

子供園で救助犬と触れ合い教室

今日のりりぃ地方は、快晴~♪

先週は、すっかり秋らしく過ごしやすかったけど、
昨日あたりから、またちょっと暑くなったかな?

でもって、
またまたご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ

前回の記事では、
たかが夢のお話に(笑) お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

お優しいお言葉も頂き、やっぱり夏の疲れからと
りりぃの腰の件で、どこかで不安な部分もあったんでしょうね~

って、アレからマイの夢も見てないので、納得しました(^^ゞ

そのりりぃ、
今日も、元気ハツラツですよ~♪

救助犬と触れ合い (7)

お薬は、今月の27日まで飲ませて、その後2日間は様子見。。。

2日薬を切らせても、問題なければ断薬するかどうかの判断を

30日に診て貰う事になってます(^^♪

体重も、少しだけ戻ってました~♪ 

25.9kg・・・だっけ?

先生には、もう少し太ったぐらいがベストだと言われたけど

このくらいのペースで食べてたら、後はお薬止めたら自然に太るんじゃないかな?




さてさて、

お休みだった昨日は

保健所の主催?で、りりぃ地方の子供園で「犬の触れ合い教室」がありましたの。

いつもわたし達がやってる触れ合い教室と違って、

今回は、本物の救助犬と警察犬との触れ合い教室だから、

救助犬と触れ合い

地元ローカルテレビ2社と、ケーブルテレビやその他(未確認)

のカメラマンさんが沢山見えてました。

ちょっと遠くて解り難いかな・・・?


救助犬と触れ合い (2)

中央に構えるのは、アールと、アミー♪

アール(コナン)は、りりぃの実のお父さんなんだけど、

いや~、こうやって見ると、やっぱりシェパは格好イイね(≧∀≦)


アール~、

こっち向け、こっち向けーーーー“o(><)o” の念力が通じたのか

救助犬と触れ合い (3)

きゃはっ(≧∀≦)  えらいえらい


実は、この前にグラウンドで

嗅ぎ分けとかのデモンストレーションもあったんだけど・・・

例の如く、わたくしお寝坊しちゃって^^;

到着してすぐだったもんで、自分の日焼け止め塗るのに夢中で

写真一枚も撮ってなかったりヾ(´ε `;)ゝ


救助犬と触れ合い (4)

幼稚園児、初めての警察犬のリード持ち(^^♪

大人しくて完璧なアールだけど・・・・

やっぱり、子供だとバカにしちゃうのか、逆にリードしてたわ^m^


ちなみに、この子の前にわたしがリード持ってたんだけど・・・

昨日報道されたテレビでは、わたし・・・チラっとも映ってませんでしたわ( ̄Д ̄;;


救助犬と触れ合い (5)

触れ合いの後は、警察犬をモデルとした犬のオブジェ作り。

あらあら・・・・

園児と一緒に夢中になってるのは、誰かしら(・ω・` )ん?


救助犬と触れ合い (6)

お仕事が終わったので、(先生に)車に連れて行けと言われたアミーとアールだけど

涼しいところで、のんびりお休みタイム♪

アールに、アミー。

お子ちゃま相手に、本当にお疲れ様でした~(^^♪




この後、家に帰ったかあちゃんを待ってたのは、

朝からお留守番だったりりぃの、しつこい全身クンクン攻撃でした^^;

ま、当然ね


☆ 最近皆さんのブログに中々訪問できずにいて、スミマセン<(_ _)>

             それもでも、ご訪問いただきありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑
 やっぱり、この泳ぎっぷりが大好き♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

チャリティー・ドッグフェスタ 今年も開催出来ました~♪

昨日は、お天気が心配だったりりぃ地方ですが、

曇り空なんて、どこに?(・ω・` )ん?  ってくらい

朝から物凄くイイお天気♪

なので、予定通り、

チャリティー・ドッグフェスタ2014 が開催されました♪



前日になって、集合時間が6時から6時半に変更になったのもあり

朝が苦手なわたしも、(コーラルママのモーニングコールで)遅刻もしませんでしたよ~ん<(`^´)>

コーラルママ、いつもありがとう(^^♪


さてさて、今回も写真いっぱいなので長くなりますよ~



まずは、準備段階でのりりぃ、

ドッグフェスタにて

と、ジャックママの長男の、たっくんとツーショット♪

(高校何年生だっけ? 大きくなったわぁ)

たっくんは、今回、前日の準備からなにまで、物凄く活躍してくれました~

しかも、ブログに顔だしOKですって!

よっ、男前~(≧∀≦)

でもって、今年も

ドッグフェスタにて (2)

やっぱり、危犬札貼らせて頂きましたわ。

でもでも

最初は、まだコーラルやジャックだけだったから

わたしが一緒だと、りりぃもわりと静かだったんだけど・・・

準備を始める為に、繋いで離れた途端に、ワンワン煩いのなんのって(;一_一)

早朝だってのに、すぐ隣のホテルに泊まっている宿泊客に迷惑でしょ~^^;

なので、この危犬札も殆ど意味なく

りりぃ、イベント中は殆ど車の中での待機でした。。。(^^ゞ 



でね

昨年は、全く写真が撮れてなかったんだけど

ドッグフェスタにて <br />(3)

毎年、ペット服や

ドッグフェスタにて (4)

ペット用品も、沢山販売されてまっす☆


みんなみんな、開催時刻前だから、バタバタ準備進めてますよ~



そんな中。

ドッグフェスタにて (7)

ケバブ売りの外人さんと、たっくんは一休み中(^^♪


そしてそして

実は、わたしも♪

ドッグフェスタにて (8)

警察官の人にお願いして、白バイに乗ってパシャリ(≧∀≦)

キャー、白バイ初めて乗っちゃった♪♪

って。。。。。。。。。はっΣ(〇до;)

こんなのアップしたら、わたしがサボってたのバレバレだわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

そう言えば

イベント中も、何度かわたしの捜索願が出てたみたいだしねヾ(´ε `;)ゝ


ではでは、

時刻はam11時になったところで、いよいよ開催でっす☆☆

ドッグフェスタにて <br />(5)

まずは、開催時刻前から受付前で待ってくれてた 

バーニーズのセナちゃん♪


昨日は暑かったから、セナちゃんこの時点でもうヘトヘトだったなぁ^^;

それにしても、大きいのなんのって!

ドッグフェスタにて (6)

お手手なんて・・・・わたしの手と同じくらい大きいの!


セナちゃん、温厚で可愛かった~(≧∀≦)


ドッグフェスタにて (9)

隣のアイちゃんも、来てました~

アイちゃん、幼い頃にりりぃに襲われた事があるのに

他の子にもフレンドリーでとってもイイ子♪

まあでも、余りの人とワンコの多さに流石にキョドってましたがね^^;


ドッグフェスタにて (12)

今年は、地元の高校生も何か販売してたけど

ボランティアとして、受付も手伝ってくれたので、すんごく助かりました(^^♪


ドッグフェスタにて (11)

会場は、こんな感じで大賑わい!


ちょっと遅れたけど、ソラも来たよ~

ドッグフェスタにて (10)

ソラ、ナゼかぶぶママとコーラルママに問答無用に抱っこされて

普段の殿様ぶりが嘘みたいに、ちょこん^m^

ドッグフェスタにて (17)

わたしの、姉二人。。。。と、中央にソラ

偶然通り掛ったら、写真撮ってって言うから、撮ったけど・・・

二人とも、お昼食べながらだから口もごもごしてるんだけどぉ(;一_一)


そして、そんなお昼時に

ドッグフェスタにて (29)

恒例の救助犬のデモンストレーションが始まりました~

ドッグフェスタにて (14)

服従のデモンストレーションは、エマちゃん♪

エマちゃん、頑張ってるね~


でもって、その間

ドッグフェスタにて (15)

出番が終わったアール君と、出番待ちのアミーが休憩中。

二頭とも、ご主人さまが居ないからって、

ノーリードで結構好き放題ウロウロしてたもんだから 

(あとで怒られるよ~^m^)

わたしが、アミーのリードをゲットして(笑)ボールで遊んました~

そしたら、すぐ訓練士の子が迎えに来て アミー号の出番だったみたいです(^^♪


今度は、捜索!

ドッグフェスタにて (16)

おっ!

アミー、ちゃんと見っけたみたいだね~(>_<)

さっすが(≧∀≦)


そんな感じで、会場が益々賑わう中、
ドッグフェスタにて (23)

今年も来てくれましたよ~

バルーン使いのピエロさん♪

今年は、メッチャ暑かったから、

珍しく何度も受付のテントに休憩に来てたわぁ^m^

いつも、完全ボランティアなのに、ありがとうございまっす☆


今年はね、
このドッグフェスタには珍しく

ドッグフェスタにて (19)

シェパピも発見~~~(≧∀≦)

ドッグフェスタにて (20)

名前、聞いたのに忘れちゃったけど、実はアミーの子供なんですって!

お耳も、自然に立ってくれて

きっと、アミーに似て優秀な子に育つんでしょうね~

それにしても、きゃわいい~~~“o(><)o”

シェパピちゃんも、周りの騒々しさにキョドってると。。。

ドッグフェスタにて (21)

大きなワンズが、わらわらと・・・(笑)


ドッグフェスタにて (22)

花子とエミリーに、グイグイ近づかれて あ~れ~^^;って・・・


うふふ・・・でも、可愛い^m^


でもって、この二頭の襲撃を受けてたのは、シェパピだけじゃなく

ドッグフェスタにて (18)

カレー食べてる訓練士の先生も♪

メッチャガン見される中、食べ難そうだったわ~(≧∀≦)


ドッグフェスタにて (26)

恒例の、無料のしつけ教室。

この中には、ソラとウチのバイトの子の愛犬もいました^^;



ドッグフェスタにて (27)

茶ラブ3頭と、イエローラブの4頭連れ♪


そしてそして

ドッグフェスタにて (24)

ブロ友のあどっちさんが、

ディーちゃんとあどあ君と一緒に、今年も隣の県から遊びに来てくれましたよ~♪

ドッグフェスタにて (25)

あど君とは、二度目の再会だけど、

ディーちゃんは、今年になってあどっちさん宅に引きとられた子なので初めて♪

あど君と年は同じの女の子で、優しくておっとりした子でした~


わたしったら、見分けがつかないもんだから

「どっちがディーちゃんかなぁ?」って

レディーのお股を覗きこんで確認したりして、失礼でしょー(≧∀≦)


あどっちさんとも、一年ぶりの再会♪

ドッグフェスタにて (28)

今年は、あどっちさんも 隔離されてるりりぃとツーショット♪

って、あら・・・

今年は、わたしがあど君とディーちゃんと写真撮れてないわ( ̄Д ̄;;

って、写真整理して思い出しましたわ・・・(汗)

今年は、あまり時間がなくて、そんなに話せなかったけど、

去年よりももっと親しみを感じられた気がして、嬉しかった~(^^♪

あどっちさん、

遠くから本当にありがとうございました<(_ _)>



最後の〇×クイズが始まる頃には、

会場内もだいぶ少なくなるんだけど

ドッグフェスタにて (13)

たっくんとジャックも、ナゼか背中合わせで

男同士で「疲れたな・・・」 って感じかな^^;?


たっくん、高校生なのに前日の準備から当日は早朝から

本当にお疲れ様でした~& ありがとね♪



そんな感じで、お天気にも恵まれたドッグフェスタ。


ご来場頂いた方にも、スタッフと同じくらい

楽しめてくれてたら嬉しいんですがねぇ(^^ゞ






☆ すんごく長くなっちゃったけど、最後までお付き合い頂きありがとうございました ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
       ↑
   相変わらず危犬札が必要なりりぃに、
  励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

動物愛護フェスタ~で、ルンルン♪

月曜日の昨日。

今年も、県主催の動物愛護フェスタに行って来ました~♪

日曜は雨だったけど、昨日は晴れて良かった~(^^♪

去年も行ったけど、仕事の途中で参加したから、

イベント・・・もう殆ど終わっちゃってたもんねぇ^^;

だから、今年は、お店はバイトに任せて

朝から行っちゃった~(≧∀≦)  

と言っても、その前にお店である程度の支度をしてからなので

朝からバタバタして、やっぱりちょっと遅れての参加。


それも、わたしったら、ナニを考えたのか、

ボケ~っと運転してたみたいで、気付けば全く逆の方向に走ってて\(◎o◎)/!

途中でハッと我に帰ると・・・

わたし・・・ドコに行くんだっけΣ(・ω・`|||)!! ?

って、自分が恐くなっちゃったわ~^^;

で、すぐにUターン!

(そのまま向って高速に乗ればイケるんだけど、知らない道一人じゃムリなのよ)

紅葉?

でもって、途中で色づいたもみじを発見したから、車中からパシャリ(>_<)

「りりぃ、見てみて~キレイだね~」 とかなんとか。。。

遅れてる癖に、そんな事してたから、

到着したのは、丁度お昼頃でしたわヾ(´ε `;)ゝ

職場からだと、片道1時間ぐらいで辿り着けるのに

1時間半以上掛かっちゃった^^; えへっ

着くと同時にお弁当を頂き♪

イベントも、まだまだこれから~だったので、間に合って良かったです(^^♪



さてさて、

去年は全く他のワンコと触れ合えなかった動物愛護フェスタですが

(今回も一度でアップするので、写真一杯で長いでっす☆)

今年は、沢山の動物と触れ合えましたよ~~~(≧∀≦)

動物フェスタ (3)

ワンコも一杯!

動物フェスタ

ミニチュアシュナウザーと、、、、なんとかテリア^^;


動物フェスタ (2)

この子、まだ7ヶ月なのに、とにかくデカかったわ~


でもって、動物愛護フェスタだから、ワンコだけじゃありませんよ~


ミニチュアホース


どっかのママさんが、自分の子供に

「ほら、グレートデーンだよ~」とか教えてましたが^^; 

(まあ、その位デカいけどね^^;)

違いますよ~~~(≧∀≦)

ミニチュアホースで~す♪


そんな威張って言うわたしですが、

ミニチュアホース (2)

連れてる人に

「ロバですか?」って聞いちゃったヾ(´ε `;)ゝ

名前も聞きましたよ~~~♪

・・・・・・でも、忘れちゃったけど^^;

とにかく、このお馬さん。

クローバーが大好きで大好きで

ミニチュアホース (3)

どんだけ触っても名前を呼んでも、ずっとクローバー食べてました(;一_一)



それから恒例のディスクドッグが始まったんだけど・・・

あら、わたしったら、又してもディスクドッグの写真撮れてないわ~^^;


だってね


アールのお仕事

丁度、わたし達のテントの前で、↑ こんな事始めるんだもの~(>_<)


もう、みんな
帽子をかぶらせられてるシェパに釘付けよ^m^

アールのお仕事 (2)

アール君♪

わたしの大好きな訓練士の先生の愛犬? なんだけど

いつもイベントの度に、こうやって旗を持って座ってます!


そのアール君の名前を呼ぶと?

アールのお仕事 (3)

ちゃ~んと振り返って、カメラポーズ(≧∀≦)

他の方にも、何度も何度もこうやって振り返ってくれて

とってもサービス精神旺盛の子なんです♪


でもでも、御年10歳・・・以上だっけ?

流石に長年やってるコレにも、疲れるのか、(この後、別のお仕事もあったしね)

何度も何度も立ち上がっては、わたし達に

「座れ!」って言われては渋々座って・・・・

アールのお仕事 (4)

ご主人様からの(先生ね)許しを請うような背中が、妙に寂しそうだったわ^^;


そんなアール君から

アールのお仕事 (5)

旗を奪った わ・た・し♪

一緒にパシャリとしちゃいまいた~(≧∀≦)

あ、勿論、見習いの訓練士さんに許可を貰って、

その訓練士さんに写真撮って貰ったのよん(^^♪


そして、そして

アミーのお仕事

わたしの大好きなアミーちゃん、見っけ♪

アミーちゃん、ちゃ~んとわたしの事覚えてくれてて

わたしだと気付いたら、メッチャ喜んでくれて顔中舐め舐め攻撃^^;

アミーのお仕事 (2)

でもでも、

大抵のワンコには無関心な、優秀なアミーちゃんだけど

何度も ちょっかい出してくる このミニチュアダックスには、ナゼか反応(・ω・` )ん?

それってのも、

訓練所でいつも放し飼いにされてる、クーちゃんって言うミニチュアダックスを

アミーちゃん、いつも追いかけて遊ぶんですって!

きっと、クーちゃんのつもりで、追いかけたくなっちゃったのね~^m^



さてさて、

そのアミーちゃんも、とうとう出番です!

アミーのお仕事 (3)

今回は、先生ではなくて、見習いの訓練士さんが出陣♪

(あ、りりぃのお世話をしてくれた子ね)

アミーのお仕事 (4)

ふむふむ。。。

ちゃんとやってる、やってるーーー(≧∀≦)

(ナニしてるのか、知らないけど)

アミーのお仕事 (5)

飛ぶ瞬間を獲りたかったんだけど・・・・着地した所になっちゃった^^;


この後、嗅ぎ分けとか救助犬のデモンストレーション等々があったんだけど・・・

わたしのカメラが(携帯ね)充電切れ~~~゚。(p´□`q)。

仕事の事で電話があるとマズいので、なるべく電源を切ってました~



携帯の充電の余裕がまだもう少しあるうちに撮ったのがコレ。

ぶぶとちぇいさー

ぶぶちゃんとチェイサー♪

なんと、チェイサーはぶぶちゃんの初恋の男の子らしく

ぶぶちゃん、チェイサーを見る目が乙女っぽくてね(≧∀≦)

でもでも、チェイサーは

ぶぶとちぇいさー (3)

ボールくれ!

ってな感じなんで、ぶぶちゃん、ガ――∑(´・ω・|||)――ン

この後、パパに連れられて行ったもんだから

ぶぶとちぇいさー (2)

ちょっと寂しそうでした~


そんなぶぶちゃん。

ぶぶちゃん

負けずと、ディスクドッグにチャレンジ\(◎o◎)/?

ぶぶちゃん (2)

やる気マンマンな所が、かっわいい~でしょ~(≧∀≦)

そんなぶぶちゃん、

通り掛かりの人達に写真撮られまくってました~(^^♪


ぶぶちゃん、ディスクドッグの素質、あるかもね♪



そんな感じで今回は、沢山のワンコに触れ合えた動物愛護フェスタですが

その頃りりぃは・・・・・

えへっ

ドライブとして一緒に車で来たんだけど、りりぃは会場には入らず駐車場でお留守番!

って言うか、いつものように運転席で待機してました~♪

だって、だって

去年は、入り口で皆に喧嘩売って大変だったんだもん“o(><)o”

それに、りりぃとしては

いつもと違う所をお散歩できただけで、満足そうだったし

なにより、長いドライブだけで大満足の子だからね~

夜は、ご飯食べてからもう爆睡(^^♪

かあちゃんも疲れたわ~

でもでも

いつか、このイベントにも一緒に参加できる日が来るとイイね^^;

(あ、わたし次第か^^;)



☆ 長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  会場には入れなかったりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

チャリティー・ドッグフェスタ♪2013

土曜日の雨が嘘のように、日曜の昨日は晴天のりりぃ地方。

風がメチャクチャ強かったけど、予定通り!

2013年度の、チャリティー ドッグ・フェスタが開催されました~♪♪

わたし達スタッフはの集合時間は、朝の6時!

わたしも、朝の5時40分に目覚ましセットしましたよ~ん♪

あ・・・・・・でも、起きたのは5時55分Σ(〇до;)

って言うか、40分から55分の間、ず~っとわたしの耳元で目覚まし鳴り続けてて

15分後にやっと気付いたみたいでね・・・(゚_゚i)タラー・・(な、難聴じゃない?)

そんなワケで

恐らく皆さまのご想像通り(笑)

会場に到着したのは6時半頃でした~( ̄Д ̄;;

はい! 遅刻~ヾ(´ε `;)ゝ


でもでも、みんなね

わたしが風邪引いてるから、余り無理させないようにってわざと起こさなかったんだって。

優しいね~

いや、ほんとスンマセン(^_^;)

でもって、ご期待を裏切らず、やっぱり遅刻しちゃいました。。。えへ



準備をしながらの中、一人すっぴんのわたしに「お化粧しといで」ってお言葉を頂き。。。

って言うか、実行委員の男子の一人からは

「え? 誰ですか?」 ですって!

失礼しちゃうわ~、(--〆)

ってか・・・・そんなに酷かった(;一_一)?





さてさて、そんな感じで始まったドッグ・フェスタ!

今回も写真が一杯なので長文です~

2日に分けて更新しようとも思ったけど、もういっぺんに載せちゃいますね(^_^;)

なので、興味のない方は、スルーしてください<(_ _)>

(って言うか、この前置き部分が一番長いと思うけど( ̄Д ̄;;・・・はい、そうね)



今年で6回目を迎えた、チャリティー ドッグ・フェスタですが

開催時刻は11時からなのに、始まる前から沢山の方が待っててくれましたよん♪

皆さま、ありがとうございます!


ドッグフェスタ (3)

会場は、こんな風に中央だけが平らだから、周りの芝生?の上からステージが見れます。

ドッグフェスタ (4)

おっ、柴ちゃん♪

(勿論、触らせていただきましたよん)可愛かった~☆


去年は、小型犬が多かったけど

今年は、柴犬や秋田犬などなど・・・全体的に大型犬が多かったです!

(わたし、大きいの大好きだから、テンション上がりまくり~♪)

ドッグフェスタ (5)

犬連れの方だけじゃなくて、ただ犬を見に来た人も多かったかな?

中には、毎年・・・それも6年連続でお越し頂いた方も結構いました。
(あ、ありがたいっす゚。(p´□`q)。)

ドッグフェスタ (6)

ただ今、盲導犬協会の方がなにやらお話をされてますが・・・

スミマセン、、、遠くて全然解りませんねヾ(´ε `;)ゝ


この後、救助犬のデモンストレーションがあるんだけど、

その前に、ご来場いただいたワンちゃん達を少し。。。

ドッグフェスタ (9)

ゴールデンちゃんに。(名前聞いてないわぁ)

さくらちゃん

家は近所だけど、中々接する機会のないサクラちゃん。

ブログでもお馴染みのサクラのパパさんがママさんと3人でお越しでしたが、

わたし、サクラちゃんに初めて触れました~♪

サクラちゃん、大きな音楽と沢山のワンコに少々怯えてましたけど、

無駄に喧嘩売るりりぃより、よっぽどイイ子でしたよ~(^_^;)


ドッグフェスタ (2)

少々太り気味のミニチュアダックス、チョッパー君♪

ドッグフェスタ (15)

ジャック家の長女が、チョッパー君を抱っこしてのパシャリ☆

この時、長女が自分の顔を隠そうとするもんだから

「顔は目の所にハートでも付けて隠すから、大丈夫で~」とか言ったわたし。

あら・・・ハートじゃなくて、☆にしちゃってたわヾ(´ε `;)ゝ 

ま、イイよね~ん♪


で、そのママは

ドッグフェスタ

どっかのプードルちゃんを抱っこ♪

どらみぶぶ

今回の看板犬は、ぶぶちゃんでーす♪

でもって、昨日のぶぶちゃんは、ドラミちゃんのコスプレ~(≧∀≦)

可愛い、可愛い!

受付の所で、みんなにチヤホヤされてました~

花子とエミリー

花子とエミリーは、何度か会場を歩いた後・・・木陰で涼んでたね☆

ドッグフェスタ (14)

コーラルママも走ってますよ~!

って言うか、この時コーラルがわたしを見っけて走り出しただけ( ̄Д ̄;;

(普段は、りりぃが居て近づけないもんね~)


で、このドッグ・フェスタ。

名前の通り、ワンコ同士の交流を深めたり、お仕事をしているワンコの紹介、

あとは、飼い主のマナー向上を目的としたものなんだけど・・・

ドッグフェスタ (12)

こんな方や

ドッグフェスタに?

なぜか、ヤギさんまで・・・・(・ω・` )ん?

ドッグフェスタに? (2)

あら・・・カメラを向けたら、わざわざお立ち台?に乗ってくれました~♪

人間にも物凄く慣れてて、大人しく撫でさせてくれてね

小さくて、可愛かった~(≧∀≦)




お昼頃になると、このフェスタで一番盛り上がる

KEN Styleさんのディスクドッグ。

ドッグフェスタ (10)

丁度、今から始まるところで、目の前のワンちゃんがただ今待機中~

・・・の所で、わたし、ちょっと用が入っちゃって、、、

結局、一番盛り上がる所写真撮れてないんですけどーーーΣ(〇до;)


用が済んで、また会場の写真を撮りに戻ったら。。。

ドッグフェスタ (16)

・・・・アレ?

なんか、さっきと雰囲気が違う?

とか思ったら、わたしが楽しみにしてた
救助犬のデモンストレーションも、ディスクドッグもすっかり終わってるじゃない!

えーーーー!

うそーーーー“o(><)o”


こんな感じで、イベントの内容がどう言う風に行われてるのか、
毎年見逃しちゃってます(´ω`。)グスン


そんな中?

m先生 (2)

ニヤけた・・・じゃなくて(笑)

こっちを見てる素敵なおじさまを発見♪


りりぃもこの先生から授かったんだけど、御年70歳・・・だっけ?

(全然そんなお年には見えないでしょ?)

m先生 (3)

それでも、一昨年の被災地には愛娘のアミーちゃんと捜索に行ったりして

全国ネットでインタビューも受けてたわ~(素敵~♪)


m先生

わたしも、この先生大好き♪


でね。

今回のフェスタには、なんと!

隣の県に住むブロ友のあどっちさんが、あどあ君と遊びに来てくれたの~(≧∀≦)

あどあ君

あどあ君!

もう、実物で見るあど君は、大きくて素敵~☆


この後、りりぃとも対面させてみたんだけど・・・・案の定。

りりぃが全然受け付けなくて、近づいてくるあど君にガウっとね┐(~ー~;)┌

あど君、ごめんね~ 

って事で、

あどあ君 (2)

わたしとあど君だけで一緒に記念写真♪


あどっちさんも、初めて会うのに全然初めて会った気がしなくてね♪

電話交換もできて、嬉しかった~♪

本当に、とっても素敵な人でしたよ~☆☆

お土産までもらっちゃったわ(^^♪

あどっちさん、遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとうございました~(≧∀≦)




ドッグフェスタ (13)

無料のしつけ教室。

県内だけじゃなくて、熊本の方からお見えの訓練士さんも居たりで

訓練士の方によって、様々な解決法が聞けます。

これは予約制なんだけど、毎年大人気♪

で・・・毎年、予約してる人も居たり・・・(゚_゚i)タラー・・


まあ結局は、飼い主さんが、ちゃ~んと先生の言葉を聞き、

それを継続しなきゃダメって事ねヾ(´ε `;)ゝ

(はい・・・わたしも一緒です)



この後、フェスタ恒例の〇×クイズで終わりなんだけど・・・・


およそ半日のイベントの最中。


ウチのヤンチャ娘は、こ~んな所に居ました~

危犬 (3)

車中だったり

(車は受付のすぐ横に停めてました)


危犬 (2)

少し離れた所の電柱に繋がれてたり・・・


だって、連れて歩いても皆に喧嘩売るんだもん(--〆)



でね、一応注意事項を張り紙したんだけど

危犬

なんでか・・・

通り掛かりの皆さん、この張り紙を写真撮ってました・・・(゚_゚i)タラー・・

で、シェパなのに・・・笑われてましたわヾ(´ε `;)ゝ




こんな感じで何とか無事に終わった本年度のドッグ・フェスタですが

大体1000人以上(2000人近くだっけ?)のお客様に対し、

700頭以上のワンちゃんにご来場いただきました!

風が強くて寒かったのに、ありがとうございました<(_ _)>


でもって、肝心な写真が殆ど撮れてなくて、

会場の雰囲気を上手くお伝え出来ず、申し訳ありませんでした~(^_^;)




今日も、長くなっちゃったけど、

最後まで読んでくれてありがとうございました!



ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

初のワンコ×トレイル~ で危機一髪!

日曜日の昨日。

待ちに待った、ワンコ×トレイルに参加してきました~(≧∀≦)

でもって、タイトルに書いた危機一髪な出来事と言うのがーーー

はい・・・

それは、りりぃと参加していたわたしが・・・転んでしまったのです~^_^;

えへっ、

そりゃもう自分でもビックリ。。。(@_@;)

丁度、頂上でわたしが転んだすぐ後ろが急斜面になってて

マジで、転げ落ちる所を想像しちゃいましたわ・・・(゚_゚i)タラー・・

まあ、幸いにも、木の枝で顔を切っただけと、

その時お尻を強打しちゃったみたいでお尻が痛いだけ。。。

「ナニしよんの~?」

って、笑われて事無き終えましたが、

原因は、りりぃが吠えて今にも隣のコーギーちゃんに襲いかかろうとしたもんで

それを引いた瞬間・・・ある筈の足の踏み所がなく(この時既に斜面まで下がりすぎてたのね)

あらあら・・・っと、一瞬の出来事でした。


最初は、順調だったのになぁ(ーー;)


と、そんなハプニングもありましたが、初めてのワンコ×トレイル♪

不安80%、楽しみ20%でしたが、意外にも楽しかった~。

今回初の試み&参加でしたので、今日は写真ばかりになっちゃいました(^^♪

長いですよ~ヾ(´ε `;)ゝ



ではでは、

まず、山岳入り口まで皆で車で移動します。

山登り2

ドコまで行くの~?
ってな感じの細道を進む事10分ぐらいかな?

山登り3

山のふもとに到着。

山登り4

今回の参加者(犬)、全員集合して、

ガイドさんからの挨拶と、注意事項を告げられました。


山登り6

ピンクの男性の方が、今回お世話になったガイドさんです。

山登り1

参加者には、中型犬が結構多かったかな?

とてもフレンドリーな男の子です♪
(名前聞くの忘れたけど・・・)

山登り5

りりぃったら、もっと吠えるかと思ったのに、

意外にも初対面のワンコにちょっとビビり気味?



さてさて、それでは、いざ山登りへ!


でもって、

この前の注意事項の際に、「今回、迷う心配があるのは・・・・・一人だけですね」と、

皆の視線がわたしに(@_@;)


ええ、ええ、そうですね~(ーー;)

方向音痴に加え、時間の感覚がまるでナッシングなわたし。

(この日も、寝坊してジャックママに起こされました)

山登り

そんなわたしとりりぃが、なんと!

先頭を任されましたの~<(`^´)>!

(いや、ただりりぃが他のワンコと並んで歩けないから、先に行かされただけですがね)


山登り7 (2)

みんな、まだまだ元気だよ~ん♪

山登り9 (2)
この辺は、まだ車が通れる道だから、りりぃも元気ハツラツ♪

と言っても、通れるのは四駆が限界かな?

後ろから、ペースが速い~って声を掛けられて振り返れば、

山登り8

あら・・・皆と結構距離が離れちゃった( ̄Д ̄;;



山登り9

でもね、
ペースが速いのは、決してりりぃが引っ張るわけじゃなくて

ただ、わたしが大またで歩いて早いだけ。

実家では、もっと険しい山を登る事があるから、もう癖になっちゃっててヾ(´ε `;)ゝ

でもでも、こんなに長い距離を歩くのは、流石に初めてだもんねぇ。

それも、この山登り寸前に一服しちゃったりしたから、
もう、、、、息切れ寸前(@Д@; アセアセ・・・


ま、まだ・・・・?

って体に限界を覚えながらも、ペースを落とす事はなく、

山登り10

皆より、かな~り早く一回目の休憩地点に到着しました~♪


山登り11

待つ事数分後、みんなも到着。



いやいや、山を舐めてましたわ・・・わたし。

まだ、500メートルしか歩いてないのに、結構クタクタ。。。。

山登り12 (2)

でもって、↑こっちもクタクタ。。。

大きな男の子で、名前は・・・あら、聞いたのに、忘れちゃったわ(ゴメンナサイ^^;)


山登り12
ここで水分補給しながら、ガイドさんからの説明を聞いてます。

わたしは、写真ばかり撮ってて、全然聞いてなかったんだけど、

変わりにりりぃが聞いてくれてるかな?・・・っと、その前に。

おや・・・(・ω・` )ん?

山登り13 (2)

リュックを背負った、エミリーちゃん発見\(◎o◎)/!

自分の荷物は自分で持ってるんだって!

きゃ、きゃわいい~(≧∀≦)

一体、ナニが入ってるのかしらね~(;一_一)

見たくても、触りたくても・・・・残念。

りりぃとエミリーちゃんは、この2日前に初対面をしたんだけど

その初対面が最悪でーーーー(ーー;)

(この事は後日書きますね~)

昨日も、エミリーちゃんの名前を聞いただけで、

りりぃがガウって威嚇するもんだから、近づけもしませんでしたの。


山登り14

さて、ここからは、車は勿論、道すら解り難い所を登ります。

でもって、やっぱりわたしが先頭~<(`^´)>。。。


後ろの方では、時々ワンコ同士がガウガウしあう声を聞きながらも、

りりぃとわたしは迷う事なく、順調に次の休憩地点に到着出来ました。




山登り15

ガイドさんが、この鳥居の説明をしてくれてます。

りりぃも、ココまでは他のワンコの横を通っても、然程吠えもせず順調だったのに・・・

ナゼか、ガイドさんが話し始めると・・・

山登り17

いきなり、ガウって吠えてはガイドさんの邪魔をするの~゚。(p´□`q)。


静かな時に限って、この子は~~~(--〆)



さてさて、
もう少しで頂上です。

山登り18

今度は、大きな岩がある間を歩くんだけど・・・


あっ、コイツよ、コイツーーー!

山登り18(2)

この後、わたしが転ぶ羽目になったのも、この人のせい!

この方、市が放送しているケーブルテレビのカメラマンなんだけど

何度も何度も撮り直ししたりするからーーーー(--〆)

一度目でOKにしとけばイイのに、撮り直すとか言って・・・

お陰で、二度目ではりりぃが吠えてしまったから、もう一度・・・

まあ、二度目のはりりぃのせいだけど、そもそも一度目で終わってくれてたら

三度目にりりぃが他のワンコに向かう事もなく、わたしも転ぶ事もなかったのよ~(-"-)

この方、偶然にも以前職場が同じで、わたしも面識のある方だったので

め一杯責めてやりましたわ(・へ・) ただの八つ当たりね^^;



さて、山登り再開です。

山登り19 (2)

今回、一番心配していたのは、やっぱり犬が引っ張って飼い主が転ぶって事。

わたしも、ソコが二番目に心配だったんだけど(一番は、他のワンコに吠えるとこです)

意外にも全然引っ張らなくて、歩くのも楽チン♪

山登り19

先頭だから、歩く場所に落ちている↑枝とかを拾っては、ポイっと横に投げたりして

一応、後ろの人が歩きやすいようにしたりする余裕があったの~(偉いでしょ?(^^♪)

山登り19 (3)

みんな、来てるね~♪


それから更に歩いていると、そこが頂上ですよ~って後ろから声が。



でも・・・

山登り20

・・・・・・・・・ココが、ですか(;一_一)?


残念ながら、頂上と言われたココからは、目の前に木があって景色が・・・・。

もっとこう・・・登った達成感って言うのが、今一感じられないと言うか・・・^^;


そしたら、もう少し先に絶景が見られるらしいので

わたしとりりぃは一足お先にその先へと急ぎました。

山登り21
今度は、下りだから、歩くのが楽チンだね~♪

山登り22

でもって、また皆と距離が開きすぎたので、暫し待機。。。

と言うか、待ち伏せ?


誰が来るかな~って待ってたら、

山登り23

ぶぶママの姿が見えました~(^^♪


そこから少し歩いた所で、なにやら景色が開けてきましたよん。

山登り24

先頭を歩くわたし達。

迷い無く、ずんずん進むと

山登り25

こっから先は、ちょっとムリって止まってしまったりりぃ。

山登り26 (2)
座り込んじゃったよ。


かあちゃんが先に行くから、ちょっと待ってね~って、

とても道とは思えぬ、岩と岩の間を1メートル程下りた先にはーーーー。


山登り27

おお~\(◎o◎)/!

イイ景色~♪

山登り29


わたし、、、狭い所は苦手な閉所恐怖症だけど、高いところは結構好き。

さっきの頂上より、こっちの方が断然イイ眺めじゃないの~って一人喜んでたら

山登り28

あら・・・道がない?


前に進もうとしたんだけど、この岩の向こうは・・・・な、ナニも無かった!・・・(゚_゚i)タラー・・


「道がな~い!」

って、叫んでみたら、

「ソコは行かない方がイイですよ~」って、

後から来たガイドさんが、わたしがまさかソコまで行くとは思ってなかったようで慌ててました。


あらあら・・・早く言ってよねぇ( ̄Д ̄;;

わたしったら、この場所が山登りのコースかと思って、

りりぃでも通れない道を先頭切って降りちゃったじゃない(-"-)


聞けば、ココで折り返して、今来た道を戻るんですって。


山登り30
「この先、進んだんですか~?」 って、驚かれちゃった^_^;

この先って言うのは、青の服の人の前方下方面です。

写真撮れてないけど、確かに、ソコより先には道はありませ~ん。

って言うか・・・わたしも、

良く降りたなぁって、後で感心してしまうくらい狭くて細くて、

ちょっと危険な場所でした。


でも、ガイドさん曰く、、、、
「余りお勧め出来ないけど、一番眺めがイイ場所」なんですって!

えへっ・・・わたし、(だけ?)見ちゃった~^^;



山登り29 (2)

ワンコも人間も、疲れたね~♪

でも、楽しかったね~♪

山登り終わり

この後は、お弁当タイム~(^^♪


配られた人間用のお弁当に、手作りのワンコ用のおやつを頂き
(あら、写真撮ってないわ(^_^;))

りりぃとわたしも完食~♪


ちなみに・・・転んだのは、この後の記念撮影での出来事です。

お尻は痛いし、顔も痛い。。。

でもでも、この後わたしは、お仕事だったのよぉ( ̄Д ̄;;

(バイトの子に、任せてたんだけど・・・流石に行かなきゃね)

それでも、
不思議なもので、お昼ご飯を食べた途端、さっきまでの疲れはどこへやら。。。。

帰りの足取りは妙に軽くて、行きよりも楽々下山出来ましたわ。


初めての、ワンコ×トレイル。

一言で言うと、疲れたけど・・・メチャ楽しかったわ~♪ です(≧∀≦)

りりぃも大満足~♪

疲れたのか、帰ってからすぐに爆睡してたのに・・・
かあちゃんが仕事から帰ったら、もう体力復活してたけどねヾ(´ε `;)ゝ

(かあちゃんは疲れてるんだから、休ませておくれ~って感じ^^;)




☆追伸☆

今日は、腰から下が痛いんだけど・・・コレって、筋肉痛?

いやいや、こんなに早く筋肉痛が来る事は無いだろうから・・・(年だからね)

やっぱり、転んだ時の痛みかな(ーー;)?




今日も、メチャクチャ長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとうございました~!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
