来て、ボール遊びも出来た事に

わたしが、ぽつりと。。。。

「いつもベンと一緒に暮らしてたら、りりぃも犬慣れするんじゃなかろうか・・・」

とか呟いちゃったもんだから・・・(゚_゚i)タラー・・

それを聞いてたりりぃの担当の訓練士さんが、先生に報告?しちゃって、

この際、わたしに、本当にベンが呼び戻し出来ないのか、

里親先でどんな問題があるのかを見て貰おうって事になったのね。



まあ、先生としては・・・・?

あわよくば、わたしにベン君を押し付けようとしてるようにも、

思えなくもないけど(;一_一)


わたしも、ソラを預かってもイイよ~ってくらい、

今寂しいのと、ちょっと面白そうかな?ってな軽い思いで承諾ヾ(´ε `;)ゝ

預けた当初だったら、りりぃが一人で頑張ってるのに・・・とか、

他のワンコを預かったらヤキモチ妬くんじゃないかな・・・とか

色々思って預かれなかっただろうけど

訓練所での暮らしや担当の訓練士さんに、物凄く可愛がってくれてるのが解った今だからこそ

短期間だけど、ベン君を預かる気になったのですぅ。


でもでも、問題なのは・・・

一緒に生活するうちに、すぐに情が湧いちゃうってトコ。

まだ、5日目なのに、すっかりわたしの後ろを着いて回るベン君

もうだんな様も「可愛いなぁ」って、メロメロ・・・(゚_゚i)タラー・・

昨日は、実家にも連れて行ってみたんだけど

かあちゃんの声しか聞かないりりぃじゃなくて、ベンと交換してもらえ!

とか言うのよ~~~~(o ><)oモォォォォ~ッ!!


勿論、

「バカじゃねん!」

って言い返しましたがね(--〆) 


ベンは可愛いけど、やっぱりかあちゃんにとってはりりぃが一番だもん“o(><)o”



さて、

おっとりした、そのベン君ですが

我が家に来た翌日に、早速脱走しちゃいました~\(◎o◎)/!

ちょっと慌てたけど、落ち着いて「ベン、来い」って呼んでみたんだけど?

見知らぬ土地に興味津々のご様子で・・・・

ふらふら~っと、道路に出ちゃったよΣ(〇до;)

あちゃー。

どうやらベン君、ランとかで放してる時は、呼び戻し出来ても、

外の世界では出来ないのかしら?

って、先日の里親さんの言葉を思い出しましたが。

ココでも慌てず!

手をパンパンって、結構大きな音を立ててみたら?

やっと、

え?

って感じで、振り返ってくれたのね。

それでも、向こうに行きたいの~みたいな雰囲気のベンに、

もう一度「来いっ」って、大きな声で叫んだら、渋々戻ってきてくれました~。

良かった~。

来て早々脱走して事故になんかあったら、大変だもんね~。

って、心からホッε~( ̄、 ̄;)ゞフー


やっぱり、来て早々だと、絆もなにもないしね。

でもって、きっと里親さんは、呼んでも来ないベンを追い掛けたんじゃないかしら?

犬って、追われたら逃げるものね~┐(~ー~;)┌


そんな感じで、まだまだ呼び戻しは怪しいけど

決して出来ないワケじゃないかな?



おっとりしてて、本当にマイペースなベン君。

大人しくて、優しい子なんだけど・・・・

先日、シャンプーしようとしたら、もう大騒ぎ!

浴室の中をウロウロ逃げ回って、

つるんと足を滑らせて浴槽に落ちちゃうハプニングもあったりΣ(〇до;)


我が家に来て、まだ5日目だけど、

ベンです

毎日、なにかにつけて、わたしに怒られてますヾ(´ε `;)ゝ

(ただ今、ベン君ブラッシング中~)



はぁ~、

りりぃが来た当初を思い出すわ~。


って言うか、

ベン君も、勿論可愛いんだけど。。。

りりぃに早く会いたい“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ  ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。


※答え=カリスマ主婦 → ぐ~たら主婦 でした~☆ 


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。