

里親募集

突然ですが、ただ今 りりぃ地方にて

三頭の里親さんを募集してます。



里親募集中ミッキー

5才のミックス。

名前はミッキーです♪

飼い主の方が高齢で、この度養老院に入る事になり飼えなくなり
通いのヘルパーさんによって保護されました。



里親募集中オス2

画像が小さいですが^^;
生後8ヶ月の男の子。


里親募集中メス

生後8ヶ月の女の子。

上の写真の子とは兄妹犬で、
非常識な飼い主によって、放し飼いにされていました。

この飼い主、保健所も指導に当たりましたが、効果ナシ。

首輪もしてない事も含め、ご近所の方が注意した所、
「保健所で処分されてもイイ・・・」
なんて、とんでもない返答だった為、ご近所の方が保護したそうです。

ですが、この保護した方・・・実は、地元の方ではなく
関西の方に自宅がある為、向こうとこっちを行ったり来たりしてまして・・・

更に、これまでもやはり同じように保護した犬を自宅に連れ帰り
既に2頭飼っている為、これ以上は飼えないと、保健所に相談してきたのです。

そんな連絡を受け、昨日会いに行ってきましたが、
2頭とも産まれてからずっと放し飼いだった為、かなり臆病になってました。

ですが、10日前に保護された方にはすごく懐いているので、
若い分すぐに懐くと思います。

出来たら、りりぃ地方付近(大分県)の方希望です。

一頭でも、家族に迎えたい~と言う方がいらっしゃいましたら
内緒コメントでご連絡下さい。
こちらから、改めてご連絡させて頂きます<(_ _)>






☆  今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます ☆

(最近、皆さんの所に訪問できずにいて、スミマセン~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
            ↑、
 この泳ぎっぷりが懐かしいわ~♪ のポチっとしてくれたら、嬉しいな~♪



こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

お久しぶりです!なのに、お報せ~

お久しぶりで~す(>_<)

た~いへんご無沙汰しておりますが、

皆様、お変わりありませんでしたか^^;?

最後の更新から、あれよあれよと言う間に3ヶ月\(◎o◎)/!

皆さんのブログにも、時々覗かせて頂いてたんだけど、

すんません!   
ずっと読み逃げしてました<(_ _)>

その間、お越し頂いた方・・・ご心配お掛けしました?

え? してない?(笑)

ともかく、ごめんなさい~~~<(_ _)>


いやぁ、ちょっとね色々ありましてねぇ・・・

と言っても、体調が悪かったり、
仕事がすんごく忙しかったり、とか言う理由じゃありませんのよ(^^ゞ

まあ、それなりに忙しくしてたんだけど

ともかく。

元気なりりぃ

りりぃは、すこぶる元気ですよ~



桜 (2)

桜も、きれいだったねぇ。

あら、りりぃ太った? (あ、かあちゃんも2kg太りました!)

桜 (3)

この日、久しぶりにブログを更新しようと思って、

これまた、久しぶりに写真撮ったのに・・・この後、何があったっけ?^^;


桜

今年の桜は、せっかく満開時期を迎えたと同時に、雨ばかりのりりぃ地方。

わたしが、ちょっとぐ~たらしている間に、

アッと言う間に桜の時期も終わってました~ ヾ(´ε `;)ゝ

ああ・・・今更だけど、お花見したいわ

新緑

今は新緑がキレイよね♪

りりぃも、毎朝の散歩で草を食べるのが嬉しそう^m^

ご飯、ちゃんと与えてるのに・・・・・・ひもじいのかしら(;一_一)?



そんなこんなの久しぶりの更新ではありますが、

今日は、一つお報せがありますの。

それってのは、毎年恒例のりりぃ地方でのイベント。

2015ドッグフェスタ

そう! 

今週の日曜に開催する、ドッグフェスタ 2015 のお報せなんです~


今年は、新企画の わんザニア もあったりして もっともっと楽しくなりそう“o(><)o”

ワンコも沢山来るよ~

人間もその何倍も来るよ~ (あ、そりゃ要らない情報ね^^;)


少し遠いかな? って思ってる方も、今の季節は犬連れドライブに最適だし

是非是非この機会にお越し下さいませ~(^^♪


ちなみに、当日のりりぃ地方の予報では、って事だけど・・・・

晴れ男&晴れ女パワーで 絶対晴れるでしょう♪


(あ、わたしは雨女だから 張りきらないように気をつけます(^^ゞ)




※ 相変わらずぐ~たら更新が続きそうですが、

これからはせめて、広告が出ない内に更新していこうと思います! 

こんなぐ~たら主婦とりりぃですが、(りりぃは関係ないか^^;)

ヨロシクお願いしまーす<(_ _)>


☆ 今日もご訪問 & 最後まで読んでくれてありがとうございました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

今年もやります!チャリティードッグフェスタ

お久しぶりでーす♪

やっと更新出来るようになったと思いきや

あっと言う間に、お彼岸入り。。。

田舎のりりぃ地方では、お彼岸に帰省する方が多いからか

仕事の方も、仏様のいる我が家もなにかと忙しくしてました~

しかも、先週から、10時間労働が数日続いて、

立ちっぱなしのお仕事は流石にキツいわ~((+_+))

もう、足パンパン! (いつもだけど)

今日は、久しぶりに何の予定もない休日なので

もう、とことん のんびり過ごすつもりでっす(^^♪


さてさて、

3月も残り僅かとなりましたが、タイトル通り

チャリティードッグフェスタ 2014 

img.jpg


今年も、やりますよ~♪


来月の 4月27日の日曜日

朝11:00~ から開催です♪

このブログ、県内で見てくれてる方少ないでしょうが^^;

住所は、 大分県国東市国東町小原 

詳しい場所は、こちら を参照の上、

是非是非 ご来場下さいな~(>_<)


このドッグフェスタも、かれこれ7年目だけど

毎年来てもらうお客様が飽きないよう、色々趣向を変えてるんですよ~


今年も新しいイベントが♪

それはねぇ・・・^m^むふふ 来てのお楽しみ~

(良く覚えてないだけでしょヾ(´ε `;)ゝ)


とにかく、毎年沢山の人や色んなワンコにご来場頂いてて

もう犬を飼われてない方や、これから飼おうかと悩んでる方でも

十分楽しめるイベントです♪



りりぃとわたしも、終日会場にいる予定なので

是非会いに来て欲しいな~~~~(^^♪

今年も沢山の方のご来場、心よりお待ちしておりまっす♪



ちなみに、りりぃはオレンジのスカーフ巻いて♪

恐らく、また「危犬」札貼られてるけどね(;一_一) 





☆  今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

        ↑
   ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

  こっちも、お願いしま~す
      ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

なんか色々あって...

皆さま、ご無沙汰しております。


ブログの更新が中々出来てませんが、

実は、先週からわたしのPC・・・変だったんです!

いや、パソコン自体は問題ないんだけど
ナゼか、わたしのブログだけ見れない?

他の方のブログを拝見するのも、コメントを打つのも出来るのに
わたしのこのブログを開いた時だけ

PC内で何かが動き始める。。。と言うか(;一_一)

だから、ログインも出来ず更新も出来ませんでした。

で・・・

先週からちょこちょことと要らないプログラム?

のアンインストールしたりしたら

月曜日、何とか使えるようになりましたの。



が!

その日。

仕事が終わって、りりぃと仕事場の駐車場で遊んでいる時

わたし、思いっきり すっ転んでしまい、流血Σ(〇до;)

一瞬飛びましたから^_^;

でも、まあ、たかが擦り傷だしなぁ・・・って、思ってたら

どうも、怪我をしている部分以上に痛い所がある事に気付いたのね。

そこは、下腹部の左下の方。。。。

時間が経つにつれ益々痛くなって
とうとう蹲って動けなくなっちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・

やむを得ず、そのまま近くの夜間指定病院で診察してもらったら

「もしかして、腸が破けているかも」

ですって!

な、なぬーーー!!!???Σ(・ω・`|||)!!

確かに、尋常ならぬ痛さで、待合室で座ってられない位辛かったもんね。



そのまま車椅子で移動して (コレ初体験♪)
CTやら、怪我をした腕やらのレントゲンを撮られ。

その検査結果が・・・

「今の所、腸に穴が開いた形跡は見られないけど、
もしかして、CTにも写らない小さな穴が開いてる可能性があるので、
このまま観察入院してください」

との事!

車にはりりぃが乗ってるし、入院とかした事ないから

「嫌だ~!」と拒否するわたし^_^;

でも、このまま帰って、腹膜炎を起こしたら
それから手術になった方が大変だからとか、
メチャクチャ脅されました。。。(@_@;)

それでも、首を立てに振らないわたしでしたが

結局?

病院に呼ばれただんな様が、先生に説明を受けると

「このまま入院しよ」

とか、軽く言われちゃって、、、、うっそ~~~  ガ――∑(´・ω・|||)――ン

(だんな様は、入院し慣れてるから抵抗がナイのよね)



って事で、わたし。

産まれて初めて、入院しました~~~(>_<)

でもって、本当は2泊して様子を見たほうがイイとも言われたけど

昨日は、なんとか先生を説得?して、一泊で無理やり退院^^;

実は、仕事を一本受けてたのよね。。。

キャンセルしたくても、お客様の電話番号を控えてなかったのもあって

昨日は、体に鞭打って仕事したら、その後また痛くなっちゃって。。。。


「初めて入院しちゃった~」

って、自慢?の電話を掛けたコーラルママや、

「担当の先生、大げさでしょ?」

って相談したぶぶママにも

「何でもう一泊せんかったん?」って言われちゃったヾ(´ε `;)ゝ


だから、昨日はそれから自宅で安静に。。。。


前日、初めての入院で全然寝て無かったから、家ではずっとソファで寝てました~

(もう熟睡^_^;)


入院って初めてで、何もかもが緊張したけど
看護士さんは皆優しくて~、何もかもが至れりつくせり~

だったけど。。。。

やっぱり、家が落ち着くのよねぇ。

そのお陰で、今日はだいぶイイんだけど・・・やっぱり、動いたらまだ痛いかな?

でもでも、
もう腹膜炎を起こす心配も、ないよね~~? 

便秘ではあるけど、おならは出たし~♪ (きゃっ(≧∀≦) )


それでも、

定休日の昨日も、ちょっとだけど働いたから、

今日は大事をとって、お店は臨時休業にして、もう一日療養しまっす!

(ウチの店、大丈夫かしら(;一_一)?)


ブログの方も、もう少し本調子になったらまた再開したいと思いますので

その際は、また、ヨロシクお願いしま~す^_^;



今日は写真ありませんが、
例の如く、ふてくされたりりぃが、終始わたしの傍から離れずに居ます(^^ゞ

一応、(りりぃの方は)元気ですよ~♪


簡単ではありますが、一応報告までと。。。<(_ _)>



今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

いよいよ明日・・・ってか今日!

今日のりりりぃ地方は、予報通りの雨。。。。


でもでも、明日はドッグフェスタなのにね~( ̄Д ̄;;

って言うか、もう今日だわ\(◎o◎)/!


一応、予報では、雨は今日だけらしく、明日は曇りのち晴れだって言うけど・・・

本当かなぁ(;一_一)?

って思いながら、今外見て見たら・・・あら、もうすっかり雨は止んでるじゃない♪

どうやら、明日は予定通りフェスタが開催されそうです“o(><)o”

いやぁ・・・流石、実行委員の殆どが晴れ男・晴れ女♪

みんなみんな、なんだかんだと大丈夫だろう~って、物凄い自信と結束で(笑)


今朝から、迷い無く明日の準備に取りかかってました~(≧∀≦)


勿論わたしも、ち~っとだけど、仕事前にお手伝いに行きましたよ~ん♪


準備 (2)

こんな風に、前日からテントをとりあえず骨組みしときます。

(りりぃは、放牧中~)


まあ、わたしが辿り着いた時には、もう殆ど組み終わってて・・・

って言うか。


準備

写真では解り難いですが、この時既に雨が降ってんだけど・・・

準備 (3)

どうやら、わたしが来たと同時に降り出したっぽいのよねぇ。。。流石雨女ヾ(´ε `;)ゝ


まあ、それでも、当日降らなきゃいいもんね<(`^´)>!




あ~~~~~~~~~でもねぇ。


実はね。

毎度、殆ど役に立たないわたしが、

今回は珍しく、スタッフの為にサンドウィッチ作ちゃったりしたからなぁ・・・


それも、ついさっきね^^;


コーラルママにも、「〇〇ちゃんは、張り切っちゃダメで~」って(←わたしの事ね)

釘を刺されたりしたのに、作っちゃったから・・・そこがちょっと心配かしら?(^_^;


そんでもって、わたしったら

完全に風邪を引き込んじゃったようで・・・(゚_゚i)タラー・・

それも、こんなに酷い風邪、本年2度目!

(うわ~たるんでるわ、わたし。。。)

熱はないのに(平熱が低いんだけど)、歩いててもクラクラ(@_@;)

昨日、仕事の合間に病院に行って、お薬とお注射を打ってもらったからか

今日は、だいぶ良くなりました~♪ とか言いながら、昨日よりイイって感じ?


でもでも、先日、パワースポットに行ったばかりなのにね~

パワースポットで、パワーじゃなくて風邪をもらって帰っちゃったわヾ(´ε `;)ゝ


そんなこんなで、今日の仕事は早仕舞いして、ただ今安静中でございます。


ってか、もう寝なきゃだわ\(◎o◎)/!


朝、6時集合だから、わわっーーーーもうこんな時間!

起きれるかしらぁ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


変顔

・・・・・・どうだろ(;一_一)。。。



なにはともあれ、お天気の心配も少々あるけど、この分だと予定通り決行出来そうです!


皆さまの中で、

明日、もし来れそうかな~って方がいて、こっちのお天気が心配な方は、

前回も書きました、↓の電話番号に直接聞いてくださいね<(_ _)>

       080-3986-8587


わたし達スタッフは、当日は朝6時から会場入りしてますから、

ぶぶママが、優しい声で対応してくれますよ~ん♪


ご来場、心よりお待ちしておりま~す☆☆





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
